ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全98件次へ »
ブログ

験担ぎ

「洋式トイレを使った後はフタを必ず閉じておく」

風水だったと思うのですが、お金が逃げていかない
おまじない?だそうです

糞はお金を表していると、昔読んだ心理学の本にも
載っていたので強ち嘘ではないだろうと思い
実行しています

他にどんな験担ぎがありますか?

NK3日続落と言う事で、まじない事にも頼り
藁をも掴む勢いのひなでした
20件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2007/11/19 18:33
    >「洋式トイレを使った後はフタを必ず閉じておく」

    私も聞いたことありますよ~

    後はお札は表裏向きを全部そろえて、お札の頭の方ををお財布の奥に向けて入れると良いと教えて貰いました。
    お金が逃げないそうです。
    お札が何枚もない桃の財布なので、続けやすく実行してます♪
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/11/19 18:36
    実家の親曰く
    便座暖め機能の効率が悪くなるから閉めておけと・・・

    女性のほうが開けっ放し率が高い気がしますが。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/11/19 18:40
    開けっ放しの2太郎1姫(女性)ですf(^ー^;
    どうりで・・・。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/19 19:17
    これは有力情報!
    数少ない漱石先生を逆向けにします!
    ありがとうございまーす@桃さん

    それはうちの両親も行ってました
    老人に冷たい便座はこたえるそうです…@綿鍋さん

    でもここ数年気をつけてる私の懐は
    以前と変わらずだったりします^^;@2太郎1姫さん
  • イメージ
    こやさん
    2007/11/19 23:01
    はじめましてコメントありがとうございました。
    お札は額面、向き、裏表を整理してそろえておかないと
    おかないと貯まらないとお客さんに教えていただいた
    事があります。
    整理できている人は仕事もできるという事につうじているんですかね~
  • イメージ
    円満さん
    2007/11/20 08:42
    うちのトイレにはフタが無いです!!ヤバっ。

    私はお財布の中に、オミクジに付いてる金色の招き猫や亀を同居させてますよ。
    神頼みです。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/20 08:51
    学生時代に机の周りが整理できない人は
    勉強ができないと言われた事があります
    その通りだったような(ーー;
    まずは身の回りの整理整頓でしょうか@こやさん

    私も友達にビーズで蛇のモチーフを作ってもらい
    いつも財布にいれています
    小銭入れには生まれ年の五円玉いれてますよ(縁結び?)
    どちらもまだ効果はないですが、
    これから効果が表れるのが神頼みですよね@円満さん
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/11/20 15:22
    うちは、でんこちゃんに怒られるから閉めてました。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/20 15:33
    ちょびさんのお宅も便座があったかいのですね@羨
    うちはでんこちゃんに怒られるものが少ないな(ーー;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 19:14
    >他にどんな験担ぎがありますか?

    トイレ掃除をよくしますよ。
    運が逃げない?結構掃除やった後は、いい事が起こったりしてます。(^^ゞ
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/11/21 18:28
    はい。
    でも、便座が温かいと用を足した後、寝てしまいます。
    それは、私だけだと思いますが。
    夜中にトイレで寝ていて、家族に怒られます。

    トイレ掃除をすると、いい子が生まれるんですよね。
    あっ、でも、みやまな鉄砲長さんは男性だ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/22 00:56
    >トイレ掃除をすると、いい子が生まれるんですよね。
    あっ、でも、みやまな鉄砲長さんは男性だ。

    赤菱ちょびさん笑いました(^^ゞ
  • イメージ
    二つ折りの財布よりも長い財布のほうがいいというのは聴いたことがあります。
    あと、古いしわしわの札よりピン札がいい。

    財布も曲げるのがいけないらしいです。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/24 23:26
    こんばんは!ひなさん!

    我が家は、必ず、フタを閉じるようにしてます。しかし、金運が逃げていく~。どうも、最近は子供が開けたままの状態が多いことに気づきました。
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/11/26 00:50
    ひなさん、こんばんわぁ。

    私の職場では「あぁ~、今日は電話が少ないねぇ~」と誰かが言うと、クレームの電話とかが舞い込むというジンクスがあって、絶対に口にしません。

    トイレの便座は降ろさない癖がありましたが、子供が直接便器にはまる事態が頻発してから閉めるようになりました。
    でも、フタはいまだに閉めてません。お金がたまらないはずです・・・。

    >糞はお金を表している
    あるものが表象するものは、それぞれの文化や社会性の影響もあって一概に言えるかどうか分かりませんが、確かに、力いっぱいひねり出したのに、あっという間に目の前から流れ去る・・・。すいません、下品でした。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/29 10:13
    すごーーくレスが遅くなって申し訳ございません;


    トイレなど水回りを清潔にするのはいいらしいですねー
    シンクもメラミンスポンジでゴシゴシやってます@鉄砲長

    それはお笑いの土田晃之さんのご子息と同じですね
    http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/tsuchida/
    寝てしまう理由はちょびさんと同じだそうです
    寝心地のいいトイレ萌え@赤菱ちょびさん

    曲げる財布はよくないんですかー(´Д`;
    私はてのひらが極端に小さいため、長財布が物理的に使用できず
    ここ数年ずーーっと二つ折りを使用しています

    Σ(゜Д゜;)ハッ

    だから…なのか…@あったか丸さん

    おはようございます!ぎっしーさん!
    最近は自動的に閉まるフタがありますね
    トイレもテクニカルの時代がやってきた気分です@ぎっしーさん

    おはようございますー
    >子供が直接便器にはまる
    金運とは別にフタを閉めないと危険ですねー

    私も最近高確率でフタが開いている事が判明しました
    気が緩んでるのでしょうか…@koutarouさん
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/11/29 10:23
    便座つながりですので・・・
    イギリスではウォシュレットの設置は禁止されているとの話を友人から聞いたことがあります。正確には電気製品を水周りに設置することは禁止されているとのことです。
    確かに日本の便座はもはや便座というよりは 電化製品 ですよねw  温める、洗う、乾かす、上がる、下がる、音が流れる・・・  赤菱ちょびさんのために 起こす!機能ができると完璧でっす。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/29 10:38
    なんとー
    トイレの電化に力を入れたり
    お風呂にテレビを設置する日本とは差がありますね

    今ちょっとだけ調べてみたんですが
    今年の4月に発火事故があったようですね~
    http://www.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idUST30855020070416
    hot seatって!

    >確かに日本の便座はもはや便座というよりは 電化製品 ですよねw
    確かに確かに~!@パプリカさん
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/11/29 14:24
    ・・・是非、起こす!機能、作ってください・・・。
    でも、つっちーの子供って、何番目の子なんだろう?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/12/3 18:14
    何番目だろう~
    次男坊とか言ってたような気がしますよー
    面白い方(?)って言った方が正しいのかな?w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。