みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ886件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第507話 みんなに元気を!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【為替の畑 8/3(水曜) 夜】
(隊員2)「よく守った!俺と変わるか??
     今日からお前は夏休みじゃ!

     タッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)え?え? 」

☆本田技研工業 2832円
☆東レ      465円

【為替の畑 8/4(木曜) 夜】
(鉄砲長)「俺も仕事でつかれとんねん・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ」

     ㌦とカナダ㌦を( -_-)_┏━∝∝∝∝買いでとりに行く
     相当集中力使うぞ!ユーロと㌦の反転を見定めろ!
     確かに損切りしたが
     俺は対㌦ではドルは売られすぎだと思ってる(〃 ̄ω ̄)σ」

(新人君)「鉄砲長一人で戦いに行くんですか??(>▽<;; アセアセ」


①㌦とカナダ㌦を買いエントリー+日経平均先物CFD売り利益確定☆

②ドルが上がったところで
 ユーロ/円・ポンド/円と欧州通貨対ドルの売りと切り替え

③同時に㌦/スイスフランを見ろ

( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン

               ダッシュ!((( 三( -_-) ↑ヘッジ

イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

(新人君)「鉄砲長が本気だしてる・・・
     一瞬だった・・・速い!!∑(゚ω゚ノ)ノ」

(鉄砲長)「ε-(´∀`*)ホッ 一曲聞いて疲れを癒すかのぉ~」

●we are the champions(QUEEN)
http://www.youtube.com/watch?v=NmmymTX9VL4&NR=1

********************* つづく
【解説!?】
実は今日帰ってから、
みんかぶしながらチャートを見てました ( * ̄▽)o"_/|

昨日、今日とトレードはほほいい感じでまわっています(^^ゞ
立ち直りが早いのか??
実はショートのポジションをたたんだだけではなく
「外貨の売りなおし」もしてました(^^ゞ

ただし、㌦とカナダ㌦は、
損切りしてポジションを空けていたため、買いで入れたちゅうことですな~

きれーいにはまりました[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

話を変えてちょいと私のお気に入りの曲を(*・ω・)*_ _))ペコリン

「we are the champions」

この詩の一部いいところがあるのね!

「いろんなことがあっても、
   負けるつもりはない!最後まで戦い続ける(〃 ̄ω ̄)σ」

こんなことを言ってる部分があるのね!
(投資でもこの心意気が大切です☆
私は、投資で損をした時にモチベーションを変えるときに聞く曲です)

なんかみんな元気がないからなぁ~
みんなにエールを☆(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >皆さん元気がないの~?

    みんかぶみて回ったけど元気ないねぇ~( ̄-  ̄ ) ンー

    >元気がないと負のオーラに包まれちゃうわよ

    みんかぶがそんな負陰気になるのはいやじゃ!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


    >夏休みを利用してお出かけしましょう

    滝とか水辺がいいわね

    マイナスイオン効果で気持ちもリフレッシュ!

    (o゚ω゚))コクコク
    涼しいところに出かけてみたいねぇ
    私は夏休みを利用して
    「壮大なたびの計画」をねりねりしてますよぉ~

    >暑いけど夏を楽しんでガンバろう^^/

    いつも元気に行きましょ!!
    あと一日で休みだし!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/5 22:26
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    皆さん元気がないの~?

    元気がないと負のオーラに包まれちゃうわよ

    アタシはいつも元気よ(笑)

    そこで提案!

    夏休みを利用してお出かけしましょう

    滝とか水辺がいいわね

    マイナスイオン効果で気持ちもリフレッシュ!

    暑いけど夏を楽しんでガンバろう^^/
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    今日は、コメント攻撃でもてあそばれたりはしてない??
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    >円高振れるんか円安行くのかはっきりせんかぁ~いって感じの為替ですね。

    >為替につられて、NK上がったり下がったり、

    わたしの基本的な気持ちとしては、
    「日経平均は外貨建てでいるとフツー」なんです(^^ゞ
    あとは、あまりに調子のよかった
    通貨の不調が最近目によくつくんですよね・・・
    (確か私的勉強会で
    「高金利(豪ドル)の通貨が崩れる時が一番怖い」といってたような・・・)

    円だけを見ず「ユーロ㌦」とかをみると
    動きが若干崩れてきてる感じがしますわ

    >好決算でも帳消しにされて、上がるどころか、下げてんがな。
    (笑)

    くやしいぃ~です。
    (≧ε≦)

    決算への反応は、明日の「雇用統計」が
    それなりであれば私は入るような気がしています^^

    悪かった場合は・・・
    「世界景気」の方向に目が行ってしまうかもしれませんなぁ。
    盆前後までが正念場かな??頑張って行きますぞ!!
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >今日も暑さ強烈ですが、頑張っていきましょう。

    今日、仕事で外に出てきたんですけど・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・

    途中、水分補給しないと死んじゃう~バタリ (o_ _)o ~~~ †

    >夏の相場、夏バテ、夏枯れ気味ですか?それとも夏休み相場?

    夏は「根気比べ」と「キモダメシ」相場です(*^^)v

    >もうちょっとの辛抱だと思って頑張りましょう。

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    >プリマムさん

    プリ姉さんはこういうタイプの歌
    結構、好きなんじゃないかなぁとおもってね!(笑)

    >I am じゃなくて、we are ってのがステキ
    だって、ココは共有するところですもんね

    そうなのよぉ~
    これは「自分が反省しながらも友を讃える歌」なのかもですよぉ~
    共有できることを大切に☆

    >払うべきものはきちんと払ってきた   ← ココに深くうなずくワタクシ♪
    次から次へと
    判決も受け入れてきた
    罪を犯してはいないけれど
    ひどい間違いは         ← コクコク
    いくつかした
    侮辱は十分に受けた      ← コクコク
    でもそれを切り抜けてきた   ←はい、いくつかは!

