DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2125件目 / 全2649件次へ »
ブログ

朝鮮総連、朝鮮学校無償化へ攻勢

 民主党の議員は、朝鮮学校を無償化と言っていますが、この事に関して、どう思っているのでしょう?調べてみると朝鮮学校は北朝鮮の金総書記を賛美する教育を行っている様ですが…
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n1.htm
 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。

 朝鮮総連関係者から入手した内部文書によると、指示は朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月7日に朝鮮学校生徒の母親らが所属する総連傘下の女性団体などに出された。

 文書では「『高校無償化』がわれわれの学校に適用されるまで全組織、全同胞を立ち上がらせ闘争し続ける」とげきを飛ばし、無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集めるよう指示。文科省が開設した無償化の相談窓口「高校就学支援ホットライン」を通じて無償化即時実施を求める要請活動を展開するようにも命じた。

 文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。

 文書では「高校無償化闘争」についてのDVDなどを積極活用して民主党の地方組織や地方議会へも強く働きかけるよう求めている。さらに、活動結果について「5月29日」「6月26日」「7月10日」「7月31日」と期限を指定して報告ノルマを課し、集めた署名数のほかホットラインへの電話回数も報告を指示している。

 朝鮮学校無償化をめぐっては、文科省の専門家会議で適用の是非を検討中だが、同省によると、ホットラインには「朝鮮学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」(文科省担当者)という。

 なりすましについて、担当者は「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」と話した上で、総連による動員については「コメントしかねる」としている。”
 朝鮮学校は北朝鮮から日本きて在住している在日子弟を教育する為の学校の様ですが。
 無償化で金を出せば普通に北朝鮮に金が行くと思うのは私の考え過ぎでしょうか?
 私は今の民主党議員の考えが理解が出来ないですね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/13 10:34
    こんにちわ

    以前からみん株の日記でも朝鮮学校は金親子を崇拝している教育をしているのに、なんで日本国民の血税を投じて無償化する必要があるのかと書いてきました。
    まあ今回の日本人成りすましての抗議電話。
    2ちゃんねるなんかでも以前からそれらしき指摘ありましたよ。朝鮮関係者(工作員)の書き込みぽいのが見受けられましたし。
    それをさも日本人が言っているように報道するマスゴミ達が一番の問題だったんですけど、産経がその暗部をさらけさした感じでしょうかね。

    >私は今の民主党議員の考えが理解が出来ないですね。

    旧社会党系や日教組関係者は北朝鮮を崇拝してますから、彼らの考え方は良く分かりますよ。
    思想良心の自由は憲法で保障されてますが、まあ生粋の日本人からしたらいい加減にしろよと言いたくなりますけどねw
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/6/13 10:58
      太平洋戦争前は朝鮮というひとつの国でした。
      日本も古代から交流のある大切な友人でした。

    私の知人にも韓国・朝鮮籍の方がおられます。
      ひとつ申し添えます。
    北朝鮮出身者=朝鮮総連ではありません。

    朝鮮というひとつの国が不幸な内戦により2つの国家(政府)に分断されました。

    そのとき北の政府を支持した方が属した機関が朝鮮総連
    そのとき南の政府を支持した方が属した機関が民団(旧大韓民国居留民団)
    なのです。

    現在の韓国出身者でも朝鮮総連を支持してる人もいます。
    逆に北朝鮮出身者でも韓国を支持し民団に加入している方も大勢います。

    出身地ではなく 支持する政府がどちらかで判断されるべきかと思います。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/6/13 11:09
     ひさっちさんへ

     こんにちは。日記にコメントありがとうございます。

    >> 旧社会党系や日教組関係者は北朝鮮を崇拝してますから、彼らの考え方は良く分かりますよ。
     ああ、成程。腑に落ちました。
     やっと理解できましたよ…。
     つまり元は学生や市民運動でゲバ棒ふるっていた人達ですね。
     (もちろん、それだけじゃ無いですが…)

     ただ確かに思想の自由は認められていますが、北朝鮮の出先機関に金を与えるって言うのは、もう基地外とかしか言いようが無いですよね…
     
     やっぱり民主党は危険な政党だって言うのを思い知らされました。

     では、失礼します。
     
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/6/13 11:30
     美味しいうどんさんへ

     こんにちは。日記にコメントありがとうございます。

    >> 出身地ではなく 支持する政府がどちらかで判断されるべきかと思います。
     なるほど、まぁ確かにそれはそうでしょうね。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。