月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1487件目 / 全2567件次へ »
ブログ

4・9本日のチャート②

B425c7a93   B6e03fe45   6d6436dc3  

☆トレンドライン、ファンライン(画像1)
2本の下値支持ラインをブレイクし、かろうじて9-1月高値ラインで支えられてる。3月初頭からのトレンドはいったん終了したと考える。12月からのトレンドはまだ継続してる。

☆CMFとDMI(画像2)

☆窓は昨日のポイントと変わらないので省略
こちらを参照
http://minkabu.jp/blog/show/228048

☆分足のポイント(画像3)
・ツイッターのほうに休憩中に投稿した事の内容を図でまとめてみました。

①はこちら
http://minkabu.jp/blog/show/228383
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    >でも、そういう時とりあえず先物をとっさに売ってリスクヘッジできます。

    なるほど~
    頭では理解できるんだけど・・・
    取引は出来るように開いておくかな。

    きっと、理解できてますか?って問いが並んでて
    私がウソつきまくる構図が目に浮かぶ。(苦笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/9 23:15
    みゆたま、

    先物は手っ取り早くリスクヘッジが出来る手段なので、開いといて損はないと思いますよ~

    たとえば、たくさん現物ポジをもってて、リーマンショックのような暴落があったとする、したら、個別銘柄をいちいち空売りしてたらヘッジが間に合わないし、買い手がいなくkて売れないかもしれない、

    でも、そういう時とりあえず先物をとっさに売ってリスクヘッジできます。
  • イメージ
    >ちなみに、オプションはミニないです><

    あれ?資料に目を通しただけなので、うろ覚えのようです。
    最近、証券会社は先物・オプション口座開きませんか~
    と宣伝していますが・・・(^^;)
    いきなり実地でやるのは避けたほうが良いでしょうね。
    危ない危ない。

    私は、口座開いてないっす。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/9 22:49
    ちなみに、オプションはミニないです><

    10円動けば1万円動きます、、、

    平気で100円くらい動くので、10万くらい動きます、、、

    怖いです。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/9 22:48
    みゆたま、

    先物(大)はさすがにあたしにも重い^^;
    だから、ミニでやってるよ~

    でも、5枚くらいもつから、500万は動かしてる感覚、、、

    あ、ごめんごめん、個別チャート=個別銘柄チャートって事ですね^^;

    個別銘柄チャートと日経平均先物チャートをあわせてみるってことですね^^;
  • イメージ
    >先物ミニなら1枚100万程度動かす感覚なので、
    >ファーストリテ買うより安いでしょう 笑

    先物にもミニがあるんですね~(喜)
    先物もオプションも、ミニが無かったらまさしく戦いって感じ(^^;)
    1千万は私には重い・・・(笑)

    >個別のチャート見ても、先物が高値圏にあったら買わない、といった感じで、
    >先物チャートと個別チャートをあわせ見ることで高値づかみは避けられますよ~^^

    個別チャート?日経平均のしか無いと思ってたんだけど個別銘柄で先物ってあるんですか?
    超、初歩的な質問ですみませんが・・・(^^;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/9 22:24
    みゆたま乙ッ

    >いくら差金決済とはいえ実際には売買できる肝っ玉は持ち合わせてないですわ(^^;)

    いえいえ、みゆたまの肝っ玉があれば 笑

    先物ミニなら1枚100万程度動かす感覚なので、ファーストリテ買うより安いでしょう 笑

    個別のチャート見ても、先物が高値圏にあったら買わない、といった感じで、先物チャートと個別チャートをあわせ見ることで高値づかみは避けられますよ~^^
  • イメージ
    午後から、ずいぶん戻したな~
    と思ってましたが・・・
    安心は出来ませんね~

    先物・・・この前、ちらりと調べてビビッてたのですが・・・
    いくら差金決済とはいえ実際には売買できる肝っ玉は持ち合わせてないですわ(^^;)

    株でちまちま行きます(^^)
    全体の流れを見るのは重要ですよね。

    >何を買ってもタイミングさえよければ儲かりますね^^

    いつか、言いたい言葉だわ~
    高値つかみは早いとこ得意技からはずしたい・・・(^^;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/9 21:28
    んん~ 現物と先物はまったく別物なので、平行してやってもいいと思いますが、、、^^;でも、現物で儲けられないと先物で儲けられない、、、というのも、確かに、、、って気もしますね^^;

    ただ、現物オンリーでも、先物のチャート勉強はしたほうがいいと思います☆
    全体の流れがわからなければいくら個別を見てもわからない、、、
    逆に、全体の流れがわかれば、何を買ってもタイミングさえよければ儲かりますね^^
  • イメージ
    私は、ある人の教えで現物で儲けられるまでは、先物はやるなと言われて

    おります。そこで年間100万円くらい儲けられるようになるまで先物はやり
    ませんので、現物オンリーで頑張っています。

    ですから、今週も利確したかったのですが。・・・
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/9 21:11
    売値さすというのは、空売りではなくて、買いのリカク売りですか?

    ジンクスですか、、、 ^^;
  • イメージ
    再びコメントします。

    実は(売却失敗したので銘柄言いませんが)今週刺して売り出していた

    ものがありました。

    でも、私が売り値刺すと、下がり始めるジンクスがあります。

    今回もはまってしまいました。

    来週頑張ります。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/9 19:36
    ころんちゃんさん、こんばんわ^^

    ん~ 個人的には、ちょっと注意する段階に入ってきたのではないかな~と思ってます。DMIに変化でてきたのと、トレンドライン割れてしまってるので、3月からの上昇トレンドは終了、今はかろうじて12月からのトレンドを維持してる感じですけど、、、

    そろそろ持ち株はリカク時かな~と思ってます。
  • イメージ
    月とスッポンさん  こんばんは。

    CMF増加に転じてきているので、今夜のNYもまずまずでこのままいけば

    来週も上昇が期待できそうですね。

    第一生命も盛り返してきたし、メガバンも頑張れ。