kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全488件次へ »
ブログ

今日の年初来安値銘柄は「5」

悲壮感が漂った1週間前。
9378円をつけた水曜日。
年初来安値銘柄は、何と!192★

この1週間で、187銘柄は上げちゃった計算。
ビッグ・ネームで居残ってるのは、みずほFくらいか。

上げたから文句は言えないけど、その中から、
あんまり上げっぷりの良くない古河機械金属を選んでるんだから、
ビンボー症ですな(+_+)

ところで、日経日足がG・C寸前になってます。
あと31円で、5日線が25日線を抜きます。

さらに上を買って行くには、ユーロの戻しが不可欠。
形からして、一気に114円台をつけてくれば、
安心して買えるんですけどねぇ(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/22 16:16
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    リターン・ムーブってのは、
    東洋経済のオール投資で、2年くらい前まで連載してた
    「Dr.ブルの銘柄別チャート解説」で知りました。
    天井形成・底形成で、必ず出る動きだそうです。

    それにしても、フィッチのパリパ格下げ★
    絶妙の悪いタイミングで出たもんです(ーー;)
    格付け会社を黙らせる手。ないもんなんでしょうか?

    昨日はバラ色が見えたのに、
    今日になったら、トゲしか見えなくなってた・・・なんて(/_;)

    年末年始で仕込んだ日立が、期日を迎えるんで、
    何とか高めで外したいトコロ。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/22 14:34
    こんにちは!

    >チャートで言うところのリターン・ムーブだったんでしょう。

    これは勉強になりました。
    そういう動きがあるんですね、知りませんでした。

    ベトナムの新幹線に参加してましたか、三菱重。
    情報ありがとうございます(^^)。

    今週は、この夏の最後の買い場??になる、かも。
    ようするに、あとまた上がる、という期待があります。

    どうなることやら。
    あまりひどくくずれないでほしいです。

    10100円あたりって、売買高多かったですよね、たしか。
    今週は上には行けなくても、踏ん張ってくれれば、来週に!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/21 16:04
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    先週の下げは、
    チャートで言うところのリターン・ムーブだったんでしょう。
    あんまり使われてませんが、天底を確認する時、
    今回はW底の確認だった訳ですが、
    上げのあと、一旦ネックライン(9960円)まで下げる動きをして、
    そこから上方向に放れると、底を確認。

    これでチャート的にも、百万の味方を得た気分♪
    日立も、ようやく起き上がって来たし☆

    ところでベトナムの新幹線。
    主力は、川重・三菱重工・三菱商事・住友商事とか・・・。
    ただ、高速鉄道の需要は、まだまだいっぱいありますよ。
    日立なんか、こないだの英国で鍛えられましたから^^;

    REEDさんの買いも、絶好の位置でしましたね。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/21 13:29
    こんにちは!

    昨日の新聞に、ベトナムでの日本式新幹線が先送りに・・・という話が。
    み、三菱重工ってなんかやってなかったっけ??
    新幹線関係・・・。

    とあせりましたが、全面高のお陰か、上げてますね。
    日立も~。(^^)

    後場もよろしく。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/19 09:03
    〆リル・リンチさん・・・、ありゃ、ランチさん?
    こんにちは。

    年初来安値銘柄のチェックは、毎日やってます。
    基本的に、ココの銘柄を買ってれば、損はない。はず?なんだけどなぁ(ーー;)
    余分な欲と知恵が、いつも邪魔してます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/19 08:58
    REEDさん、こんにちは。

    菅が財務大臣になってから、時間あんまりかからずに、
    財務官僚に洗脳されてしまった★ってのは有名な話。
    やっぱり、お遍路さんをやると悟りを開きすぎて、
    脳みそ洗い易くなるんでしょうか?

    上げた消費税は、年金や福祉に集中して使われるそうですが、
    「年金を効率的に給付するのに、それ向けの特殊法人作らなくっちゃ♪」
    「福祉を厚くする為には、実態を調査する機関に委託させよう♪」・・・・・

    要するに、今の腐った機構をそのまんまにして、
    税金だけ多くしても、ザルみたいに無駄な使い方は治らないんだよね(-_-;)
    徹底的に潰して、改革してからでないと、
    これらの無駄な機構を生き残らせるために、税金がさらに投入されちゃう。

    菅も、世論調査の数字に頼って「ポロッ」とくちゃべったみたいだけど、
    またしても党内に異論が続出。
    鳩の時の反省が、ほとんど生きてないね。
    これで選挙に負ければ、一気に求心力はなくなって、また新総理かぁ。。。
    みっともない(国際的に・・・)。

