ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1524件目 / 全3062件次へ »
ブログ

兄は覚醒剤で逮捕歴 父は保険金詐欺で逮捕歴

兄は覚醒剤で逮捕歴があり、父は保険金詐欺で逮捕歴があり。。
なんかすごいですね

悪名高き2ちゃんねるでは以前からタワラちゃんの親父は893との噂もありましたが・・・




選挙に出たばっかりに……晒される谷亮子「隠しておきたかった『あの事この事』」
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/20066969.html?p=all

最近、週刊誌の売上げが底を打ち、やや右肩上がりになってきたことが、業界で話題になっている。なかでも現代が、2009年下期(7月~12月)だけで約10万部を伸ばしたのは「ギネスもの」といってもいいだろう。文春も5万部弱で、ポストが約3万部、新潮も2万部強増やしている。

この部数増に、民主党への政権交代が貢献したことは間違いないが、いまではほとんどの週刊誌が鳩山政権にレッドカードを突きつけている。その鳩山政権凋落の最大の要因になっている普天間問題だが、今朝(5月20日)の朝日新聞が、鳩山首相を辞任に追い込む決定的な記事を1面に掲げた。

「日米両政府は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、移設先を同県名護市辺野古周辺と明記した共同声明を取りまとめる方向で最終調整に入ったことがわかった。(中略)『最低でも県外』と訴えてきた鳩山首相の政治責任が厳しく問われることは必至で、県外移設を主張する社民党も強く反発すると見られる」
結局、大山鳴動してネズミ一匹も出なかった。鳩山首相はどう言い逃れするのか、それとも潔く辞任するのか。決断の時が、もうそこまで来ている。

格好の餌食
かたや、実質の最高権力者・小沢一郎幹事長は、検察の事情聴取にも余裕で応じ、参議院選挙で単独過半数を得るべく、次々と手を打っている。その最大の布石が、YAWARAちゃんこと谷亮子の擁立にあったことは間違いない。

しかし、案の定、彼女の過去が週刊誌の格好の餌食になってしまった。現代は「谷亮子と小沢一郎 国民をなめきった立候補」、文春は「谷亮子 スポーツ選手だから報じられなかった『ウラの顔』」と、手厳しく非難している。

現代は、小沢幹事長と谷亮子氏とは15年来の知己だとし、小沢氏が積極的なアプローチを始めたのは、ちょうど、東京の世田谷区にある自宅近くの土地取引を巡り、検察当局の捜査を受けて窮地に立たされていた、今年初めごろだという。谷氏はトヨタ自動車に勤めていたが、3月に辞表を出している。だが、ひと言も民主党から選挙に出馬するといってはいなかった。現代はトヨタサイドのこんな声も取り上げている。

「谷さんは最近、柔道の大会にも出ず、トヨタの広告塔にはなっていなかった。このため費用対効果の面から、こちらは契約金の減額を提示していたのですが、谷さんサイドはそれを『呑めない』と主張していました。何でも家族のためにおカネが必要だとか‥‥。とにかく資金的にかなり困っているようでした」(トヨタ自動車関係者)
選挙にあたり、民主党からは、破格の資金が彼女に提供されるという。「小沢氏の肝煎り候補だし、選挙の支度金5000万円+αで、計1億円くらいが提供されるはず」(民主党選対関係者)だというから、他の候補から批判が出ることは間違いないだろう。

また、当選してもロンドン・オリンピックで金を目指すと、「議員は片手間」発言したことにも非難が集中している。政治評論家の伊藤惇夫氏はこう言っている。

「嘆かわしいことに、現在の参院は、有名人の『養老院』のようになってしまっています。こうしたタレント候補が当選してしまうのかどうか。今度の選挙では、われわれ有権者の『民意』も試されることになります」
伯父の告白
文春は、谷氏の伯父さんに当たる田村幸次氏(67)に記事の冒頭から、「彼女に、国会議員になる資格なんてありません」と言わせている。

幸次氏は谷氏の父親の実兄で、父親の勝美氏が交通事故に介入して高額な報酬を要求する示談屋で生計を立てていて、やがて保険金詐欺に手を染めて逮捕されたことや、自分も裕福ではなかったのに、谷氏が柔道の試合で日本全国を遠征する費用が足りないため、高利貸しからカネを借りてまで助けていたと話す。

