ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1282件目 / 全3062件次へ »
ブログ

三原じゅんこ議員の女性の大切な出産機能を失った発言

自民党の三原じゅんこ議員が自身の経験に触れ、「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」と述べた事に対し、与党である民主党が不適切といちゃもんをつけてきました。

一体何が不適切なのかさっぱり分かりません。
彼女自身の辛い思いを表現しただけでしょ。

平素から下らない言葉狩りばかりして、揚げ足取りばかりしてきた左翼ならではの言動ですね。
人の心がわからないバカどもはさっさと失せろっての。

毎日新聞も与党理事などとぼかさず、このいちゃもんつけた議員の実名挙げろっての。
ちなみに参院厚生労働委員会の名簿を下に書いておくが、この中の誰だろうね。






三原じゅん子議員:発言を与党が「不適切」と批判
http://mainichi.jp/select/today/news/20101022k0000m010025000c.html

 自民党の三原じゅん子参院議員が21日の参院厚生労働委員会で、子宮頸がんにかかって子宮を摘出した経験に触れ、「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」と述べた。与党委員は「女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ」と批判。与党理事は近く三原氏に注意するよう野党理事に求める。

 三原氏の事務所は「自分の体験に基づき、自分のことを述べただけ。女性全般に対して言ったわけではなく、不適切とは思わない」と反論している。【山田夢留】






参院厚生労働委員会の名簿

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/konkokkai/current/list/l0069.htm

民主党

津田弥太郎
足立信也
長浜博行
梅村聡
大久保潔重
川合孝典
小林正夫
谷博之
辻泰弘
西村まさみ
森ゆうこ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/22 01:03
    こんばんは。

    女性議員の発言かなと予想。3人の子持ちの森氏がいうと、子供を生めない三原氏に対して嫌味になると思うので、西村氏が一番いいそうな感じですね。

    話の前後が分かりませんが、志の低さを感じさせるような批判発言ですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/22 04:29
    こんばんは ほんと困ったものですねえ

    「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」と述べた事に対し、与党である民主党が不適切といちゃもんをつけてきました。

    男に置き換えると、

    「男性にとって最も大切な、相手かまわず子孫を増やすという機能を失ってしまった」と述べた事に対し、与党である民主党が不適切といちゃもんをつけてきました。

    もしかして、いちゃもんをつけたのはこういうことか?

    「議員にとって最も大切な、なにがなんでも得票を増やすという機能を失ってしまった」と述べた事に対し、与党である民主党が不適切といちゃもんをつけてきました。

    少し判るかも?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/22 10:56
    フォーナインさん こんにちわ

    >女性議員の発言かなと予想。3人の子持ちの森氏がいうと、子供を生めない三原氏に対して嫌味になると思うので、西村氏が一番いいそうな感じですね。

    森氏か西村氏のどちらかでしょうね
    どちらも子供がいるらしいです
    まじで神経疑いたくなりますわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/22 11:01
    rikakusenninさん こんにちわ

    >男に置き換えると、

    男性に置き換えたらこうなるでしょうか
    「男性にとって最も大切な、子供を作るという機能を失ってしまった」と述べた。与党委員は「男性は子供をつくるためにあるような表現で不適切だ」と批判。

    男性にしても女性にしても、この発言に文句言う段階で人間として軽蔑したくなります。
    こんなのが国民の代表者として国会にいるのかと思うと、やるせなくなってきます
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/10/23 11:53
    こんにちは

    んん~
    面白い話ですね
    三原じゅんこさんもちょっとナーバスになりすぎかと
    思うんですけど・・
    子供が産めない女性って全国にたくさんいると思うので、
    って言うか年をとれば誰でも産めなくなるし。。
    私も子供いるから不適切かな??(^^;きゃ
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/23 13:12
    近年、不妊で悩んでいる女性は増加傾向にあり、
    不妊治療を受ける女性も増えています。

    彼女たちは真剣に悩んでいて、
    それこそ自分の人生をかけても子供が欲しいと張り裂けそうな気持ちでいます。

    海外に行って、代理母出産でもいいから子供が欲しいとして、
    子供を得たタレントさんもいました。

    このように子供を埋めない女性の思いは計り知れないほど、
    深く、切実なものだと推察しています。

    その子供を産めない三原さんが、
    自分が子供を産めないことに言及したこと自体、
    相当な思いがあったはずなのに、
     「不適切だ」
    なんて批判するのは、人の気持ちもわからない人たちだとしか思えませんね。

    人の気持ちもわからない人に、
    国民の思いを代表する議員がつとまるとは到底思えません。
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/23 23:55
    >与党委員は「女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ」と批判。

    女性自身がそんな表現として使うわけがない。
    批判する意味がまったくわかりませんね。

    むしろ、こうした発言を批判することについて
    いつもの人権団体は動かないのでしょうか。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 12:09
    彩泉さん こんにちわ

    >三原じゅんこさんもちょっとナーバスになりすぎかと
    思うんですけど・・

    三原議員は特にナーバスになってないと思いますよ
    むしろこれを指摘したのが森議員で子供3人産んでいる
    こちらの方がどうかと思う
    子宮がんとかで子供を産みたくても産めない女性に対して、子供を3人産んだ女性が文句言うこと自体、子供を産めない女性への冒涜だと思いますから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 12:16
    速報士さん こんにちわ

    >彼女たちは真剣に悩んでいて、
    それこそ自分の人生をかけても子供が欲しいと張り裂けそうな気持ちでいます。

    私の周りにも不妊で悩んでいる女性います
    産みたくてもできない
    そんな彼女たち前にして、民主党というか森は堂々と今回の発言をしてみろってんだ。
    てめえは子供3人も産んでおきながらね
    石投げられるくらいなら良い方でしょうね

    あれだけ国民冒涜発言だと自民党時に騒いでいたマスゴミが、今回の件はダンマリ。
    民主に都合悪いと今回も見事にダンマリのマスゴミ
    こいつらもそろそろいい加減にせえや


    >人の気持ちもわからない人に、
    国民の思いを代表する議員がつとまるとは到底思えません。

    仙谷はじめ岡崎など旧社会党の連中は、自分達の思想=国民の声とかってに思っているから、とんでもないことばかりする
    外国人参政権、夫婦別姓、韓国売春婦への個人補償
    こんなの国民は誰も望んでませんから
    あいつらあのマスターベーションで政治をされたら国が滅びる
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 12:19
    ドル円さん こんにちわ

    写真が真っ白
    これが透明人間なんですねw

    >女性自身がそんな表現として使うわけがない。
    批判する意味がまったくわかりませんね。

    普段から国家の答弁の中身なんかどうでもよく、言葉狩りが第一という姿勢で国会にいるからこういうことになるんでしょうね


    >むしろ、こうした発言を批判することについて
    いつもの人権団体は動かないのでしょうか。

    同じ穴のむじな
    支持団体のバカ議員のポカについてはなにも言いません
    基本は金にならない事にはダンマリですからw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。