まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全192件次へ »
ブログ

最近の取り調べ室事情 プリン付(謎)

E08ddb227  

今日は下げてますねー。
「ここらで一回少し下げてくれ」というご意見の方もあったので、
良いお湿りかもしれませんねー。
「まだはもうなり」の日記も最近多くのフレンズさんが書かれておられますが・・・

さて、毎度くだらない日記で申し訳ないですけど、今日は先般用事で
行った警察署で知り合いの警察官から聞いたお話を~♪

新しいその警察署は入り口を入るとすぐに喫煙所がありました。

私はふと疑問を知り合いの警察の方にぶつけてみました。
「署内でタバコを吸えるのはここだけ??取調室ではタバコ吸えないん
ですか??」
もちろんダメですよ、とのお話。

そーすると・・・刑事さんが取調べ中に被疑者におもむろにタバコ差し出して
「一本吸うか?」って出来ないんですか?

あー、ダメダメ。それはドラマの中だけのお話ですよ、とのことでした。
ちなみにカツ丼出すなんてもってのほかだそうです。
被疑者が裁判で「カツ丼出してやるからしゃべれと言われた」なんて
口走ったら大変なことになるそうで・・・

どうしても拘束中にカツ丼が食べたければ自分のお金で食べるしかない
そうです(笑)

和歌山県警でインスタントコーヒーを出してあげただけで便宜供与ということ
で指導が入ったとか。出して良いのはお茶か、水・お湯だけだそうです。
厳しいんですねー

関係ありませんが、先日家族で行った地元のイタリア料理屋さんで食べた
デザートのプリンがおいしくて・・・
何とか自分で同じ味が出せないかと努力中・・・だいぶ近い味と舌触りになって
きたけど(写真写りは悪いですけど実物はきれいに出来たんです(^^;)、
もう一味何か足りない・・・うーん、あと何を入れればよいのか思案中です。
やっぱりお酒かなー
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    エムテさん
    2010/4/6 13:45
    こんにちは!

    面白いお話ですね。TVドラマと現実は…

    現実は人情が入る余地なし”世間が知ったら面倒”ってことなんですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/4/6 13:59
    こんにちはー。

    チーズケーキ?と思ったらプリンなんですね!
    すごーい!さすがまつぴょんさん♪
    リキュール入れると大人っぽい味になりそうですよね!

    プリンといえば、先日から私は「神戸魔法の壺プリン」が気になっています・・・
  • イメージ
    シノっちさん
    2010/4/6 14:19
    うーん・・・ 上の人がプリンのコメントしかしていない・・・(笑

    現実は太陽にほえろの世界とは違うんですよねぃ・・・

    ちなみに、鉄格子の中からでも出前がとれますw
    もちろん自分のお金ですけどね。^^;
    鉄格子の中にお泊りした人がら聞き?ました。

    お弁当代を仕送りすることも出来るみたいですよぉ(笑
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/4/6 15:41
    こんにちは。

    タイトルが「最近の取調べ室事情 プリン付(謎)」とあったので、急いで来ました。
    日記を読んでみると、まつぴょんさんが逮捕されたんじゃなかったんですね。
    よかった、よかった(笑)
    それで、取調べ中にプリンが出されたわけでもなく…
    もし、取調べ中にプリンを出してくれる警察署があったら、お茶目ですね。(^m^)

    >何とか自分で同じ味が出せないかと努力中・・・

    まつぴょんさんの研究熱心さには、頭が下がります。
    私なんて、ホワイトデーに娘と「マカロン」を作りましたが、超悲惨なモノだったので、「マカロン」はお店で買うものという結論に至りました。(^^;)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/4/6 17:00
    おつかれさまです~♪
    最近、●ウスのプリンで落第点をもらったのは私です~(笑)

