まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全192件次へ »
ブログ

最近の取り調べ室事情 プリン付(謎)

E08ddb227  

今日は下げてますねー。
「ここらで一回少し下げてくれ」というご意見の方もあったので、
良いお湿りかもしれませんねー。
「まだはもうなり」の日記も最近多くのフレンズさんが書かれておられますが・・・

さて、毎度くだらない日記で申し訳ないですけど、今日は先般用事で
行った警察署で知り合いの警察官から聞いたお話を~♪

新しいその警察署は入り口を入るとすぐに喫煙所がありました。

私はふと疑問を知り合いの警察の方にぶつけてみました。
「署内でタバコを吸えるのはここだけ??取調室ではタバコ吸えないん
ですか??」
もちろんダメですよ、とのお話。

そーすると・・・刑事さんが取調べ中に被疑者におもむろにタバコ差し出して
「一本吸うか?」って出来ないんですか?

あー、ダメダメ。それはドラマの中だけのお話ですよ、とのことでした。
ちなみにカツ丼出すなんてもってのほかだそうです。
被疑者が裁判で「カツ丼出してやるからしゃべれと言われた」なんて
口走ったら大変なことになるそうで・・・

どうしても拘束中にカツ丼が食べたければ自分のお金で食べるしかない
そうです(笑)

和歌山県警でインスタントコーヒーを出してあげただけで便宜供与ということ
で指導が入ったとか。出して良いのはお茶か、水・お湯だけだそうです。
厳しいんですねー

関係ありませんが、先日家族で行った地元のイタリア料理屋さんで食べた
デザートのプリンがおいしくて・・・
何とか自分で同じ味が出せないかと努力中・・・だいぶ近い味と舌触りになって
きたけど(写真写りは悪いですけど実物はきれいに出来たんです(^^;)、
もう一味何か足りない・・・うーん、あと何を入れればよいのか思案中です。
やっぱりお酒かなー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/10 08:45
    どすこいさん

    おはようございます。
    再度のコメントありがとうございました(^^)

    >素敵なお誕生日を過ごされたご様子、こちらまでほのぼのとした気持ちになれました。幸せを分けていただけた気分です。

    そんな風に言っていただいて、私としてもとても嬉しいです(^^;

    >初めてご挨拶した日。5月21日の0時過ぎに、お誕生日おめでとうございます
    コメントをしたかったのですが、新参者が1番に目立つのもどうかと思って遠慮していました。

    えーーー!!??
    そんなことを気になさることはないのに(^^)
    でも・・・
    お気遣いいただき、恐縮です。

    >(こう見えて、実は遠慮がちな人です・・・笑)

    こう見えてとおっしゃられても・・・見えないです(笑)

    >いつも、あしあとを残して下さってありがとうございます。嬉しいです。

    こちらこそ、おかしなご縁で(^^;初コメントいただきましたがとても
    嬉しかったです。そしてまた今回も祝福コメント、ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いします~♪
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/9 20:00
    まつぴょんさん、遅まきながら・・・
    「お誕生日おめでとうございました!」
    素敵なお誕生日を過ごされたご様子、こちらまでほのぼのとした気持ちになれました。幸せを分けていただけた気分です。

    チョコレートケーキをパパが作ってあげられるなんて、お子さんも奥様もうらやましいです。
    手作りスイーツは、子どもの心を育んでくれると思うから。
    パパが作れるなんて、奇跡ですよね。いいなぁ~。

    初めてご挨拶した日。5月21日の0時過ぎに、お誕生日おめでとうございます
    コメントをしたかったのですが、新参者が1番に目立つのもどうかと思って遠慮していました。
    (こう見えて、実は遠慮がちな人です・・・笑)

    いつも、あしあとを残して下さってありがとうございます。嬉しいです。
    遠慮しているうちに、機を逸してしまったのですが、やっぱり、おめでとうを言いたくて・・・
    「まつぴょんさんのますますのお幸せをお祈りしています♪」
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/5/21 12:30
    どすこいさん

