ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1281件目 / 全3062件次へ »
ブログ

検察の在り方検討会議 座長に千葉 舐めてんのか?

大阪地検の事件を受けて設置する第三者機関「検察の在り方検討会議」の座長に、現役法務大臣ながら選挙で落選し民意にNOを突き付けられた千葉景子を選出。

なんでこいつが選ばれるんだよ
これのどこが第三者機関なんだ。
民主党の諮問機関そのまんまだろうが。
選挙に落ちて今は一般人だなんて言い訳は通用せんぞ

どこまでも国民を愚弄し続け権力に固執するミンス党
某共産国家そのまんま





第三者機関座長に千葉前法相=検察の在り方検討
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010102200763

 柳田稔法相は22日夕、法務省で記者会見し、大阪地検特捜部の証拠改ざん・隠ぺい事件を受けて設置する第三者機関「検察の在り方検討会議」の座長に、千葉景子前法相を起用すると発表した。法相はほかのメンバーの人選を急ぎ、早ければ月内にも同会議を発足させたい考えだ。
 千葉氏は事件を受け、特捜部が扱う事件を対象に、取り調べの可視化(録音・録画)を先行導入すべきだと一部メディアで主張している。法相は会見で「そうした発言を承知した上でお願いした」と説明。「検察に厳しい発言をしているのが(座長の)最低基準だった。弁護士でもあり、一番適任ではないかと判断した」と起用理由を語った。(2010/10/22-19:34)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 12:07
    ドル円さん こんにちわ

    まあまともな感覚なら指名もしないし、指名も受諾しないでしょう
    まともな感覚のないやつらばかりだからこんなことが起こる

    昔永田町の常識は非常識なんて非難していた野党がいましたが、てめえらが一番常識ないんだよ
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/23 08:34
    雲隠れするべきでしょう。

    前回、透明人間がいましたので、わたしも真似しました。
    文字はどうやって消したんだろう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/23 08:16
    (ゆ)さん こんにちわ

    >千葉元議員・・・「千葉」が汚れるようで気分が悪いです。

    千葉県の高校出身の私としても胸糞悪い気分ですわ
    改名よりも完全引退して消えてほしいです
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/23 08:07
    おはようございます。

    千葉元議員・・・「千葉」が汚れるようで気分が悪いです。
    改名して欲しいです。(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/23 08:00
    きゅうしゅう団地さん おはようございます

    >「自分自身の在り方」の方が先では?

    民主党自体が党自体の存在意義を見直した方がよいみたいです。

    日弁連が早速千葉の座長に対して反対の声明を出してきました


    とにかく国民感情逆なでするようなことしかしません
    テレビが普通にこいつらの所業を100%流していたら今頃政権転覆しているでしょうけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん。
    こんばんは

    >第三者機関座長に千葉前法相

    「検察の在り方」の前に
    「自分自身の在り方」の方が先では?

    弁護士だから適任ってのも・・・。
    「有能」,「無能」を考慮しないのはどうかと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/23 00:42
    橋龍さん こんばんわ

    >ここまでくると、お見事ですね。

    見事なまでの仲間内の無職救済
    天下りと言わずしてなんというのでしょうね


    >じゃあ、橋本大阪府知事にもメンバーになっていただきましょうか。「大阪」ですし。

    橋下知事なら納得いきます


    これもテレビ局はガン無視で、知らない国民が大多数です。
    ほんと自分達の好き勝手にやりますわこいつら。
    なにが開かれた政治なんだか。。。

    国民舐めるのもいい加減にしろ
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    >第三者機関座長に千葉前法相=検察の在り方検討

    ここまでくると、お見事ですね。

    >弁護士でもあり、一番適任ではないかと判断した

    じゃあ、橋本大阪府知事にもメンバーになっていただきましょうか。「大阪」ですし。

    失礼しました。