    トロトロ系や濃厚系プリンなど、最近流行ってますよね☆
    ひとつたべるとお腹がふくれたりしますw

    というかなぜ新しい警察署に行かれたのか
    ちょっと興味アリですw
    警察も色々と決まりごとが多くて大変でしょうが、
    ドラマの中の人情的部分ってあってほしい気もしますね~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/6 17:22
    エムテさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    >面白いお話ですね。TVドラマと現実は…

    私もこの話を聞いたときに、日記のネタになるかなーなんて思ったんですが(笑)
    すっかり忘れていたところ、昨日の夕刊で和歌山県警がコーヒーで叱られた記事を読みまして思い出しました。

    >現実は人情が入る余地なし”世間が知ったら面倒”ってことなんですね。

    そうですねー。
    コーヒーやタバコくらいいいじゃん!って思いますけどね(笑)

    私の日記はいつもこんな感じでくだらないですが、また是非遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/6 17:23
    COTOSSAさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました~♪

    >チーズケーキ?と思ったらプリンなんですね!

    そうなんですよー。
    鋭いご指摘、さすがCOTOSSAさんです。
    滑らかさを出すために生クリームを多めに入れたんですけど、
    色が白っぽくなってしまいました。
    でも確かCOTOSSAさんはあまりプリン系はお好みのスイーツでは
    なかった気がいたしますが・・・コメントいただけて嬉しいです。

    >リキュール入れると大人っぽい味になりそうですよね!

    何がいいんでしょうかねー。
    とりあえず次はラム酒あたりを加えてみようかと思っています♪

    「神戸魔法の壺プリン」は楽天市場でもお取り寄せできるみたいですねー。
    クリーム入りで少し固めに作った今回の私のプリンとは違いますが、
    滑らか系も人気ありますよねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/6 17:25
    シノっちさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました~(^^)

    >うーん・・・ 上の人がプリンのコメントしかしていない・・・(笑

    にゃはは、いいんですいいんです(笑)
    私の日記はいつも二つ三つ内容入れて書いてますから、
    そのどれかにコメントいただければ大変嬉しいので♪

    >現実は太陽にほえろの世界とは違うんですよねぃ・・・

    ねー。
    ヤマさんみたいな刑事さんがタバコ差し出して「おふくろさんが泣いてるぞ」
    なんて言っただけでもう犯人は「すみません、つい出来心で・・・」みたいに
    白状してくれそうなのに~

    >ちなみに、鉄格子の中からでも出前がとれますw
    もちろん自分のお金ですけどね。^^;
    鉄格子の中にお泊りした人がら聞き?ました。

    これまたにゃはは♪
    素敵なご友人(?)をお持ちなようで(笑)
    でも店屋物はその警察署で決まったお店からしかとれない、と私も
    友人(?)から聞きました(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/6 17:27
    フィエスタさん

    こんにちはー。

    >タイトルが「最近の取調べ室事情 プリン付(謎)」とあったので、急いで来ました。
    日記を読んでみると、まつぴょんさんが逮捕されたんじゃなかったんですね。
    よかった、よかった(笑)

    心配していただいてありがとうございました(笑)
    でもさすがに鉄格子の中からみんかぶの日記は書けないでしょう(^^)

    >それで、取調べ中にプリンが出されたわけでもなく…

    フィエスタさんねー、もう面白すぎだから(笑)
    取調べ中にプッチンプリンが出てきてどうするんですか!

    >まつぴょんさんの研究熱心さには、頭が下がります。
    私なんて、ホワイトデーに娘と「マカロン」を作りましたが、超悲惨なモノだったので、「マカロン」はお店で買うものという結論に至りました。(^^;)

    研究熱心なんてそんなたいそうなものではないですよ(^^;
    ただ単純に「いやしんぼ」なだけですから(笑)

    そして比較的手のかからない、プリンだったからそんな気持ちになったんですよ♪
    フィエスタさんも、難しいマカロンはやめて、次はプリン!プリン!(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/6 17:28
    オレンジMさん

    おつかれさまです~(^^)
    コメントありがとうございました~

    >●ウスのプリンで落第点をもらったのは私です~(笑)