    はじめまして。
    来訪&コメントどうもありがとうございました~♪

    >影さんのところでお名前を拝見して、ちょっとお邪魔したら・・・

    う・・・。
    あの例の日記ですね(笑)お恥ずかしいです、お願いして入れていただきました(笑)

    >大好きなプリン話が!ガマンしきれず、失礼します。

    おっと!嬉しいプリン好き仲間だ(^^)

    >プリンには、酒好きの私はリキュールをお試しでよく入れていました。
    まつぴょんさんのイメージ通り、ラム酒は美味しいです。

    やはりそうですか・・・。
    お酒を忍び込ませるのが味を高めるためには有効なんですねー。
    コアントローは確かウチにもあったような♪
    いろいろ試されたとは、どすこいさん家は我が家なんかよりも数段
    上を行ってらっしゃるとお見受けしました♪
    私は今、プリンに忍び込ませる生クリームの分量を模索中です(^^;

    >さすが、影さんのお友達ですね!お料理もスイーツも、こうして作ってくれるご主人たちをお持ちの奥様はお幸せだと思います!(我が家も、たま~に^^回数増やしてほしい・・・)

    あはは♪
    影さんにはいろいろレシピを教わったりしてますし、結構私のフレンズさんは
    ダンチュー派が多いかもです。
    ご主人もお料理なさるんですねー。
    そのうちそんなお話も是非聞かせてください♪

    どすこいさんのポリシーは、日記で読ませていただきましたので、フレンズ申請は
    ご遠慮申し上げますが・・・
    是非また遊びにいらしてくださーい。

    あ・・・
    私はいつもこんなくだらない日記しか書いていませんが(^^;

    今後ともよろしくお願いします♪
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/20 23:23
    まつぴょんさん、はじめまして。どすこいと申します。(一応性別は、たぶん女性です^^)
    みんかぶ初心者です。よろしくお願いいたします。

    影さんのところでお名前を拝見して、ちょっとお邪魔したら・・・
    大好きなプリン話が!ガマンしきれず、失礼します。

    プリンには、酒好きの私はリキュールをお試しでよく入れていました。
    まつぴょんさんのイメージ通り、ラム酒は美味しいです。
    あとは、アマレットやコアントロー、ブランデーもかなりいけます。
    アイリッシュクリームも。(カルーアミルクでしたっけ?)
    個人的には、お高いブランデーをちょっぴり入れるのが好きです。(主人はラム酒の方がいいらしいです。)

    さすが、影さんのお友達ですね!お料理もスイーツも、こうして作ってくれるご主人たちをお持ちの奥様はお幸せだと思います!(我が家も、たま~に^^回数増やしてほしい・・・)
    お仕事リタイアしても、濡れ落ち葉にはならないですよ、絶対に^^
    プリン話をされている皆様、今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/12 08:37
    みやまなさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました~♪

    >モゥモゥギュウギュウな年はもう終わったけど??(笑)

    にゃはは~♪
    そうきましたか(笑)

    >まつさんが警察に用があるって・・・
    【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ

    私、意外と警察とか消防とかお邪魔することが多いんですよ。
    あ、決して私が放火の常習犯って訳じゃありませんので念のため~(^^;

    >私、取調室はいったことがありますよぉ~
    (バイクが盗まれて、被害者になったとき)
    すごい防音加工されていて・・・((´д`)) ブルブル…

    さすがに私は入ったことないんですよねー。
    留置場見せていただけませんか??って聞いたら「今は入ってる人がいるから
    それは無理だなー」って却下されてしまいました。
    ということは、誰もいないときなら見せてもらえるのかも(笑)
    その時はまた日記に書きますねー(^^)

    >「青島刑事みたいに『踊る大走査線』に就職してみない?」
    っていわれたことがありますわ!ギャハハハ(≧▽≦)

