kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ256件目 / 全488件次へ »
ブログ

日銀の追加金融緩和策

今おこなっている・年0.1%固定の新型オペの規模と期間を拡大。
現在の20兆円⇒30兆円へ。
現在の3ヶ月⇒6ヶ月へ。
(今朝の産経新聞・1面より)

「この程度じゃダメだ!」とか、
評論屋連中の得意の?文句つけが始まるんだろうけど、
今、肝心なのは「やらないよりはマシ☆」「ダンマリされるよりはマシ☆」。

それに、ブータレ渦巻く中、日銀が動いた12月・3月。
一応転機になっているし。。。

今朝の時点で、日米長期金利差は1.7%。
円高を食い止めるには、2%以上に戻したいトコロ。

して見ると、日本国債が0.5%(史上最高水準)まで買われれば、
2%程度まで開くか?
「国債バブル」とか言われてますが、
円高阻止!!の観点からは、悪い現象でもないのかな(・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/19 21:34
    REEDさん、お疲れ様でした。

    あんまり為替の左右されなくて日経が動くのって、
    何か久しぶりの感じ(-。-)y-゜゜゜
    ようやく、独自の動きが出来る様になるのか?

    今日は、丸坊主陽線☆
    しかも、TOPIXは、6日連続の陽線になっています。
    コレは非常に強い線だそうで、チャート的には上げ期待です。

    こんな日でも、37銘柄が年初来安値をつけています。
    って書いてる間に、米失業保険申請が悪い数字になっとるし(-_-;)

    高値は追わない様に、気をつけないと・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/19 21:26
    短期決戦さん、お疲れ様です。

    せっかく底から放れたんですから、
    一回は25日線まで戻ってから、垂れて欲しいもんです(^_^;)

    買うのは、中途半端なところじゃなくって、やっぱり下値でしょうね☆
    上がると買いたい!って気持ちとの闘い。
    心せねば。。。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/8/19 20:40
    こんばんは~。

    なんやかやで前場見ず。
    昼のニュースで「上げました」・・
    「おっ、9300円台だ!頑張ってるなぁ・・ふん、後場下げるんだよ、どうせ・・後場寄りが高めで始まったと思ったら前場安値を割るんだよ」(^^;などと思いつつ

    昼過ぎて、中一のこどもが「英語わかんない~」というので結局相場見ず。
    (さすがに中一の英語はわかる)

    引け後のニュース見たら「上げて終わっている!しかも寄り底の高値引けっぽいぞ」

    その理由は、これ↑(産経ニュース)だったんですね。
    為替が円安方向に行った理由も。

    う~む、打つ手はなくても相場を観察した方がいいのですが、
    この調子では、相場日記は書けそうにありませんです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 20:36
    kobuntaさん、こんばんは
    その宿題を提出したおかげで、
    こちらはてんてこ舞いです。
    思った以上に効果がありました。
    明日は金曜日ですし様子を見ます。
    まだ上がるようであれば売りも考えます。
    また9100円まで下げたところで買います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/19 20:16
    短期決戦さん、こんばんは。

    珍しく朝に日記を書いたのは、この記事を見た瞬間、
    「こりゃ・・・今日の上げ材料になるな(*^_^*)」
    って思ったからです、ハイ。。。

    日銀なんてのは、夏休みの宿題をサボってた小学生と同じかな。
    来週の月曜日、菅先生に提出する宿題。
    休みが終わる間際になってから、
    ようやく重い腰をあげて、バタドタとやり始める(ーー;)

    万一提出しなかったら、両手にバケツ持たされて立たされるし・・・。
    まっ、出さないより、この程度でいいか♪ってなもんなんでしょう☆
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/19 17:45
    kobuntaさん、こんばんは
    今日の日銀の発表でこんなに動くとは思いませんでした。
    私も「その程度では」とあなどっていたのですが、
    それ以上に市場は期待しているようです。
    今から追いかけて買うしかありません。
    kobuntaさんのコメントで事の重大さがわかりました。
    ありがとうございました。