そのカネも全額は返済されていない。いまだに、勝美氏からも谷亮子氏からも、謝罪がないこともあってか、10年以上前から絶縁状態だそうだ。5年前には、谷氏の兄が覚せい剤で逮捕され、田村家(谷氏の旧姓)から除籍されている。

編集部は勝美氏にインタビューして、勝美氏の過去や親族から借りた保釈金350万円を返すのを渋ったことなどについて直撃している。そして、取材の最後に、勝美氏はこういった。

「変なことを書いたら、私はキツいよ。いや、ほんとに。紳士的に行きましょう」
選挙に出馬すると、書かれたくない自分や身内の過去が、洗いざらい世間に晒されてしまうのは、可哀想な気がしないでもない。

そんなことより、日本中のアイドルYAWARAちゃんが、参議院議員に相応しいかどうかだけ判断して投票すればいいのだが、有権者の一人として、記事を読みながら「うーん」と考え込んでしまうのだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/22 00:38
    こうちゃん こんばんわ

    トヨタを円満退社ではなく一方的に裏切る形で辞めたことが関係しているのではとの憶測もあるようです。
    トヨタ社員なら書けないが、今はただの一般人ですからねw
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/21 22:54
    ひさっちさん、こんばんは(^o^)

    今回の件で本人が非難されるのは本人の責任と思いますが、
    家族のことまで、こうやって公けにされちゃうのは、
    かわいそうですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/21 11:26
    権左衛門さん こんにちわ

    >政治をなめきっているという事を
    誰もが、非難しているのだと思いますが。。。

    調子に乗りすぎましたよね
    ママと柔道との掛け持ちとは訳が違いますもんね

    >有名人の『養老院』のようになってしまっています。=的な事になってしまって
    いるのは、誰もが感じている事で。。。

    衆愚政治が招いた弊害ですが、今まさにそれを利用して議席確保に奔走している自称選挙の鬼がいますが、国の将来考えたら言語道断な話です。

    >=何もしなくても大丈夫=と言うような事を言ったのではないか。。。
    と言う事は、容易に予想されます。。。

    逆に何かしようとしたら意見も言わせてもらえず、恫喝されるのが落ちですからね。
    有権者は小沢の奴隷を排出するために選挙で票を入れたのではなないはずなんですがね。


    一にも二にもいまこんな話題が出るっていうのも、トヨタの後ろ盾が大きかったと言わざるを得ませんね。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/21 04:06
    ひさっちさん

    おはようございます。。。

    一番、一寸おかしいのでは。。。。と感じるのは。。。

    =当選してもロンドン・オリンピックで金を目指すと、
    「議員は片手間」発言したことにも非難が集中している。=
    政治をなめきっているという事を
    誰もが、非難しているのだと思いますが。。。

    現在の参議院は、
    =「嘆かわしいことに、現在の参院は、
    有名人の『養老院』のようになってしまっています。=的な事になってしまって
    いるのは、誰もが感じている事で。。。

    その様な事を【売国奴小沢】が、言って【当選しても】
    =何もしなくても大丈夫=と言うような事を言ったのではないか。。。
    と言う事は、容易に予想されます。。。

    しかし、選挙に出ると【自分の実家の事】等を洗いざらい
    =白日の下にさらされる。。。=と言う事は、
    【予想】しなかったのでしょうか。。。???

    特に、今までの生き方で、【柔道】と一緒に何かを遣りながら
    【オリンピックで金を狙う】という姿勢が支持されたと思って
    同じ感覚で発言したとしたならば
    もう、その時点で【議員に成る資格等無い!!!!】と言う感じが。。。
    (政治なんてものは、政治家とは、そんなに軽いものなのか?。。。)

    まあ、できるならば【立候補】を辞退する事が一番
    望ましいと思いますが、、、
    どうも、↑を読んでいると中々、無理なようで。。。

    最低、之で【家庭崩壊】になり=離婚=に至らない事を祈ります。。。