    警察官も今はなるのが難しいそうで・・・
    女性警察官なんかなおさら・・・競争率が数十倍とかww

    それから・・・
    鉄砲さんもプリンがお好きでしたか!
    taketakeさんといい、みやまなさんといい、私といい・・

    オトコのプリン好きは意外に多いんですよね(^^)
    仲間が多くて嬉しくなっちゃいました♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 10:36
    こんにちはーまつさん

    >「まだはもうなり」の日記も最近多くのフレンズさんが書かれておられますが・・・

    モゥモゥギュウギュウな年はもう終わったけど??(笑)

    >今日は先般用事で
    行った警察署で知り合いの警察官から聞いたお話を~♪

    まつさんが警察に用があるって・・・
    【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ

    >和歌山県警でインスタントコーヒーを出してあげただけで便宜供与ということ
    で指導が入ったとか。出して良いのはお茶か、水・お湯だけだそうです。

    私、取調室はいったことがありますよぉ~
    (バイクが盗まれて、被害者になったとき)
    すごい防音加工されていて・・・((´д`)) ブルブル…

    大学生だったので、
    「青島刑事みたいに『踊る大走査線』に就職してみない?」
    っていわれたことがありますわ!ギャハハハ(≧▽≦)

    >デザートのプリンがおいしくて・・・

    私が一番食べなさそうなもんですやん(>▽<;; アセアセ
    体がプリン体になちゃいますもの(笑)

    プリンいい味出せましたかぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/9 16:10
    taketakeさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございましたー。

    >タイトル見て、僕もこうちゃんと同じ(笑
    最近の取調室は、プリンを出してくれるのかと思いましたよ(^^;

    とんちんかんなタイトルつけてしまった私・・・。
    もうこうなったらコメントいただいたフレンズさんたちにお詫び行脚
    しなくちゃいけませんかねー(笑)

    残念ながらスリーアミーゴスは、いませんでしたよー(笑)

    >僕も、プリン大好きなんですよ。
    今度、まつさん家に、自首しにいこうかな?(笑

    にゃははは(^^)
    どーぞどーぞ自首してきてくださーい!
    プリンにカツ丼付けて取り調べさせていただきまーす♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/9 16:09
    貧乏暇なしさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >仕事で警察へ行くと入り口付近に電話ボックス2個分くらいの喫煙スペースが

    そうそう、それですよ、それ(笑)
    ガラス張りの部屋ですよねー。

    >食堂などでは吸っていないようですしパトーカーに乗っている警察官も吸って
    いる所なんて見たことが無いです。

    あはは♪
    くわえタバコでパトカー運転してるおまわりさんがいたらなんか笑っちゃいますよねー♪
    週刊誌ネタになりそうです(笑)

    >本当に吸いたい警察官は何処で吸っているんでしょうね(笑)

    今は路上も禁煙地域が多いですもんねー。

    うーん・・・
    どこで吸ってるんでしょう??

    今度、聞き込み調査してきます(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/9 16:09
    こうちゃんさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >この日記タイトル、いいですね~(笑)

    あはは♪
    こうちゃんさん風を意識してみましたところ・・・誤記もたくさん生んでしまったようで(笑)
    影さんもこの前「(謎)」って使ってたので、乗っかってみました(^^;

    >取り調べ室にプリンが出るのかと思っちゃいました(笑)

    だーかーらー。
    ヤクザさんはプリン食べないって(たぶん)

    >やっぱり基本は、カツ丼ですよね~(笑)

    ヤクザさんもカツ丼は食べるのかなぁ???
    なんでカツ丼なんでしょう??
    カレーライスでもいいじゃないですかねー???

