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国内のスマートフォン市場が2014年度には4倍へ拡大
国内のスマートフォン市場が2014年度に2009年度の4倍の3750億円に拡大するとの調査結果を、富士キメラ総研がまとめたそうです。
ブロードバンド通信の中核である光サービスは約8割増の1兆4800億円に拡大すると予測しているようです。
国内スマートフォン市場は、ソフトバンクモバイルが、2008年に発売した米アップルの「アイフォーン」の大ヒットで急成長し、NTTドコモやKDDIも品ぞろえ拡充を急いでいます。
富士キメラでは、データ通信料の増加につながるため、各社がさらに力を入れるとみているようです。
また、光サービスは、国内シェア7割超を握るNTT東西地域会社や電力系通信事業者などが売り込みに力を入れており、ADSLサービスが2014年度に2009年度比約6割減の1514億円に縮小する分、大きく伸びると予測しているようです。
私もスマートフォンを使ってみたいと思っています。
でも、どうせならみんなが使っているアイフォーンよりも、別の機種を使ってみたいです。
GALAXYは注目ですね。
あまり外出しない個人にとっては、スマートフォンとパソコンがあれば、iPadはそれほどいらないかもしれませんね。
法人にとっては、たとえば生命保険のセールスレディーや企業の営業担当のプレゼンテーションなどにタブレット端末は使えるかもしれませんね。
売る側にとっても、利用方法のいろんな提案が必要となるでしょうね。
NewsFlash 2CHさんはドコモのT-01を使われているんですね。
先ほどドコモのホームページを見ましたが、dynapocketなんですね。
ちょっと見たかぎりではQWERTYキーを搭載し良さそうな気もしましたが、実際使ってみないとわからない点もあるんでしょうね。
最近はスマートフォンの種類も増えてきて、機種選びには時間がかかりそうですね。
スマートフォンとパソコンがあれば、Ipadはいらない。
という意見もよく聞きますね♪
どーなるんでしょ?
i-Phoneが以外にビジネス用のカスタムAPで使われ始めましたし、
アンドロイドも好調。
更にはWindowsMobile7もリリースされ、
OSが群雄割拠状態に突入しました。
わたしはDocomoのT-01買って、思いっ切り失敗してしまいました(泣)。