シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全148件次へ »
ブログ

マクドナルド

マクドナルド,サラダの調理日時偽装・賞味期限切れヨーグルト販売の可能性

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000070-jij-bus_all

マクドナルドでは「食品衛生法の違反などはないとみて公表していなかった」(広報担当者)と説明している。

フランチャイズ加盟店がやっていたということで,本社が主体的にかかわっていなかったと言うのが,せめてもの救いです。
管理能力の低さ,危機管理能力の甘さを露呈した気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/4 01:01
    >みぃちゃん
    今日、グラコロ食べて来たよ~
    美味しかったです。

    お客さんも、いっぱいいたので心配なさそうだよ。
    安心宣言を出すとか、信頼回復を急いで欲しいです。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/4 00:55
    >まささん
    ホントにショックですよね。
    FC店に対する再教育を徹底してもらいたいです。

    株主の一人として、これからも応援していきます。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/12/3 15:08
    みぃちゃんもグラコロバーガー好きだぁ~(人´∀`).☆.。.:*・食べたい

    今回のことはショッキングでしたけど、
    マックは今後も頑張ってほしいですねぇ♪(*´∀`*)ゞ
  • イメージ
    まささん
    2007/12/2 13:45
    ショックですね。でもFC店だけのようなので変わらずマックは使いたいと思います。グラコロバーガー食べたい。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/1 22:30
    >みやまなさん
    マクドナルドに行ってきました。
    大部分の従業員は,まじめに働いているようなので,会社への影響は限定的のような気がしました。
    他の店舗の方々には,これからも頑張って欲しいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 06:46
    >応援をかねて。
    いいねぇーちゃんと消費者として自分の目で得たしかめるのもいいかもよ!
    シンジさんのそういうところいいなぁーと思うけどね。(*^^)v
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/30 01:11
    金の延べ棒さん、こんにちは!
    >マックの場合も問題が出たおかげで骨が太くなるような気がします。
    ほんとに、そうなってくれれば言うことなしです。業績回復基調が11月、12月も変わらぬように応援したいと思います!
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/30 01:09
    みやまなさん、私も明日にでもマックに行って来ようかなと思っています。応援をかねて。
    それにしても、社長さん7000万円を騙し取られ、今度は元社員に騙されて、ちょっと痛い感じがします。
    この悪循環を断ち切るように頑張って欲しいです。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/11/29 00:33
    フランチャイズ店を直営に切り替えることと、フランチャイズ店の拡大戦略を少し見直すらしいです。人は骨が折れると骨は太くなるといいますが、マックの場合も問題が出たおかげで骨が太くなるような気がします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/29 00:23
    実はこのニュースを知っていて今日食べに行っています(^^ゞ

    >フランチャイズ加盟店がやっていたということで,本社が主体的にかかわっていなかったと言うのが,せめてもの救いです。

    そうですねぇーでも本社が主体的にかかわれないからこそ
    問題があるような気もします。。。
    底が管理能力やフランチャイズ展開するときに見えないところになっちゃうんですよねぇ。。。(-_-;)
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/28 21:52
    みぃちゃん,こんばんわ~

    ホントだよね。せっかくの業績回復基調だったのに水を注された感じがするよ。顧客離れが進まないといいけど。
    今回の対応は,他の会社よりも高いほうだったかな。
    でも,これからずるずると明らかになっていったら困るな~。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/11/28 10:24
    キャーマックもかぁ~><;

    >本社が主体的にかかわっていなかったと言うのが,せめてもの救いです。

    確かに。。

    私、よくお昼に食べるのになぁ、、、
    なんだか気分が悪いです(´ω`。)

    調理日時のシール張り替えってかなり悪質な気が。。。