    >でも便宜供与とは!
    うーん、ちょっと淋しい気も、、、(謎)

    出たー!!
    「(謎)」!!
    今回のタイトルのソースはこれですよこれ、皆さん♪

    >漢検に続いて、尊敬しちゃいます(笑)

    今度は「(笑)」が気になりますが・・・。
    尊敬してもらえるならなんでも良いですが(笑)

    次は株で儲けて尊敬してもらえるように頑張りまーす(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/9 16:08
    まひるんさん

    こんにちはー。
    おひさしプリ~ンです♪

    >お菓子作りとは無縁な私なので

    えー!
    あれだけいろいろこなされるまひるんさんなら、お菓子くらいチョコチョコって
    作っちゃいそうですけどー♪

    それにしても・・・

    >私も一瞬チーズケーキって思ってしまったけれど(爆)

    げげ・・・
    ここでもチーズケーキに一票ですか(^^;

    次こそは「どこから誰が見てもプリン!」を完成させます(笑)

    >なんでTVドラマではかつ丼なんでしょうねぇ(笑)
    私は親子どんぶりが希望です(って)

    そーいえば・・・。
    玉子丼の方がコストも安いのにねー。
    うーん・・・不思議だ(^^)

    私はマニアックに開化丼希望ですが(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/9 16:08
    サンサンさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    >「身元引受人は?」と、刑事に聞かれたら、「まつぴょんさん!」と、答えるとか。

    にゃはは♪
    お腹のすいたサンサンさんがカツ丼食べるためでしたら、喜んで身元引受人に
    ならせていただきますよー(^^)

    どうぞ安心して捕まってくださーい(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/4/8 22:29
    こんばんは!!

    タイトル見て、僕もこうちゃんと同じ(笑
    最近の取調室は、プリンを出してくれるのかと思いましたよ(^^;

    スリーアミーゴスは、いませんでしたか?(笑

    僕も、プリン大好きなんですよ。
    今度、まつさん家に、自首しにいこうかな?(笑
    プリンだしてね!!(^^)v
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/4/8 22:00
    こんばんはです♪

    仕事で警察へ行くと入り口付近に電話ボックス2個分くらいの喫煙スペースが

    あるんですよね~。

    食堂などでは吸っていないようですしパトーカーに乗っている警察官も吸って

    いる所なんて見たことが無いです。

    喫煙者の私としてはそんな警察官の方々に敬礼!!です。

    本当に吸いたい警察官は何処で吸っているんでしょうね(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/8 18:51
    まつさん、こんばんは(^o^)

    この日記タイトル、いいですね~(笑)

    取り調べ室にプリンが出るのかと思っちゃいました(笑)
    やっぱり基本は、カツ丼ですよね~(笑)

    でも便宜供与とは!
    確かにそうなんですね。

    うーん、ちょっと淋しい気も、、、(謎)

    > 何とか自分で同じ味が出せないかと努力中・・・

    まつさん、マジですごいです!
    漢検に続いて、尊敬しちゃいます(笑)
  • イメージ
    まひるんさん
    2010/4/8 16:10
    まつぴょんさんおひさしプリ~ン(笑)
    お菓子作りとは無縁な私なので
    尊敬のまなこです@@
    私も一瞬チーズケーキって思ってしまったけれど(爆)

    にしても。。なんでTVドラマではかつ丼なんでしょうねぇ(笑)
    私は親子どんぶりが希望です(って)
  • イメージ
    サンサンさん
    2010/4/8 14:57
    カツ丼。

    仕事もなく空腹で困ったら、コソ泥の真似でもして留置所に泊めてもらおうかな?

    「身元引受人は?」と、刑事に聞かれたら、「まつぴょんさん!」と、答えるとか。

    これは「甘い考え」でしたかな。

    ごめんなさい。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/8 09:04
    Rsunさん

    おはよう さん SUN!!

