NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ396件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -12/5-

Cb87044c4  

∇NY市場は続落。JPモルガンが米証券会社の利益見通しを引き下げ、金融セクターが売られました。JPモルガン株も下がりました。メルクの利益見通しが市場予測よりも低かったのも悪材料視されたようです。

・JPモルガン、米証券各社の07・08年利益見通しを引き下げ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29199720071204

・米メルクの08年利益予想レンジ、市場予想を概ね下回る
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-29196520071204


∇日本市場は反発。前場はNY市場安と円高進行を受け、日経平均15400円前後で推移しました。後場に入り、アジア市場が堅調だったことや、やや円安になったこともあり、先物に買戻しが入りました(JGB先物売り・株先物買いが多かったのかも)。英ノーザンロックの国有化の可能性が報じられたことも影響があったのかもしれません。業種で強かったのは小売でした。銀行、保険、情報通信なども上がっていて、内需の方が戻りが良いですね。ファンダメンタルズ的には、外需・新興国頼みという流れは変わっていないと思うのですが、商社、海運、鉄、非鉄、機械など相変わらず弱いです。需給だけの問題なのか、円高を嫌気しているのか、新興国・資源が落ちていくというストーリーがあるのか・・・機関投資家の物色傾向に変化が出てきているのかもしれませんので、しばらく業種の物色の流れを注意して見ていこうと思います。

・英政府、ノーザン・ロックを国有化する法案を策定
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29207320071205
4件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃんパパさん
    2007/12/5 21:54
    ひょっとして下値を試してダブル底?あるいは逆3山の首を作りにいくかも?
    とか、びくびくして、なんか「やっちまいました」。
    もう少し冷静に大局をつかめるようになりたいです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/6 00:33
    はしもとさん、

    こんばんは。エントリーするまではどの流れに賭けるか考えるのは大事ですが、エントリーした後はロスカットの基準まで達したら損切りすればいいし、達していないならそのままホールドでいいと思いますよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/6 00:38
    昼は仕事場で見てたんで、なんだ??と思ってみてました。(^^ゞ
    為替が円安に振ったんで、
    多少売買もはいるかなぁーと思ってみてたら
    日経平均も戻ってきたんで。。。
    物色もまちまちでどうしたもんかなぁーと思ってしまいます(・_・;)
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/6 00:58
    みやまなさん、
    こんばんは。指数の動きは結構ボラ高いですね。個別の物色もよくわからないことになっているので、なんともやりにくいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。