ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1575件目 / 全3062件次へ »
ブログ

管財務相 増税すれば景気は良くなる

増税すれば景気は良くなるだと?

この期に及んでいい加減にしろよこいつら。

てめえらの後先見ない日本人以外へのばら撒きの付けを日本人にさせようとしているだけじゃないかよ!

野党時に散々甘い言葉で国民釣っておいて、いざ政権とったら高速道路はじめ真逆のことばっか。
釣った魚には餌をやらないというとんでもないやつらですね、こいつら。

さっさと下野しろ。



菅大臣“増税 使途で景気よくなる”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100412/t10013786771000.html

菅副総理兼財務大臣は日本外国特派員協会で講演し、「増税しても使い道をまちがえなければ景気はよくなる」と述べ、消費税などを念頭に、増税が経済にプラスに働く側面を訴えていく考えを示しました。

この中で菅大臣は「物価の下落が続くデフレは、日本経済にとって、たいへんなマイナスであり、政府・日銀は決して今のままデフレを容認するつもりはない」と述べました。そのうえで菅大臣は「デフレの解決にはお金の循環が必要で、国民に税による分担のお願いも必要だ。増税しても使い道をまちがえなければ景気はよくなるということを検証させており、必要な増税をすれば日本経済がよくなるという認識を国民に共有してもらいたい」と述べ、消費税などを念頭に、増税が経済にプラスに働く側面を訴えていく考えを示しました。さらに菅大臣は「日本の政治家は増税すると選挙に負けるというトラウマがあるが、選挙の争点としてではなく、与野党がそれを超えての議論をできるかが問われている」と与野党が選挙の思わくを超えて増税の必要性について議論する必要があると強調しました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/12 20:14
    こんばんは。

    菅は、官僚嫌いで有名だったのが、
    いつの間にやら官僚に洗脳されとる(ーー;)

    無駄な役人天国を温存するための増税★
    ぜったい反対!!!!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/12 20:54
    こんばんは。

    物には順序があるだろうに。。。やっぱり、こいつらは頭が悪いですね。
    そう言えば、お金が無いんで、政府発行券なんて話もありましたね。
    あまりに高次元過ぎて、日本国での話ではないような気がします。
    そんな奴等は、日本以外の国で、自身の政治理念を貫いて欲しいです。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/4/12 22:34
    こんばんは。

    >デフレの解決にはお金の循環が必要で

    全く異論はございません...てか、そんなことは当たり前なことなのでさっさと具体策を実行してくださいですね。ただ、子供手当てはお金の循環を生まないと思う、イヤそれどころか、お金が海外に逃げていきますね、このままだと。

    >増税しても使い道をまちがえなければ景気はよくなる

    こちらも全く異論はございません。ただ...既に使い道を間違えてるような気も(笑)

    言う事とやることの開きが大き過ぎて、もう、ついていけません。不動産好きの幹事長にどこか無人島でも買ってもらって、そこで立国して好きなだけ政権を維持してくださいです(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    こんばんは。

    「増税しても使い道をまちがえなければ景気はよくなる」
    なかなか面白いジャパニーズジョークだと
    褒めて上げた方がいいのでしょうか。
    「山田君~ 菅さんの座布団全部持ってってぇ~」

    過去の教訓いっぱい有るんですけど無視ですか?
    この政権、下らない事は、さっさか決めるくせに・・・。
    はああ~。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/13 17:11
    kobuntaさん こんにちわ

    >いつの間にやら官僚に洗脳されとる(ーー;)

    なんか財務省役人の言葉そのもののような気がしますねw

    >無駄な役人天国を温存するための増税★
    ぜったい反対!!!!


    大賛成です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/13 17:13
    (ゆ)さん こんにちわ

    >物には順序があるだろうに。。。やっぱり、こいつらは頭が悪いですね。

    分からないやつが断片的に役人の言うことを真に受けて喋るからこうなります。

    デフレ下で増税して景気が良くなるなんて話を聞いたことがない。

    まずは麻生さんや与謝野さんが言っていたように、景気回復をさせデフレ脱却してからの増税です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/13 17:15
    フォーナインさん こんにちわ

    この話自体は間違っていない。
    しかし経済がデフレ下ではとんでもない話。

    >既に使い道を間違えてるような気も(笑)

    子供手当が最たる例でしょ
    高校無償化とか意味分かりません。

    >不動産好きの幹事長にどこか無人島でも買ってもらって、そこで立国して好きなだけ政権を維持してくださいです(笑)

    岩手県と北海道だけ日本から独立してもらえればいいです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/13 17:18
    きゅうしゅう団地さん こんにちわ

    >「増税しても使い道をまちがえなければ景気はよくなる」

    すでに現政策が国民から愛想尽かされ支持率急落しているのに、バカおぼっちゃま総理は、やっている事は間違いないなんて未だほざいているくらいですからw

    間違った使い方しているなんてこれっぽっちも思ってないんでしょう。

    誰も日本人の血税を外国人にバラ捲けなんて言ってないのにね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。