    コメントいつもありがとうございます~

    >タイトル見て、昨今の取調べではタバコやカツ丼の代わりにプリンが

    やはり・・・
    誤解を招くタイトルで失礼しました。
    でも・・・凶悪犯のヤクザさんにプリン出したら笑えますよねー(^^;

    >まつぴょんさんが刑事だったら、カワイイおねぇさんを取調べする時にはプリンを出しそうですね!
    しかも手作りのプリンを出して、思いをはせながら容疑者を自白に追い込むような・・・^ ^♪

    う・・・・。
    無きにしも非ずだったりして(笑)
    密室でかわいいおねいさんの取調べは・・・ドキドキしちゃいそうですよねー(^^;)


    >取調べ中にタバコを吸いたくなったら、「ちょっと一服しに行くか~」なんていうのも無しなんでしょうねぇ?
    自分には耐えられそうもないので、「タバコ吸わせてくれれば自白しますよ~」なんて^ ^”
    http://www.youtube.com/watch?v=Wb8fY6x4p_4

    ニャンですか、これは!
    思い切り笑えました~

    >お客様に美味しいものを食べてもらいたいというその心でしょう!
    なんてねぇ、ガラにもない

    そうか、足りないものは「愛」だったんですね。
    思い当たる節がないでもなかったりして・・・・(汗)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/8 09:03
    JINさん

    おはようございます~♪
    いつもコメントありがとうございますm(__)m

    >取調べ室事情・・・・なるほど、なるほど!
    土ワイとは違うんですね~(笑)

    そうなんですよー。
    取調室も時代の波に押されて今や禁煙だそうで(笑)
    カツ丼も出してあげられないなんてねー・・・

    >自分もチーズケーキかと思いきや「プリン」なんですね~

    う・・・。
    ここでもチーズケーキに一票ですか(笑)

    でも味のほうは結構いけたんですよ。
    辛口批評家のウチの奥さんから「これはお店で売れる味だね」とのお言葉をいただきましたから(笑)

    >スゥィーツのことはわかりませんが、やっぱり、ちびっと
    お酒ですかねぇ・・・・

    やっぱり酒・・・ですよねぇ(笑)
    私の場合、ついつい多めにいれてしまいそうですが(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/8 09:02
    GODさん

    おはようございます。
    遅くなりましたがコメントありがとうございました~♪

    >何らかの事情で取り調べを受け(参考人とか)その際にプリンが出たのかと(^^;

    うひゃひゃ♪
    やっぱり誤解を招くタイトルだったようですね~(^^;
    私は残念ながら取り調べられておりませんし~

    >謎の所は、そりゃあ取り調べでプリンでたら誰だって謎と思うよ。
    まつぴょんさん間違ってないよ~~と読む前に勝手に暴走してました。

    いやはやなんとも、私の立場を応援してくれたようで(笑)
    大変失礼いたしました(^^;

    >プリンあっしもチーズケーキみたいに見えました。

    確かに色は白っぽかったし、カラメルソースも焦がしが足りなかったんですよねー。
    今回はチーズケーキと見間違えられた方が多かったので、
    次回プリンも画像写真もリベンジ!!します(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/4/8 06:31
    おはよう さん SUN!!

    あははは♪
    タイトル見て、昨今の取調べではタバコやカツ丼の代わりにプリンが出てくるのかと思いましたよ~^ ^”

    まつぴょんさんが刑事だったら、カワイイおねぇさんを取調べする時にはプリンを出しそうですね!
    しかも手作りのプリンを出して、思いをはせながら容疑者を自白に追い込むような・・・^ ^♪

    >「署内でタバコを吸えるのはここだけ??取調室ではタバコ吸えないん
    ですか??」
    >もちろんダメですよ、とのお話。

    >そーすると・・・刑事さんが取調べ中に被疑者におもむろにタバコ差し出して
    「一本吸うか?」って出来ないんですか?

    取調べ中にタバコを吸いたくなったら、「ちょっと一服しに行くか~」なんていうのも無しなんでしょうねぇ?
    自分には耐えられそうもないので、「タバコ吸わせてくれれば自白しますよ~」なんて^ ^”
    http://www.youtube.com/watch?v=Wb8fY6x4p_4

    >もう一味何か足りない・・・うーん、あと何を入れればよいのか思案中です。
    お客様に美味しいものを食べてもらいたいというその心でしょう!
    なんてねぇ、ガラにもない^ ^;
« 前へ 1