みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ888件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ついに出たな!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

75da709ba  

↑朝から日経新聞特集欄をよむプチ鉄砲君

■scene1(今週) 仕事がドタバタ

最近、やっぱり夏休みとかが入ってくるので残された人でドタバタやってる感じです。

仕事が忙しいってのは、悪いことではないんですが
それ以上に生産性をあげなきゃなので・・・□_ヾ(×× )

私は忙しいのに完全失業率が上がっているのは??( ̄ー ̄;


■scene2(2010/07/31) なか卯って♪
http://www.youtube.com/watch?v=YZfQ2Pdsk_g&feature=related
↑音が出ます(笑)

また歯医者に行ってたんですけど・・・
帰りに「あ!昼飯食べてないやん~~~~~~~(;_ _)O パタ...」
ということで「和風牛丼ミニ」を(久々です。)

10年ぐらい前学生の時とかは家族ずれで
こういうお店に入ってるのをあまりみなかったんですが、
こういうところにも簡単には入れる雰囲気が出来上がりつつある模様☆


■scene3(2010/07/30) 1ヶ月2000円割引生活

私、家計簿はつけてないですが
一ヶ月の消費の中で2000円は割引を受けていることが判明しました。∑(゚ω゚ノ)ノ
(頭で家計簿付けている??)

買い物をしている時に気づいたんですが、
1ヶ月どこかの土日はポイントで買ったものとかで生活してるんですわ
楽天ポイントや商店街のポイントを集めるの趣味ではありますが、
土日に食材がタダな日がある!!

パンを買うとポイントがもらえたりするのを集めていると、いくらか無料で買えたり、
みなさんも集めてるポイントとかあるんじゃないでしょうか??(^^ゞ


■scene4(2010/07/31) 見てはイケナイものが・・・

なか卯のあと、暑いなぁ~家に帰ろうってことで、
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю

そう、家のドアを空けた瞬間、黒い影が・・・
(ここ数年見なかったんですが、、)

素早く玄関にある「ゴキジェットプロ」が炸裂しました!

[壁]* ̄ー)r鹵~プシュー巛巛巛
  ↑その動き、ゴルゴ級?3秒以内

それからは見かけてないから大丈夫かなぁ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


それではまったり休日を楽しませてもらいますわ~

相場も仕事も頑張って行きましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ワークシェアリングが必要だと思います。
    仕事は出来る人のところに集まってきます。
  • イメージ
    >懲りない面々さん

    お!はじめましてさんですやん(^^♪

    >ワークシェアリングが必要だと思います。
    仕事は出来る人のところに集まってきます。

    いくらでもシェアリングはできるのに、みんな嫌がりますからなぁ~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    >私は忙しいのに完全失業率が上がっているのは??( ̄ー ̄;

    お仕事ご苦労様です。みやまなさんの仕事と失業率は不の相関関係??
    なかなか興味深いところです。

    >みなさんも集めてるポイントとかあるんじゃないでしょうか??(^^ゞ

    みやまなさん、確かポイントを有効活用されているのですよね。
    私は近所のスーパーとか電気屋さんとかですが、
    額が低かったりして、あまり効果薄で(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/1 09:29
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    会社に土台が出来ていない海外事業を次々展開して、力尽くしでやりくりしてきました。

    グローバル化が進み必要不可欠とは理解するのですが、あまりにも海外展開を受け止める仕組みと人材に欠けてますねん…。
    (笑)

    ワタシの様なザコキャラが訴えでもって聞く耳持たずのお会社さま、それに早く気づいて、、、
    (^_^;)
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >みやまなさんの仕事と失業率は不の相関関係??
    なかなか興味深いところです。

    だしょ!
    でも、私の業界は「会社が潰れたり、統合する」のは仕事の種です(笑)

    会社では「接続屋」っていわれますけど(^^ゞ

    >みやまなさん、確かポイントを有効活用されているのですよね。
    どういうところで買いものするかはかなり気を使ってるかもです。
    その分、ちゃんと消費してるって管理もできるじゃないかなと!
    ポイントが家計簿がわりになるんですわw

    >私は近所のスーパーとか電気屋さんとかですが、
    額が低かったりして、あまり効果薄で(笑)

    スーパーとか包装分過剰に売ってるのはご存知ですよね^^
    (みんな☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックをうけちゃうかな??)
    ↑父親の商売柄で知ってるんですが、
    魚を入れている発泡スチロールとかも
    原油価格とかそこにも影響があります(笑)

    ポイントがつかないところでは、
    八百屋さんをつかうとか
    近くに自家農園で作った野菜を激安で提供してるところとかを
    つかうといいかもですよ(^^♪
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" みんな起き出したころかな??

