松尾バナナさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全109件次へ »
ブログ

初心者のうっかりミス

この時間帯は、日記を読む人がいないのを、
見計らって、自分だけの反省を書きます。
それは、きちんと確認していなかったコトです。

昨日、
東レ(3402)
を購入して、不思議な現象に、
『貸借倍率 0.44倍 (←底なのにこれです) 』
と書きました、実は信用データ更新を一日勘違いしていたのです。

本日、見ましたら、
貸借倍率 1.57倍
信じられないくらい売残が減っています。
早速確認しました。
ある方に教えていただいた、日証金融資・貸株残高詳細情報
http://www.jsf.co.jp/de/stock/search.php?target=balance

申込日 20100615 20100614 20100611 20100610 20100609
融資 新規 222,000 746,000 851,000 1,030,000 800,000
返済 713,000 359,000 844,000 48,000 30,000
残高 3,806,000 4,297,000 3,910,000 3,903,000 2,921,000
貸株 新規 7,000 358,000 248,000 263,000 651,000
返済 337,000 2,032,000 254,000 2,477,000 12,747,000
残高 1,131,000 1,461,000 3,135,000 3,141,000 5,355,000
差引残高
(前日比) 2,675,000
(▲161,000) 2,836,000
(2,061,000) 775,000
(13,000) 762,000
(3,196,000) ▲2,434,000
(12,866,000)

となっています、
この日記は、それまで書いていたA4ノートが一ぱいになったので、
書き始めた、あくまでも自分の勉強用ですから、
読みにくいのは、勘弁してください。
あの際立って、出来高の多かった9日に、
売残を大幅に解消しています。
見事な手口、チャートを見ただけでは分かりません、
皆さんは当たり前のことでしょうが、
プロのテクニックは見事なものだと、感心しました。

でも、売は撤退したのだなとも思い、
東レは、弱々しくも離陸し始めたかな。

東レについては、ファンダメンタルズは、
とりあえずのやっつけ仕事になっています。
そうは長くない付き合いかもしれませんが、
これから当分、売り買いをする機会がなさそうなので、
外部分析をしてみようと思います。

さて一句

買残をあつめておもし病み上がり  バナナ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/17 23:35
    みやまな鉄砲長さん

    市中見廻りご苦労様です。
    初心者は、見事なテクに驚くばかりです。
    現物も使って、やっているのだろうと推理しています。
    最近、このような売解消の手口が、散見されます。
    これら銘柄はそれが終わっても、
    しこり解消には、時間がかかりそうですね。

    でも、私は底が好きなので、性懲りも無く、買います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/17 21:54
    こんばんはー松尾バナナさん

    >この時間帯は、日記を読む人がいないのを、
    見計らって、自分だけの反省を書きます。

    ↑実は昨日読んでます(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >見事な手口、チャートを見ただけでは分かりません、
    よくみてましたなぁ(o゚ω゚))コクコク

    信用残は大切ですぞ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/16 23:17
    堕落オバマさん

    この件も、とても、良い勉強になりました。
    東レ(3402)は、550円まで上がると思っています。
    怠け者には、ゆっくり上がる株があっています。
  • イメージ
    堕落汚バマさん
    2010/6/16 22:58
    御存じだったのですね。

    流石と言うべきか、たまたまなのか、うまく逃げ切りましたよね。

    >そうは長くない付き合いかもしれませんが、

    かもしれませんね。

    さて一句

    してやった 一夜明けたら トホホギス    汚バマ