トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全110件次へ »
ブログ

びっくりしました!!!

今日夜は外食をしたのですが、その道中ですごい光景をまのあたりにしました。
何かというと通る道のガソリンスタンドのすべてが満員状態。。。灯油を買う客も並んでいました。
オイルショック???なんて考えてしまうほどの光景でした。
大げさかもしれませんが、ガソリンスタンドに入る車が道路まででて並んでいましたから。。よく考えると明日から一斉に大幅値上げなんでしたね。。
理解できました。灯油のポリボックスを10個も入れにきていた客もいました。

あ~~石油王になりて~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/12/1 10:59
    muさんへ
    いつもご訪問ありがとうございます。
    この写真は自分でもうまくとれていると思います。
    大人になればほうっておいても大丈夫なくらいですよ。
    しかも小型犬は散歩はほとんどしなくていいから楽ですよ。。

    みのりさんへ
    昨日は全国的にガソリンスタンドが混雑していたんですね・・
    ガソリンスタンドにとっては月末だしラッシュでガソリンを購入されたので月間目標達成などあれば全国のほとんどのガソリンスタンド店は達成したでしょうね。。

    瓜屋のけろちゃんさんへ
    ほんと、車通勤の家庭は深刻ですよね!!
    でもほんの数年前はガソリンは100円きっていましたよね!
    たしか記憶にあるところでいけば10年前は最大80円台で入れれたような気がします。。それが今は倍ですよね!!
    原付満タン400円以下でしたが、今は約700円します!!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/1 10:10
    ガソリンの値上げ・・・。
    通勤に車を使ってる家庭は深刻ですよね?

    床暖房はガスですが。
    灯油を使ってる家庭は大変でしょうね。

    円高になれば、少しは救われるのに。
    って。円高になっても、ガメツイ石油会社はすぐには値下げしないかww
  • イメージ
    みのりさん
    2007/12/1 09:30
    おはようございます。
    私も昨日ガソリンスタンドに行ってました。何時もより、混んでいる感じでしたね。主人が仕事中に、ガソリンスタンドに入る車の渋滞に当たったそうです。安売りのガソリンスタンドがあって、そこに入るための渋滞ですね。2件つながってあるのですが、そこは安いので土日は迷惑なほど渋滞します。昨日は値上げ前と言うことから、平日でも土日並みに混んでいたみたいです。
  • イメージ
    muさん
    2007/12/1 08:30
    トレちゃんさんの写真、、何時見ても可愛いな、、飼いたいけど
    、、お世話、マメに出来ないので、、想像だけで、、。