ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1416件目 / 全3062件次へ »
ブログ

国歌を歌わない総理大臣

国会始まってボロばっかり出てくる現政権。

今度は菅総理が国旗国歌法に反対していたことが取り上げられ波紋を呼ぶ。

しかし世界のどこに、一国の首相が自国の国家に誇りもなく好きではないという国がるのでしょう?
まさしく世界への恥を晒しているだけ。

ラジオ日本の番組に出演し国歌を歌わなかったと自民党の平沢議員に質問された際に逆切れし、歌ってない証拠出せと虚勢を張ったものの、ラジオ日本が事実であると証言し、またyoutubeにその番組がアップされる始末。

http://www.youtube.com/watch?v=xr5jarlCrvA


http://www.youtube.com/watch?v=EDsNvd3PYi0
この放送をしたラジオ日本は、スーパーニュースの取材に「この時、総理は、ミッキー氏に促され、起立はしたものの、君が代は歌わず、ミッキー氏の『君が代は嫌いか?』との問いかけに、『そうだ』と言った」と回答した。



国会でも平気ですぐにばれる嘘をつき、旗色が悪くなると虚勢を張る。
まるでどこぞの半島の国家みたいですな。







※衆院代表質問
・自民・菅原氏「なぜ国歌国旗法案の採決に、なぜ反対したのか。総理の資質あるのか」
 菅首相「国旗は好き。国歌は決して嫌いではないが、もっと元気のいい国歌でいいかなと思い、賛成しなかった」
 http://www.youtube.com/watch?v=jGIdg4dMSTc&feature=related


国旗及び国歌に関する法律(国旗国歌法) wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%97%97%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%9B%BD%E6%AD%8C%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。