kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ257件目 / 全488件次へ »
ブログ

日銀総裁のコメントは、坊主の説教と同じ★

結局、市場が心配していた通りになってしまいました(ーー;)

日銀総裁が言ってるコトは、
坊主が極楽浄土を説いている説教に似てますな。
まだ坊主の方が、前にお経を読むだけマシか。。。

日銀独自の説法で、理想経済郷を作り上げようとしてる?
厳しい現実は無視して・・・。

まさあきには、そのうち、きっと天罰が下るであろ~~!!
(って、その前に、コッチに下るのを回避しないと(-_-;))
12件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2010/8/11 16:19
    こんにちは。

    ありがたい和尚さんの説教とあれば、やはり拝聴したいものです。
    この世の煩悩を超克して極楽浄土に行けるというのは、魅力的な物語ですね。

    ところで、そちらでは秋の気配が感じられますでしょうか?
    当地は真夏日続きで参ります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/11 16:44
    daikonさん、こんにちは。

    和尚さんの的を得た説教は、一瞬の清涼感を感じますm(__)m
    日銀総裁の的外れな説教は、目の前を真っ暗にさせます★

    少しだけ北なだけですから、真夏真っ盛り。。。
    そんなに変わりませんよ(^_^;)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/8/11 17:50
    kobuntaさん、こんにちは
    今の日銀では手も足も出ません。
    それよりも年金様に頼るしかありませんね。
    とりあえず9000円割れはないと思いますが、
    為替がどうか正念場です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/11 19:14
    短期決戦さん、こんばんは。

    ホントに、為替次第ですねぇ(-.-)
    9000円割れが万一あったら、アルカイダに弟子入りして…、中年ぐれん隊になっちゃうぞ!?

    日頃「ヒット・アンド・アゥエ-」を心掛けてるのに、又しても気がついたら、「ヒット・アンド・クリンチ」になってるし(:_;)

    売りたくなった時が「買い時」。
    難しい選択になりそうです(゚゚)
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2010/8/11 21:53
    はじめまして。

    >市場が心配していた通りになってしまいました(ーー;)

    怖いもの見たさなのか、危ないもの怖いもの、近づいちゃいけないと思えば思うほどやってしまうのが世の常。

    でも、もうそろそろご勘弁願いたいです。紅蓮の炎に焼かれる前に。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/12 02:10
    ハクゼンさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    今の時間、どうも嫌な動きになって来てます。
    真夏の夜の悪夢か★

    日銀が守っているものってのは、いったい何なんでしょうね?
    少なくとも、日本国民の生活じゃない!ことだけは確かの様ですが…。

    年金が買って来る水準になりそうですが、反転する時は理屈じゃないんで、最近頭でっかち気味の私が反応出来るかな(ーー;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/8/13 00:00
    こんばんわ~

    自国企業がコスト削減&リストラで血を流してがんばって搾り出した利益が円高でふっとばされてるというのに、政府のこの無策、、、
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/13 12:17
    月とスッポンさん、こんにちは。
    またイメージ・チェンジしましたな^^;

    ぬるま湯体質の役人天国にいるんじゃ、民間の苦労は分からんでしょう★
    円高で国益を失ったら、その都度ペナルティをすれば、ちっとは真剣になるか?

    84円台つけてしまったら、左腕を「ポキッ!」
    83円台に入ったら、右腕を「ポキッ!!」
    82円台ななんか突入したら、首を「ボキ・ボキッ・・・」だ(-。-)y-゜゜゜
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/18 07:34
    株入りさん、おはようございます☆

    氏のおっしゃる通りの大相場。
    昨夜のNY上げが、のろしになるといいですねぇ(^_^;)

    小手先だけで、円高を止めるのは無理でしょう。
    今日も、為替見ぃ見ぃの展開か・・・。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/8/18 14:49
    こんにちは~。

    一応復帰です。

    なんだか真綿で首絞めるよ~なドル円の動きですね。

    休む前の6日と比べて日経は、ワンサイズ下行ってぐずぐずってところでしょうか。危なっかしいですね~~。

    しかし、国債が売れてて、金利が下がってますよね~。で、金利って0までしか
    ないですよね。てことは、国債高も限界がありますわね~。
    債券トレーダーが楽観的でないといわれてるのは、債券高にも限界があるからですかねぇ。株は(一応)青天井ですから・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/18 16:53
    おぉ~、REEDさん。戻られましたか♪
    大変だったみたいですねぇ。。。

    6日前だと、まだ9500円台でしたから、
    かなり眺めが変わって見えるんでしょうな(-_-;)

    それにしても、国債しか買うモノがないんか(-。-)y-゜゜゜
    逆転した時の含み損★
    国債先物をイタズラされると、日本の銀行はパンクすっぞ!?

    今日の後場は、年金の買いが観測とか☆
    9100円割れ⇒9200円割れへ買いの出動ポイントを上げて来て、
    9200円台維持をノルマ。
    これでお願いしたいところですm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。