    >会社に土台が出来ていない海外事業を次々展開して、力尽くしでやりくりしてきました。

    チャレンジしてますなぁ~
    うちの中国展開とか話はあったんですけど、
    上司の金の無駄使いで終わりましたわ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >ワタシの様なザコキャラが訴えでもって聞く耳持たずのお会社さま、それに早く気づいて、、、
    (^_^;)

    でも「神さま仏さまさん」のためにはなるんじゃないでしょうか??(^^ゞ
    私もアジア系の人とは働くことが多いですけど、

    「鉄砲長は、教えてくれるし、わかりやすいm(__)m」
    といってもらえますもん~

    これを「技術の流出だ!!」って叫んでる人もいますが、
    技術の進歩は早いんでね!(笑)
    進めば、こっちが頭を下げて教えてもらえばいいだけだったりも!(^^ゞ
    「多国籍軍のような発想」ができれば~^^
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/8/1 10:32
    おはようございます^^

    >そう、家のドアを空けた瞬間、黒い影が・・・
    >(ここ数年見なかったんですが、、)
    奴らを数年見ない生活、うらやましいです。
    奴らが出てくると物凄くテンション下がるんですよね…
    最近に奴らの中には殺虫剤に強い輩も出てきているようなので、ご注意を。
    私も奴らと同じように進化したいですね。
    どうも買いのタイミングがうまくいかない。。。
    買いたくても我慢できるようになったのは唯一進化したところだとは思いますが…
  • イメージ
    >Astrogationさん

    >奴らを数年見ない生活、うらやましいです。
    奴らが出てくると物凄くテンション下がるんですよね…

    こういう系統を見ると民族の血が・・・(笑)
    田舎にいたので虫系は意外とへっちゃらかも
    布でぺしってやったりもしましたし!_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

    >最近に奴らの中には殺虫剤に強い輩も出てきているようなので、ご注意を。

    これから隅まで掃除してバトルするかな??
    プシュプシュー(*^▽^)r鹵~私も奴らと同じように進化したいですね。
    どうも買いのタイミングがうまくいかない。。。
    買いたくても我慢できるようになったのは唯一進化したところだとは思いますが…

    『雑草魂』を身につけて見るとか!!
    もし長期投資ならここぞと言うタイミングってのは
    いつも見るんじゃなくて観察から生まれたりもしますよぉ~
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/8/1 10:39
    日経新聞って、自分以外のものは批判しますが、
    自分のコトはからっきしダメです。

    日経新聞の系列グループ各社、
    日経の天下りのゴタゴタ事件は毎度のことです。
    事業再編は聞いたことがありません、
    但し、提灯記事で飽きられ売れない雑誌は別です。
    日経こそ、目立った海外展開もしていないし、
    ロイター、いやなんとサーチナにもに国内市場は食われ放題です。
    あのグラフ、実は日経の衰退を示したモノではないのでしょうか。

    夏休み、鉄砲長さんのように島根に
    親孝行の帰省では、円が海外にでませんが、
    欧米や海外に旅行にいく方の、実需に期待しましょう。
    多少は、円高が緩和されるかも知れません。
    でも、中国人のようには金を使わないでしょうけどね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん  おはようございます。

    >私は忙しいのに完全失業率が上がっているのは??( ̄ー ̄;

    これから回復してくるように思います。まわりでも不定期採用はじまめたところ
    も出てきているようですし、。。。
    ただ給与水準はなかなか上がってないですね。
  • イメージ
    >松尾バナナさん

    >日経新聞って、自分以外のものは批判しますが、
    自分のコトはからっきしダメです。

    あらそうなの??(笑)
    日本経済新聞社のことはどうでもいいカモ~ギャハハハ(≧▽≦)

    どこだったかなぁ・・・
    記事の新聞をブログとか自由に使って!って出してる新聞社もありましたよ!!
    (読売だった気がする・・・)

    >夏休み、鉄砲長さんのように島根に
    親孝行の帰省では、円が海外にでませんが、
    欧米や海外に旅行にいく方の、実需に期待しましょう。

    私に期待されても( ̄ー ̄;

    その分、逆に外国人がいっぱい日本にきたりして!!
    最近東京では外人さんが相当多いですし!

    (*・ω・)*_ _))ペコリン (´ゝ`)/ hello!
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >これから回復してくるように思います。まわりでも不定期採用はじまめたところ
    も出てきているようですし、。。。
    ただ給与水準はなかなか上がってないですね。

    大きな企業はそうでしょうなぁ~
    仕事も数が出てきていますし^^

    ただ、仕事は合う合わないもあるでしょうし、
    仕事やめる人が多いのも事実かもしれませんなぁ~

    給与への反映は、まだまだでしょうなぁ~
    相場で取りにいかないとですわw
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/8/1 13:14
    こんちは、みやさん。。

    確かに、失業率上がってるんと、思うしーー

    私の周りなんか、、、悲壮やで、、、調理士、栄養士、美容師、皆資格持ってるのに、、、何らかの理由で、会社辞めてるし。。。それに普通の営業さんは、もっと可愛そう。。。

    職安かよいっぱ。。してるし。。。何とかならないのか??心配だわ。。。

    >買い物をしている時に気づいたんですが、
    1ヶ月どこかの土日はポイントで買ったものとかで生活してるんですわ

    一般の、主婦さんは、て言うか?みんなしてるんじゃない??

