ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1585件目 / 全3062件次へ »
ブログ

探偵ナイトスクープの岡部まり氏 民主党から出馬へ

東京以外の人にはかなりお馴染の探偵ナイトスクープの秘書役を務める岡部まり氏が、参議院選挙に大阪選挙区へ民主党から出馬とか。

もういい加減まともな政治してよ。

タレント候補で票集めとかいい加減にしろよ。

wikipedia見たら某新興宗教の信者ともあるな・・・




民主党、岡部まりさん擁立へ調整 参院選大阪選挙区
http://www.asahi.com/politics/update/0404/OSK201004030191.html

 民主党が、今夏の参院選大阪選挙区(改選数3)の2人目の候補者として、タレントの岡部まり氏(50)の擁立に向けて調整していることがわかった。岡部氏は20年以上にわたって人気テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」のレギュラーを務めるなど知名度が高いため、同党には無党派層の支持を集められるとの思惑があるとみられる。

 党関係者によると、岡部氏が出演予定の番組の放送が終わった後、今月中にも小沢一郎幹事長が擁立を発表する見通し。岡部氏の事務所は取材に「その件についてお話しすることはない」としている。

 民主党は参院選で、複数の改選区では2人以上の候補者の擁立を進めている。大阪選挙区では、現職の尾立源幸氏(46)をすでに公認決定し、党本部と同党府連で2人目の人選を進めていた。

 岡部氏は1989年から「ナイトスクープ」に「秘書」役で出演。テレビでの活動のほか、映画のエッセーなどの執筆も手がけている。

 2004年の参院選大阪選挙区では、民主党、自民党、公明党が1議席ずつ獲得している。今回は現時点で尾立氏のほかに、自民党現職の北川イッセイ氏(67)、公明党新顔の石川博崇氏(36)、共産党新顔の清水忠史氏(41)、社民党新顔の大川朗子氏(52)、幸福実現党新顔の深田敏子氏(39)が立候補を予定している。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/7 22:32
    鉄砲長 こんばんわ

    >選挙戦だけを戦うための
    候補擁立しようとしてるところが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    民主党は今まで散々タレント候補擁立を批判してきた歴史があるんですよね。

    言ってきたことはまず己が守れってんだ!馬鹿野郎たちが!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/7 22:30
    MicroBioさん こんばんわ

    >ひさっちさんは民主が嫌いなようですね。

    民主党というか独裁小沢と脱税お花畑首相が好きじゃないだけです。

    国民のための政治をしてほしいだけです。

    己の私利私欲のためのくだらない政治はもう勘弁してほしい
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    「岡部まりさん」はきらいじゃないですが、
    選挙戦だけを戦うための
    候補擁立しようとしてるところが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    でも久々に「ナイトスクープ」みて見たくなってきた(笑)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。