    さて、NYもヨコヨコでした。貴金属だけ軒並み高。
    来週は、いったいどうなっちゃうんだろう?
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/18 19:10
    お疲れ様でした~。

    銘柄を多く持つと、逃げるときが大変だったんで、減らしたいんですが、
    あんまり下げちゃうと、損切りできませんねぇ。
    だめなら即切るのが大事ですね。
    この基本がなかなか。

    ウェザーは決算短信がちょっといい加減な気がしてます。
    も少しあがってくれい。

    消費税あげる前にやることはあるでしょうね。
    れんほーさんがえらくたたかれてますが、今後も厳しく
    仕分けはして欲しいですね。
    大して赤字削減にはならないんでしょうけど、無駄はやめてほしいですよね。

    渡辺ミッチーの息子の党が「国会議員、官僚半減」て言ってますが、
    これだけはいいアイデアですね。ついでに給料も下げるのだ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/18 07:58
    REEDさん、おはようございます。

    NYは、やっぱり鈍感になってるみたいです(^_^;)
    チョットくらい悪い経済指標が出ても、引けには戻す☆
    特に、最後の1時間~30分は、上方向に動いてますね、この頃。

    REEDさんの保有銘柄も多いんですね。今数えただけでも5銘柄。
    その点、絞ってしまったんで、日々の楽しみが何か少なくなった様な(ーー;)
    つい何か、したくなっちゃいます。。。

    ウェザーNは、1000円割るコトがあったら買おうと思ってますが、
    あまり癖が良くないですよ、最近の動きは・・・。

    さて、今日は週末ですけど、大した経済指標の発表もないし。
    ヨコヨコの展開かなぁ。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/17 22:30
    こんばんは。

    ほんとだ、三菱商事Picksからなくなってますね。
    すばやい・・。

    また晩になってドル円急落、金急上げですが、何なんでしょうね。

    今日はパナソニックが5日線の下を長い陰線、
    いまだに持ってるウェザーも長い陰線、でがっかりです。
    ウェザーは春に売り損ねてしまいましたよ。
    (ここって期待感で上げる、てかんじですよね。何か気象でニュースが
    ないものか・・)
    また、しつこく持ってるカゴメもようやく日の光が差してきたような??
    9月の優待まで上げますように・・・。

    とまあ、こんなかんじで悲喜こもごもです・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/17 16:05
    REEDさん、こんにちは。

    NYも、段々と悪材料に鈍感になってるのかな?
    外部環境は、良いところが全くないんですが、
    チャートだけが頼り☆の感じがしてます(^_^;)

    今日の後場、日立をまた買い増し。
    この頃、買い増しすると・・・下がる(/_;)
    信用買い残が重い。
    出来高さえ出来てれば、8000万株なんて1日分もないんだけど、
    今は2日分だもんなぁ。。。ズッシリ★

    REEDさんの買い。上手く行ってるみたいですね~♪
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/16 22:05
    こんばんは。

    ひどい、住宅着工。
    マイナス10.0ですって。
    でも悪いのは予想済みでは??
    予想より悪かったということか・・。

    またドル円逆戻りです。

    もうすぐ鉱工業生産です。
    いい数字出ますように・・・!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/16 20:42
    JIN☆ZINさん、こんばんは。

    窓を開けて上げてるトコが、将来チョット不安ですが、
    まぁ、おっしゃる通りの良い底打ちの形になってますね☆

    あとは「そうだったけ?」な~んて、
    NY辺りが、すっとぼけて裏切ることがない様にm(__)m

    (って言ってる間に・・・。ユーロが安く振れだした(-_-;))

    今夜の住宅着工件数が、曲者だったりしてねぇ。
    10000円以下には、戻りたくないもんです。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/6/16 17:48
    こんにちは~
    今日もお疲れ様でしたm(__)m

    昨日の並び赤 強気のサインてぇことで
    NYの爆上げも伴い今日はあげましたねぇ~
    もう少しパワーが欲しいかんじもありましたが
    まぁ結果オーライてことで・・・
    W底からネックラインクリアして一気に上昇して
    欲しいもんです~

    お疲れ様でした
    夕飯でも作ろうかと思っとります~^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/6/16 17:33
    美味しいうどんさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    いつも貧乏くじ引きの日本株ですから、
    たまには勢い良く、「それ見た事かぁ~(*^。^*)」ってくらい、
    NYがお辞儀して前を通るくらいに?、上げてほしいトコロです☆
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/6/16 17:14
    こんにちは
    一気に来るかも知れないよん(^^)