    だって、楽しみでしょ。。。ポイントためて、、景品貰ったりするの。。。

    コンビニでパンを買って、、、お皿貰うのは、、、当たり前っす。。

    でも、ポイント良いけど、、即値引きしてくれる方が、良いかも。。。

    大阪の居酒屋さんは、1000円以上使ったら、スタンプ押してくれんだよ。。

    溜れば、値引きしてくれます。。通わないと、、、、せっせとね。。飲み過ぎ!!!!!
  • イメージ
    >ウランママさん

    >確かに、失業率上がってるんと、思うしーー
    (o゚ω゚))コクコク 実感ありだの!!

    >調理士、栄養士、美容師、皆資格持ってるのに、、、何らかの理由で、会社辞めてるし。。。それに普通の営業さんは、もっと可愛そう。。。

    何らかの理由は「自己都合」ってこともあるっしょ~
    資格を持っていれば強いなかなかないのかもよ!

    >一般の、主婦さんは、て言うか?みんなしてるんじゃない??

    だって、楽しみでしょ。。。ポイントためて、、景品貰ったりするの。。。

    コンビニでパンを買って、、、お皿貰うのは、、、当たり前っす。。

    それは「ヤマザキパン祭り」だしょ??(笑)
    さすがに皿は一人だとなくてもいいかな(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >大阪の居酒屋さんは、1000円以上使ったら、スタンプ押してくれんだよ。。

    そういえばテレビで見たけど、
    最近ポイント産業が商店街に入り込んでるみたいだね!( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/1 14:45
    こんにちわ^^

    暑いですね^^;

    仕事場はクーラーが効いてます^^外は猛暑・・・・

    仕事が忙しいと言うことはいいことです。

    一部の業種では中途採用が増えてるって言ってましたね。

    まずは、即戦力から何でしょうかね。

    人を教育する余裕はまだ無いのか?

    新卒の人たちは大変ですよね。

    何十社も会社訪問して・・・

    内定とれても安心できない世の中です。

    とか言う私も仕事に追いまくられてますけど・・・^^;

    仕事好きな人には仕事も寄ってくるのかな・・・・?
  • イメージ
    >with24さん

    あー
    夏休みの計画考えてつかれて、爆睡してました(^^ゞ

    >仕事場はクーラーが効いてます^^外は猛暑・・・・

    仕事が忙しいと言うことはいいことです。

    明日からまた忙しくなりそうですわ(^^ゞ
    しっかり働いてきますぞ!!

    なんかいつのまにか仕事論の日記になってる(笑)
    そんなつもりもなかったんですけど・・・

    暑さに負けず頑張って行きましょうね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    こんばんわ。

    ポイント、上手に貯められているようですね。

    我が家はイオンの「ときめきポイント」と地元スパーのポイントが中心です[1:113]

    嫁に厳しくチェックされ、カードもポイント二倍デーなどで使っています[1:007]
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >ポイント、上手に貯められているようですね。

    私ポイントを現金化して、
    配当金と一緒にして株買ってるときもありますわ(^^ゞ
    できるだけ新たに資金を用意せず無理せずやるのを目標にしてるんで・・・

    >我が家はイオンの「ときめきポイント」と地元スパーのポイントが中心です[1:113]

    >嫁に厳しくチェックされ、カードもポイント二倍デーなどで使っています[1:007]

    (o゚ω゚))コクコク
    やっぱりこういうポイントを重宝して使ってる人も多いみたいですやん
    家族がいると消費面って大変ですし!!
  • イメージ
    鉄砲長殿、おばんです。

    >なか卯って♪

    なんか、声優さんが唄っとる感じですねぇ~。おいらもそろそろご飯かな・・・。

    >・・・みなさんも集めてるポイントとかあるんじゃないでしょうか??(^^ゞ

    相変わらずポイントサイトやってます。予想ネットやらチャンスイットやら・・・。このサイトに来たのもポイントサイト経由でしたから・・・。この前はライフマイルのポイントを楽天スーパーポイントに交換しました。

    楽天市場に出店しているリアルの店舗で楽天のスーパーポイントが使えたらなぁ~とこの前シミジミシジミを食べながら思いました・・・ちょっとキツイかな、座布団。暑苦しいので座布団ではなくお布団を持って行っていただければ助かります。

    失礼しました。
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    龍馬伝も見終わったし、そろそろ寝る準備だなぁ~( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >なんか、声優さんが唄っとる感じですねぇ~。おいらもそろそろご飯かな・・・。

    この歌が頭から離れないんですよね(^^ゞ

    >このサイトに来たのもポイントサイト経由でしたから・・・。この前はライフマイルのポイントを楽天スーパーポイントに交換しました。

    お!!頑張ってますなぁ~
    夏休みの計画でいろいろ行ってくるところで
    楽天ポイント消費してくる予定ですよぉ(*^^)v

    >楽天市場に出店しているリアルの店舗で楽天のスーパーポイントが使えたらなぁ~とこの前シミジミシジミを食べながら思いました・・・ちょっとキツイかな

    T-POINTと相互交換して見るとタダで使えますよぉ(*^^)v
    ↑私、この恩恵かなり受けてます^^

    座布団に一生懸命になってる(笑)
    いつも出してると「重み」がなくなりますから~
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。