    えーーーーー!!
    どうしてあれで落第点をもらってしまったのだろう??(謎)
    ウチの奥さんもあれと○ャービックだけは上手に作れますよ(^^;

    >トロトロ系や濃厚系プリンなど、最近流行ってますよね☆

    そうそう、一時期永谷園の「とろけるプリン」というのが爆発的(大げさ??)に
    売れていました。
    私はどうしても永谷園というと、お茶漬け風味がしてしまいそうで
    手が出ませんでしたが(笑)

    >というかなぜ新しい警察署に行かれたのか
    ちょっと興味アリですw

    にゃはは♪
    自首しようかと思いまして・・・なんちゃってウソウソ、ウソですからねー(^^
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/4/6 17:47
    |柱|_ σ) ソォーッ 。。。
    また来ちゃいましたw

    たぶん沸騰させちゃうのが良くないのか
    表面がブツブツざらざらになっちゃうんですよね・・・
    一から勉強します!

    ●ウスのプリンといえば
    昔、給食に出るのが美味しかったですw
    最後まで残しておいて大事に食べました(笑)

    あーーー
    また仕事に戻りますぅ^^;
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/4/6 18:37
    こんにちは(・∀・)ノ

    私もフィエスタさん同様、まつぴょんさんが何らかの事情で取り調べを受け(参考人とか)その際にプリンが出たのかと(^^;

    謎の所は、そりゃあ取り調べでプリンでたら誰だって謎と思うよ。まつぴょんさん間違ってないよ~~と読む前に勝手に暴走してました。

    プリンあっしもチーズケーキみたいに見えました。単にカット具合だと思いますけど。嗚呼まつさぴょんさんのスイーツの写真を見るといつも食べたくなっちゃいます(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/7 09:38
    オレンジMさん

    おはようございます。再度のコメントどうもありがとうございました~♪

    さて、ハ○スのプリンの舌触りが悪い原因ですが・・・すみません、私はあんまり作ったことがないのでわかりません(^^ゞ

    今度うちの奥さんに聞いておきましょう(笑)

    ところで、オレンジMさんの時代は給食にプリンが出ましたか!
    うらやましいです~

    私のときはたまーにヨーグルトが出てくる程度でしたよ(TT)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/4/7 16:05
    こんにちは^^
    お疲れ様です。

    取調べ室事情・・・・なるほど、なるほど!
    土ワイとは違うんですね~(笑)

    自分もチーズケーキかと思いきや「プリン」なんですね~
    なんかとても美味しそうです。
    食べたくなりましたぁ。
    スゥィーツのことはわかりませんが、やっぱり、ちびっと
    お酒ですかねぇ・・・・
    ごちそうさまです~♪
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/4/8 06:31
    おはよう さん SUN!!

    あははは♪
    タイトル見て、昨今の取調べではタバコやカツ丼の代わりにプリンが出てくるのかと思いましたよ~^ ^”

    まつぴょんさんが刑事だったら、カワイイおねぇさんを取調べする時にはプリンを出しそうですね!
    しかも手作りのプリンを出して、思いをはせながら容疑者を自白に追い込むような・・・^ ^♪

    >「署内でタバコを吸えるのはここだけ??取調室ではタバコ吸えないん
    ですか??」
    >もちろんダメですよ、とのお話。

    >そーすると・・・刑事さんが取調べ中に被疑者におもむろにタバコ差し出して
    「一本吸うか?」って出来ないんですか?