    面白い!!
    それだけあれば相場に残れる!!(≧∇≦)ъ ナイス!

    >心意気のみで上等ではないかっ‥‥なんてね☆

    \( ̄^ ̄)/ !!こんなかんじで!!

    >元気のエール、いただきましたっ♪

    みんな元気出ておるかの??(「゜ー゜)ドレドレ..
  • イメージ
    ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

    >税理士試験を受けてる間に保有株の含み損が拡大中です。

    (*'へ'*) ンー
    頑張るしかないですわなぁ~
    株は短期はしないので私から何も言えることが~
    ↑株の短期は、絶対にやらないと決めてるんでPicksで遊んでるのかも(笑)

    >こういうときに、ヘッジが必要だと思いましたので、やはりうまくCFDを使いこなす必要性があるようです。また勉強したいと思います。

    ネオプラネットさんってCFDものすごく短い幅でヘッジしてたっしょ??

    売るにも買うにも
    「間隔とサイズ」ってのはひじょーに大切ですわなぁ~
    だいぶ今回は勉強になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >話は反れますが、配当目当てにJオイルミルズを買いました。買った②日後に、日清オイリオが悪決算を発表したため、連れ安してしまいました。まあこういうこともあるかなと…。

    (o゚ω゚))コクコク
    覚悟できている買いなら株はいいかなと思いますけど(^^ゞ

    >PBRが0.7倍くらいなので、TOBを仕掛けるには良い水準だと思うのですが、いかがなものか。
    それと、決算期待で購入した銘柄があります。

    PBRってのは、よきも悪きもあるってのはご存知ですよね??(・・?
    PERもそうですが^^

    >保有している外国株は堅調ですが、見事に円高で相殺されています。
    そういえば、私、最近ドルを現物購入してるんですわ
    とりあえず米㌦MMFにしちゃってますけど(^^ゞ

    >そんな状態ですが、配当株以外はしばらくはちょこまかと動く予定をしています。

    確実なエントリーを見つけたら
    狙って見るのもまた一興かと(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/5 21:03
    みやまな鉄砲長どの こんばんは。

    今日も1日お疲れ様です。

    あと1日ぢゃ
    (‘o‘)ノウフッ

    円高振れるんか円安行くのかはっきりせんかぁ~いって感じの為替ですね。

    為替につられて、NK上がったり下がったり、

    好決算でも帳消しにされて、上がるどころか、下げてんがな。
    (笑)

    くやしいぃ~です。
    (≧ε≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    今日も暑さ強烈ですが、頑張っていきましょう。

    相場も強烈な円高の影響で上値重そうですが、NYも上がったことだし、

    トヨタの決算も上方修正だったってことで、今日も頑張ってくれるかな?

    夏の相場、夏バテ、夏枯れ気味ですか?それとも夏休み相場?

    もうちょっとの辛抱だと思って頑張りましょう。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/8/5 05:17
    おお~!

    >「we are the champions」
    I am じゃなくて、we are ってのがステキ
    だって、ココは共有するところですもんね
    えっと‥
    ちょっくら歌詞を引っ張ってきました

    ‥‥‥‥♪
    俺たちはチャンピオンだ☆

    払うべきものはきちんと払ってきた   ← ココに深くうなずくワタクシ♪
    次から次へと
    判決も受け入れてきた
    罪を犯してはいないけれど
    ひどい間違いは         ← コクコク
    いくつかした
    侮辱は十分に受けた      ← コクコク
    でもそれを切り抜けてきた   ←はい、いくつかは!

    俺たちはチャンピオンだ、友よ   
    俺たちは戦い続ける 最後まで
    俺たちはチャンピオン
    負け犬になる時間などない

    喝采を送る観客に お辞儀をした
    拍手に答えて最後の舞台挨拶(カーテンコール)もした
    名声と富、それについてくるすべてが与えられた
    みんなに それを感謝している

    でもやさしい人生なんかではない
    楽しい船旅なんてないのさ
    それは人類全体への挑戦だと思っている
    そして 俺は負けたりはしない
     ‥‥‥‥‥‥♪

    さ、元気出して、カーテンコールの笑顔の練習でもしよっかな☆
    お?
    その元気に根拠はあるか?
    いや
    心意気のみで上等ではないかっ‥‥なんてね☆

    元気のエール、いただきましたっ♪
  • イメージ
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    税理士試験を受けてる間に保有株の含み損が拡大中です。

    こういうときに、ヘッジが必要だと思いましたので、やはりうまくCFDを使いこなす必要性があるようです。また勉強したいと思います。

    話は反れますが、配当目当てにJオイルミルズを買いました。買った②日後に、日清オイリオが悪決算を発表したため、連れ安してしまいました。まあこういうこともあるかなと…。

    PBRが0.7倍くらいなので、TOBを仕掛けるには良い水準だと思うのですが、いかがなものか。
    それと、決算期待で購入した銘柄があります。

    ナンピン資金も準備しつつ、臨戦体制です。

    保有している外国株は堅調ですが、見事に円高で相殺されています。

    そんな状態ですが、配当株以外はしばらくはちょこまかと動く予定をしています。