ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1465件目 / 全3062件次へ »
ブログ

琴光喜含む16力士を謹慎処分で名古屋場所開催認める

プロ野球のカープ戦をNHKで見ていたらニュース速報が出た。

大相撲の調査委員会は琴光喜を含む力士16人を謹慎処分にし、名古屋場所の開催を認める勧告を行ったとか。

中止も囁かれていましたが、結局は開催するんですね。

永谷園はじめスポンサーが降りているのもあるし、開催しても盛り上がりに欠けそうだわ。
肝心のNHKは放送するんかね?
それに16力士も謹慎したら番付どうなっちゃうんだよ。。。

一部には琴光喜の引退届は受理されず、解雇か除名へって話もあるようですがね。
しかし反社会勢力と付き合いのあった親方衆はお咎めなしなんですかね?





力士16人謹慎 調査委勧告へ
6月27日 17時22分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100627/t10015386461000.html

大相撲の野球賭博問題で、外部の有識者でつくる調査委員会は、大関・琴光喜を含む力士16人を謹慎させるなどしたうえで、名古屋場所の開催を認めるという勧告を行うことを明らかにしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/28 16:28
    橋龍さん こんにちわ

    >日本人力士がイマイチだったのも、この影響だったのでしょうか。相撲で頑張らなくても・・・みたいな。

    というか稽古よりも博打にのめりこんでいたせいのような気も。。。

    >あと、力士はお咎めありで、親方たちはどうなのよ、って疑問はごく自然ですよね。

    大獄親方は分かりますがそのほかの親方衆もかなり責任あるように思えますね。
    一度理事連中みな白紙に戻させた方が良いのではないかと。。

    >琴光喜は解雇しようにもできなかったのでしょうかね

    結局解雇か除名になって、退職金も払われない方向へ行くんじゃないでしょうか
  • イメージ
    ひさっちさん、こんにちは。

    日本人力士がイマイチだったのも、この影響だったのでしょうか。相撲で頑張らなくても・・・みたいな。

    あと、力士はお咎めありで、親方たちはどうなのよ、って疑問はごく自然ですよね。

    琴光喜は解雇しようにもできなかったのでしょうかね。親方廃業にも繋がりますし、そうなれば理事長も辞任せざるを得ないですし・・・。

    また、お邪魔します。