暇人28号さんのブログ
ブログ
プロのトレーダーでも
あるプロのトレーダーと思われるブログに「ドル円がなかなか戻らない」とあったので、てっきり82円台にという意味かと思ったら逆で、「昨日も83.60までしか戻らなかった」とボヤいていた。素人の私が「戻り売りのポイント」と捉えていたところだ。別に私に限らずチャートを見ている人間なら83.60より上を望むのはムリがあるのは容易に分かるはずなのに、プロでもこの程度なのかとガク然とした。この人やはり「介入を期待」していた(正確には未だ期待している)ようだ・・・。
-
通貨ペア:
ドル/円
私が『介入はもう無い』と思っている根拠は「自分が介入する立場の人間だったら」と思うと、1) 85円を割る前に追加の介入をやった。2) 国家の財政を一個人に例えれば-600万円の借金があるのに既にFXで30万円程損をしていて、この上恩人から頼まれたからといって損をするのが分かっているドルを買えるか?-ちょっと乱暴な例えですが、こんなところです。
それと、白川が「介入によらない方法で」と言明してしまいましたしね。
わたしも介入を期待している一人です。^^;
大きな興味は、どこで(何円で)介入が来るかという点に絞られています。
その予想点に限りなく近づいたらドル買いで行きます。キッパリ!
政府・日銀が腰砕けで、介入点が80円なんて事になったら困っちゃいますが。
現在の83円台半ばではやらないのではないかと思ってますが・・・