松尾バナナさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全109件次へ »
ブログ

アイ♡底値

期待されたNYダウが、さもありなんの弱含み
と申しましょうか僅かに下落で、
昨日、株メディアが囃しました、中国人民元弾力化、
事実上の切り上げ効果とかは何だったのでしょう。
現在、ドル円はある傾向をもって、円高方向へ動いています。

日経平均のドル換算は、海の向こうから見たら、
昨日は本当に美味しい形に成っていました。
今日の外資系は売り420万株、
しかし、思ったほど日経平均は下落しませんでした。

最近、どうしたのか怠けモノにしては勤勉に、日記を書いています。
今日は、リエゾンで書く予定はなかったのですが、
株の売買があっては、すぐ忘れますから書いておかないといけません。

MS&ADインシュアランスグループホールディングス (8725)
2010年4月1日、三井住友海上グループホールディングス、
あいおい損害保険、ニッセイ同和損害保険の3社の
経営統合により誕生した持株会社とか、
寿限無な社名、老人投資家はきっぱり拒否した社名
一体誰が命名したのでしょう。
本社は千代田火災の銀座のあの場所?ですか。

MS&AD(8725)
@2060円で300株
@2058円で300株
@2050円で200株 
それぞれ購入しました。
大引けにかけて、下落しました。
2,057円 前日比 -10 円(-0.48%)

日証金の融資・貸株残高 詳細情報は、
 日付    20100621
融資残高    249,600
貸株残高     85,600

予想配当利回り 2.63%
予想1株配当  54円
貯金よりも良さそうです。

思いつくのが遅く、それが前日なら前場に狙いましたが、
間際では、いくぶん割高に付きました。
株購入に際しては、
最低限のファンダメンタルズとチャートのチェックがやっとでした。
ファンダメンタルズ、テクニカルは、
私の目指す負けない投資での株価下落リスク回避の必要条件で、
株価上昇の十分条件ではもちろんありません。

年初来安値 2,026円 (10/06/09)
年初来高値  2,832円 (10/04/26)

この値なら、エクイティファイナンスなどの増資さえなければ、
長く寝かせても、大きく損はないでしょう。

泥棒を捕らえてから縄を綯うの泥縄式ですが、
もう少し、調べようかとも思っています。
まだまだ、中長期投資に向いた底値銘柄はあるようです。


3件のコメントがあります
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/22 20:15
    追記

    いつものケンミレ神社
    買いタイミング占い
    http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/c00ttd10c.cgi

    結論)現在の水準は -13.5% で、過去一年間でとても「割安」だった
       -8.0%以下と比べると安いです。
    現在の水準 -14~-13% 5勝0敗0勝分0負分 勝率100.0%

    腰に手を当て赤井英和のようにウハハハハッ
  • イメージ
    堕落汚バマさん
    2010/6/22 22:11
    こんばんは

    上海市場では中国当局の元売り介入観測があったらしいですね。

    やはりチンピラでした。

    コロガシ用の「元」を買ったのですか。

    驚きです。私も久し振りに買いました。

    しかし悪い癖が出てしまいました。保有株の動きも一進一退、暇だな~と。

    管理銘柄に指定された日本風力開発(2766)。昨日から監視していました。

    そろそろかな?と買ったのですが、ズルズルとストップまで。本日の底値でナン

    ピンしましたが、明日も下落しそうです。押したら更に買いますよ。

    リエゾンを調べたところ、複数の意味があるようです。

    具体的に教えて下さい。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/22 23:27
    堕落汚バマさん
    こんばんわ

    >管理銘柄に指定された日本風力開発(2766)
    汚バマさんが、Picsで以前挙げた銘柄ですね、覚えていますよ。
    確か目標株価が3万円とかだったかな。
    私も、興味を持って見ていましたよ。
    再上場狙いですか。

    >リエゾンを調べたところ、複数の意味があるようです。
    具体的に教えて下さい

    スミマセン、ビジネス用語や一般用語ではないですね。
    自動車のラリーにおいはて、競技区間(コース、スペシャル・ステージ)では無く、競技区間を結ぶ移動区間のことをリエゾンと呼びます。
    昔は、やらなけど車のレースやラリーが好きだったので、
    つい、様子見のつなぎの時期のつもりで使ってしまいました。
    悪しからず。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。