ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1417件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日本政府 朝鮮学校無償化決定へ

日本政府は朝鮮学校の無償化を決定しました。

>文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して

↑ なんで税金投入するのに非公開なんだよ!(怒
どうせ最初から出来レースで、無償化ありきの人選しかしてないんだろ

>会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断

↑ キム親子の写真が飾られていて、日本語が外国語扱いなのに、どこが日本の高校に類する教育課程だってんだ!(怒
 しかも、教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当しないのになんで日本人の血税を投入するんだっての(怒
 税金投入するなら朝鮮の教科書ではなく、日本の教科書使えっての

究極の売国政策です。
もう日本人として税金払うのもバカバカしくなるレベルの話です。
なんで日本にミサイル向けている国の傘下の団体を厚遇するのか?
世界中の笑い者ですわ

大阪府の橋下知事も反対してたな
橋下知事頑張って訴えてくれ
しかしマスゴミの隠蔽ぶりにだけは腸が煮え繰り返る思いだわ

片や国立大学の補助金カットで、国立大学が存亡の危機に立たされているのに。。。信じられん。。
どこの国政党なんだ?こいつら?
財源ないっていうのに。。。まさかこのために消費税上げるとか言ったら怒り通り越すぞ!

民主党は解散総選挙して民意を問うべき







「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料
http://www.mbs.jp/news/jnn_4492706_zen.shtml

 政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/8/3 20:06
    ひさっちさん

    今晩は。。。

    この官という人は、知れば知るほど
    =一体何を考えているのか???=

    政治家になって何をしたいのか
    益々わからなくなってきます。。。

    その場その場を取り繕うだけで
    【首相になれた。。。】
    そして、そのような人を
    【首相】にしている=日本という国=は、。。。

    一体どうなってしまうのか。。。

    6月8日に第94代日本国内閣総理大臣に就任した菅直人衆議院議員が「日本の国歌は信念を持って歌わない」、「基地問題はタッチしたくない、もう沖縄は独立した方がいい」など反日的な発言していたことが明らかになり、その資格を問う声が日増しに高まっている。
    http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1656772/

     「『君が代』はどういう位置を占めているのだろう」。作家の佐藤優さんが、5日付「サンケイエクスプレス」紙への寄稿のなかで、菅直人首相に対して、こんな疑問を呈している。出演者とスタッフ全員が「君が代」を斉唱するのが習わしのラジオ番組に出たとき、首相は一人だけ歌わなかったそうだ。
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3864.html

    ↑のラジオの件は、今日車を走らせていたら
    国会討論の中で出てきましたが
    【官】は、そんなことは無い
    =証拠を出せ=の一点張りで。。。

    菅首相が「証拠出せ」と激高 君が代斉唱拒否問題
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1280815568/

    菅首相が「証拠出せ」と激高
     「こういう場でそこまで言うなら、きちんと証拠を挙げていただきたい」。菅直人首相が3日午前の衆院予算
    委員会で、自民党の平沢勝栄氏から「2002年のラジオ番組で、君が代斉唱を拒否した」と指摘され、声を
    荒らげて反論した。
     平沢氏が番組関係者から聞いた話としてこのエピソードを紹介すると、首相は険しい表情で「違う」と何度も
    やじを飛ばした。答弁では「小中学校時代から、国歌を斉唱しなかったとか、そういう態度をとったことはあり
    ません」と、“事実無根”を強調した。(共同)

    すごい首相が、居座る限り
    絶対に【株】は、上がらないかも。。。
  • イメージ
    ヨロさん
    2010/8/4 00:33
    こんばんは

    共同通信社HPより

    海外の外国人の子7千人にも支給 子ども手当、自民調査
     6月に支給が始まった子ども手当について、
     日本在住の外国人が母国に残した子7746人にも支給
     されたことが3日、自民党調査で分かった。
     10年度分は計約10億円が配られる計算。
     都道府県を通じ4月末時点の該当者数を調査した。

    2010/08/03 21:51

    私個人的には、今の財政状況から
    高校の授業料の無償化自体反対だし
    子供手当も反対
    そんな大盤振る舞いできる財源がどこにあるのやら
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/4 00:55
    こんばんは。

    中国へのODA。
    朝鮮学校の無償化。
    外国人参政権。

    民主党って何がしたいのだろうか。。。
    国民に約束したことは、先送りなのに。 orz

    今日の国会の一部を民放で見ました。
    みんなの党の江田幹事長、切れ味鋭いですね。
    きっと、今後、今まで以上に、メディアのみんなの党Pushは、進むでしょうね。
    ま、自国の首相に「盗人だけだけしい」は、言い杉な気もしますがw。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/4 09:19
    権左衛門さん こんにちわ

    菅総理が証拠を出せと言った証拠のyoutubeです

    http://www.youtube.com/watch?v=jGIdg4dMSTc&feature=related


    またしても菅総理は国会で嘘をついたことになる

    故ミッキー安川氏も、菅総理は起立はしたが歌わなかったと著書で述べてましたね。

    都合悪くなると虚勢を張る。

    こんな小学生みたいな首相。。。そりゃ仰る通り株も上がりませんわな
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/4 09:23
    ヨロさん こんにちわ

    外国に住む子供に10億円。。。。絶句

    民主の国会議員歳費割いててめえらが払えって言いたくなります
    なんで我々が納めた血税がこんな使われ方しなきゃならないのか、怒りを覚える。

    左翼に政権握らせたら国がおかしくなってしまう
    やつらバラ捲くことに余念がないから

    同じバラ捲くならまだ自民の公共事業の方が経済にはいくらかプラスになるし金が回ると思う
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/4 09:29
    (ゆ)さん こんにちわ

    >民主党って何がしたいのだろうか。。。
    国民に約束したことは、先送りなのに。 orz

    (韓)国民の生活が第一  by民主党

    どうやら選挙前に党のフレーズの前に大事な漢字「韓」の一文字が欠落していたようですね。
    日本国民の為になることは何もせず、韓国国民の為になることには余念がない

    >きっと、今後、今まで以上に、メディアのみんなの党Pushは、進むでしょうね。

    ここはどうでしょうね?
    みんなの党がマスゴミの思惑通りに連立組むとなると持ち上げるでしょうが、その逆ならむしろ扱いも小さくなるでしょうね。
    所詮マスゴミは左翼思想が大好きですからw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。