    取調べ中にタバコを吸いたくなったら、「ちょっと一服しに行くか~」なんていうのも無しなんでしょうねぇ?
    自分には耐えられそうもないので、「タバコ吸わせてくれれば自白しますよ~」なんて^ ^”
    http://www.youtube.com/watch?v=Wb8fY6x4p_4

    >もう一味何か足りない・・・うーん、あと何を入れればよいのか思案中です。
    お客様に美味しいものを食べてもらいたいというその心でしょう!
    なんてねぇ、ガラにもない^ ^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/8 09:02
    GODさん

    おはようございます。
    遅くなりましたがコメントありがとうございました~♪

    >何らかの事情で取り調べを受け(参考人とか)その際にプリンが出たのかと(^^;

    うひゃひゃ♪
    やっぱり誤解を招くタイトルだったようですね~(^^;
    私は残念ながら取り調べられておりませんし~

    >謎の所は、そりゃあ取り調べでプリンでたら誰だって謎と思うよ。
    まつぴょんさん間違ってないよ~~と読む前に勝手に暴走してました。

    いやはやなんとも、私の立場を応援してくれたようで(笑)
    大変失礼いたしました(^^;

    >プリンあっしもチーズケーキみたいに見えました。

    確かに色は白っぽかったし、カラメルソースも焦がしが足りなかったんですよねー。
    今回はチーズケーキと見間違えられた方が多かったので、
    次回プリンも画像写真もリベンジ!!します(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/8 09:03
    JINさん

    おはようございます~♪
    いつもコメントありがとうございますm(__)m

    >取調べ室事情・・・・なるほど、なるほど!
    土ワイとは違うんですね~(笑)

    そうなんですよー。
    取調室も時代の波に押されて今や禁煙だそうで(笑)
    カツ丼も出してあげられないなんてねー・・・

    >自分もチーズケーキかと思いきや「プリン」なんですね~

    う・・・。
    ここでもチーズケーキに一票ですか(笑)

    でも味のほうは結構いけたんですよ。
    辛口批評家のウチの奥さんから「これはお店で売れる味だね」とのお言葉をいただきましたから(笑)

    >スゥィーツのことはわかりませんが、やっぱり、ちびっと
    お酒ですかねぇ・・・・

    やっぱり酒・・・ですよねぇ(笑)
    私の場合、ついつい多めにいれてしまいそうですが(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/8 09:04
    Rsunさん

    おはよう さん SUN!!

    コメントいつもありがとうございます~

    >タイトル見て、昨今の取調べではタバコやカツ丼の代わりにプリンが

    やはり・・・
    誤解を招くタイトルで失礼しました。
    でも・・・凶悪犯のヤクザさんにプリン出したら笑えますよねー(^^;

    >まつぴょんさんが刑事だったら、カワイイおねぇさんを取調べする時にはプリンを出しそうですね!
    しかも手作りのプリンを出して、思いをはせながら容疑者を自白に追い込むような・・・^ ^♪

    う・・・・。
    無きにしも非ずだったりして(笑)
    密室でかわいいおねいさんの取調べは・・・ドキドキしちゃいそうですよねー(^^;)


    >取調べ中にタバコを吸いたくなったら、「ちょっと一服しに行くか~」なんていうのも無しなんでしょうねぇ?
    自分には耐えられそうもないので、「タバコ吸わせてくれれば自白しますよ~」なんて^ ^”
    http://www.youtube.com/watch?v=Wb8fY6x4p_4

    ニャンですか、これは!
    思い切り笑えました~

    >お客様に美味しいものを食べてもらいたいというその心でしょう!
    なんてねぇ、ガラにもない

    そうか、足りないものは「愛」だったんですね。
    思い当たる節がないでもなかったりして・・・・(汗)
  • イメージ
    サンサンさん
    2010/4/8 14:57
    カツ丼。

    仕事もなく空腹で困ったら、コソ泥の真似でもして留置所に泊めてもらおうかな?

    「身元引受人は?」と、刑事に聞かれたら、「まつぴょんさん!」と、答えるとか。

    これは「甘い考え」でしたかな。

    ごめんなさい。
  • イメージ
    まひるんさん
    2010/4/8 16:10
    まつぴょんさんおひさしプリ~ン(笑)
    お菓子作りとは無縁な私なので
    尊敬のまなこです@@
    私も一瞬チーズケーキって思ってしまったけれど(爆)

    にしても。。なんでTVドラマではかつ丼なんでしょうねぇ(笑)
    私は親子どんぶりが希望です(って)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。