ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1359件目 / 全3062件次へ »
ブログ

仙石官房長官 「為替 今まで以上に注視していく」

円高が止まりませんが、仙石官房長が為替市場について、「今まで以上に注視していく」と発言。

はあああ?

呆れてこれ以上言葉が出てきません。。。




今まで以上に注視、為替介入は財務相の判断を待ちたい=円高で仙谷官房長官
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK043344520100908

 [東京 8日 ロイター] 仙谷由人官房長官は8日午後の会見で、ドルが一時83.34円まで下落し15年3カ月ぶりの円高水準となったことについて「今まで以上に注意深く注視していく」と述べた。為替介入については「野田財務相が断固たる措置を取ると言っている。所管する大臣の判断を待ちたい」とし、「大臣の判断で取る場合もあり得る。それを注視していきたい」と述べた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/9 10:22
    (ゆ)さん こんにちわ

    >今年の流行語は「注視する」で決定でしょうか。(笑)

    企業経営者の大半は腹が立つという意味で、流行語大賞NO.1に選ぶでしょうねw

    >きっと、現政府では「注視する」と言う言葉を使って発言し、
    「誰の発言が一番影響するか?大会」をしているのだと思います。

    きっと経済の知識もボキャブラリーもないから、法律的に責任とらされず何かしている振りをしている単語という事で「注視している」という単語をみんなで使っているんでしょうね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/9/8 21:37
    こんばんは。

    今年の流行語は「注視する」で決定でしょうか。(笑)
    きっと、現政府では「注視する」と言う言葉を使って発言し、
    「誰の発言が一番影響するか?大会」をしているのだと思います。
    現段階では、財務大臣の「数打ちゃ当たる作戦」が一歩リードでしょうか。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/8 18:37
    宝船さん こんにちわ

    >『注視している』ではなくて『中止している』が正解です。

    はっははw
    仙石は注視しているとでも言っておけば勝手に円高が中止になるとでも思っていそうですねw

    >指導者そろって出て行って欲しいです。
    北朝鮮に拉致された人と交換ではどうでしょう?

    全共闘時代、学生運動に明け暮れていた方ですから、根底には北朝鮮は地上の楽園という思想がねじ込まれていそうですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/8 18:34
    マーリンエンジンさん こんにちわ

    >注視はオレらが四六時中してるっちゅうに!

    ガソリン値下げ隊みたいに円高見守り隊でも結成するんじゃないですかw
    目が充血するまでいつまでも注視してろっての


    >しかし日本は円高に弱いですねぇ…。
    この体質を根本的に変えないといけない時期に来てるんですかねぇ?

    資源のない加工貿易でしか外貨獲得出来ない国だから、体質変えろっていっても無理でしょ。
    領土問題にしても中韓に弱腰で、竹島や尖閣も実質乗っ取られている状態。
    その下に眠るとも言われているメタンハイドレードの採掘開発にでも予算投じるならともかくも、民主政権は予算すら付けようともしないし、尖閣に至っては鳩山が勝手に中国との権益問題について、中国:日本=2:1と決める始末だしね。

    体質変えるなら資源開発しかないでしょうな
  • イメージ
    漢字誤りです。

    『注視している』ではなくて『中止している』が正解です。

    この国家はなんと言う国なんでしょうね。
    指導者そろって出て行って欲しいです。
    北朝鮮に拉致された人と交換ではどうでしょう?

    北も要らないって? そうだろうね~~~
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/8 18:23
    DRAGON'さん こんにちわ

    >それにしても流石は日本を駄目にする事にかけては右に出るもののいない民主党だけは有りますね。
    こんな政権が後数年続くなんて…なんとかして欲しいです。

    日本の国力を弱め中韓に貢献するというスタンスは終始一貫してぶれませんね。
    あと3年政権が続く前に国家の体が崩れてしまいそうです

    >今は民主党が代表選後に内部分裂起こして潰れてくれるのを切実に祈ってます。

    内ゲバのヒートアップぶり見たら分裂せざるを得ないでしょう
    そうしたら衆議院の絶対数もなくなり解散必須でしょうな
    それはそれで良い事です
  • イメージ

    注視はオレらが四六時中してるっちゅうに!

    オレらが出来ることをあんたが一緒にしてどーすんねん!


    ですよね(^Д^)



    しかし日本は円高に弱いですねぇ…。

    この体質を根本的に変えないといけない時期に来てるんですかねぇ?
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/9/8 17:36
     ひさっちさんへ

     こんにちは。
     ひさっちさんのUPした日記とネタが被ってしまいました。すいません。

     それにしても流石は日本を駄目にする事にかけては右に出るもののいない民主党だけは有りますね。
     こんな政権が後数年続くなんて…なんとかして欲しいです。
     今は民主党が代表選後に内部分裂起こして潰れてくれるのを切実に祈ってます。

     小沢も早い所、検察審査会で起訴されないかなぁ…
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/8 17:30
    ギタリストさん こんにちわ

    >仙谷由人官房長官はまったく役に立ちません。

    経済無策でありながら、どこぞの半島への補償問題には言われないのに夢中で取り組んでます。
    もう代わりにクマのぬいぐるみ置いておく方が国益にかなうかもしれませんね。
  • イメージ
    仙谷由人官房長官はまったく役に立ちません。

    政治ごっこはやめていただきたいものです。