rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2862件目 / 全3694件次へ »
ブログ

長生きできる じじいの朝飯とは???

636e451d1   86d8e63c7   74380ad26  

長生きできる じじいの(我が家の)朝飯とは  超エコ朝食かも???

ご飯(3度ともに1膳のみ食べます おかわり無し)
みそ汁(ワカメと麩とキクラゲにアサツキがたくさん!)減塩です
セリのおひたし(ポン酢で食べます)
コゴミの茹で上げ(からしみそで食べます)
カラシ菜とうすあげの煮付け
ヨーグルト(バナナの輪切りにかけて)

合掌
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/19 00:37
    mino777minoさん こんばんはー
    はい、このごにおよんでは、残りの人生は細く長く、ついでに株の陽線もながいのをゲットしましょうと粘ってるわけです

    明日はどうなりますか??
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/4/19 00:02
    こんばんは。

    メニューを拝見させて頂きましたが、素晴らしいの一言です!日本民族は農耕民族ですから体内もその様に出来ています。身体に美味しい料理ですね。ヨーグルトバナナはご褒美みたいな感じでいいと思います(笑)乳酸菌とバナナにある豊富な栄養素はバランスが良いですし食べ易い。

    僕も参考にさせて頂きます!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/18 23:26
    福梟さん こんばんは

    はい、便秘知らずですよ
    おまけに、めったに下痢もしませんね

    草食男子が年取ったらこうなるんでしょうねぇ
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/18 23:11
    松尾バナナさん こんばんは
    ほぼ、虫のようなものです
    そのうち虫の息に・・・・・・    ●┏┓...

    わたしゃじいさんなんで・・  ζ`))))))<
  • イメージ
    福梟さん
    2010/4/18 22:34
    すごく長生きできそうな食事です。宿便_(_^_)_がたくさんでそうです。性格も穏やか[1:113]になりそうです。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/4/18 22:13
    なんか、虫になってしまいそうで、、、す。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/18 18:55
    はい、そうですね
    コゴミは探さない山菜のNo.1です
    あれば採りますが、一番あじの無い山菜ですね
    セリは根元が芳香があって美味しいです
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/18 18:46
    仙人さん こんばんは

    コゴミはてんぷらにしてしまうと味気ないですもんね。

    朝からそれだけ食べられればいいですね。