kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ283件目 / 全488件次へ »
ブログ

清水一行さん、亡くなる★

経済小説で活躍された、
清水一行さんが亡くなりました(ToT)/~~~

この方の株小説は、ほとんど読んでるんじゃないかな。
そのお陰で、こうなってしまったんですけど・・・(ーー;)

株価操作
兜町物語
相場師
女相場師
敵対的買収
大物
報復相場
狂人相場
投機地帯
地場者
情報銘柄
買占め
闘いへの執着
擬制資本
虚名浮沈
暗黒の月曜日
虹の海藻

中でも、虹の海藻は、
最後の立会いでの売買の緊迫感(*_*)
脳みそにこびり付いて、今でもカスが残ってる。。。?

ご冥福を、お祈りします(合掌)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/23 20:32
    こんばんは!

    浅学で存じ上げませんでした。

    図書館で借りてみたいです。
    楽しめそうですね・・・。

    持ってても株小説とわかりにくい題名の本を選ぼうかな・・。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/23 20:36
    こんばんわ~

    この方は知りませんでした、、、経済小説は黒木亮さんくらいしか読んだことがありませんが、題名見る限りこの方のほうが「相場」に近いっぽいですね~

    >女相場師

    ははは 気になるっ
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/23 21:04
    REEDさん、こんばんは。

    読み始めると、きっと寝れなくなっちゃいますよぉ~♪

    株って分かりにくい題名だと、
    やっぱり「虹の海藻」でしょう☆

    立会いでもハラハラ・ドキドキ・・・。
    して、最後のドンデン返し。

    今は電子取引ですから、通じない部分あるかな?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/23 21:07
    月とスッポンさん、こんばんは。

    読むと、女相場師にさらに磨きがかかるか(^。^)

    スッポン女史に読ませると・・・、危ないかもねぇ!?
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/3/24 08:50
    おはようございます
    昨日知りました

    かつて兜町を舞台とした著書の数々・・・・

    う~ん、ご冥福をお祈りしたいと思います
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/24 15:56
    JIN☆ZINさん、こんにちは。

    79歳で老衰って・・・(ーー;)
    作家なら、まだまだの年齢だと思うんですが。

    清水一行さんの株小説。
    システムも大幅に変わったんで、
    もうあんな、切った!張った!!の書き手は
    現れないんでしょうねぇ。。。

    本当に残念です(/_;)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2010/3/25 08:09
    おはようございます。

    清水一行さんは、父が好きなんですけど自分は読んだ事無いんですよね~。本読む時まで相場の事考えるのもな・・・と思っていて。最近は相場と適当な距離を取っているので、読むのに丁度良い感じかもしれません!

    しかし、ネット取引やらアローヘッドやらで相場環境も大分変わってしまいましたからね~。現実世界でも昔のような相場師が現れることはもう無いんじゃないでしょうか。ちょっと寂しいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/25 13:14
    イカのおすしさん、こんにちは。
    ご無沙汰しておりますm(__)m

    投資の意欲・投機の熱意を養うには、
    清水一行の株小説はいいかも知れませんね☆

    取引のシステムは違っても、
    やるのは同じ人間ですから、理念・動機は通じます。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2010/3/25 17:55
    こんばんは!
    そういえば「女相場師」読んだことがあるなあ!?
    あれは清水一行だったのか!

    あのころの俺には何の役にも立たなかったが、、笑
    もう忘れてしまったが、、。

    そんなに書いていたんだね!知らなかったなあ~!
    機会があればよんでみようかなあ~!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/25 20:27
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    私も折を見て、もう一回読み返してみようかな^^;

    腐った脳みそじゃ、いくら考えても、らちがあかない。
    何かのキッカケになるかも知れんし・・・!?

    それにしても、2000jp氏の読んだのが、
    女相場師とは(*^_^*)
    昔からお元気だった様ですな~♪
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/26 20:26
    こんばんは!

    この週末図書館に行くと思うので、清水一行コーナーへ
    行って物色してみたいと思います。

    さてさて、ギリシャに対して、EUとIMFが一緒にやっていく
    ようですね。
    いいかんじだと思いますが、どうでしょう。
    全部ユーロ圏で面倒見る方が、ユーロの信任下がるように
    思えるんですが、素人考えですかなぁ。

    「こりゃ下げても悪影響はそれほどなさそうだ」という判断で、ポルトガルをフィッチが格下げしたんじゃないの、と思うのです・・・。

    現に欧州・・・・ありゃ今日は下げてるか・・・。

    春休みでこどもがいるので、相場に張り付いておれません。
    上げてる間は、ほっといていいので助かります。
    来週どうなりますやら・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/28 09:43
    REEDさん、こんにちは。

    図書館に、REEDさん好みの株バクチ本。
    あるとイイですねぇ~(^^)

    当面、ライボーの日米金利差で、
    円安傾向が続くでしょ☆
    REEDさんに教えて貰ったトコロ。
    毎日チェック入れて、重宝してますm(__)m

    それにしても、連日連日、上方修正が多いこと・・・。
    5月の決算発表が、待ち遠しくなって来ます。
    4月は、この先取りの動きが出て来ると思ってます。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/30 00:26
    こんばんは。

    Youtubeでファイナルラウンドだけアップされてました。

    う~む、ポンサクレックも疲れてて、決定打に欠けるラウンドでしたね。

    亀田の目の上が切れてるだけで、ほかは二人ともダメージなさそうな顔。

    ドローがいましたねー。
    あと二人はけっこうな点差だったけど、もっと点差付いてもおかしくない試合内容だったのかな?

    全部見たかったです。
    また後日アップされてないか検索しますよ~。

    Libor連日金利差が拡がってて、怖いくらいですね。
    大丈夫なのかな?それとも動く時ってこんなものなのでしょうか。

    金利差だけで為替が変わるわけじゃないんでしょうが、
    底なし円高はとりあえず無さそうな。
    円高があれば輸出関連の押し目買いに出やすいですよね。

    日立、すごいですね。
    無配と聞いて、え~!?と心配でしたが、むしろ配当落ちも無く(^^)

    ウエザー引け前に上げたので、「何かいいニュースでも
    事前にもれたか??」と期待したら、どうということ無かったですね。むしろいまいち?
    明日がちょっと心配です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/30 16:44
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    亀田クソオヤジには、ホントに困ったもんです★
    もう、試合会場から追い出すしかないでしょ(ーー;)

    誰か、首に鎖でもかけて、
    会場裏の柱にでも、くくりつけておく手か。。。

    試合は、盛り上がりに欠ける凡戦でしたよ。
    亀田家伝統の・・・?

    今回の亀田は、ガードが開いて、
    けっこうパンチを喰ってました。
    避ける(逃げ)足が、今回なかったみたい。

    ところで、ウェザーN。
    朝の寄り後は、ハラハラものでしたが、
    何とか踏みとどまった感じですか^^;

    1150円抜ければ、強い展開になる様な☆
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/30 17:29
    おつかれさまでした~。

    今日も何もせず見てるだけ。

    まあ、上がるからなので、いいことで~す(^-^)

    ウエザーN。
    やれやれでしたね~。
    節目は1150円ですか。
    頼むぞ!

    図書館に今日いきましたよ。
    清水一行を探しました。

    株小説はなくて、会社小説?ばっかりだったので
    予約しました。

    「虹の海藻」

    楽しみです!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/30 21:47
    REEDさん、こんばんは。

    虹の海藻、予約ですか☆
    最後が圧巻なんで、最後の方を楽しみに、
    読み進めてくださいませ♪

    今日は、上方修正でも期待以下のところは売られるし、
    (あさひ、とか・・・)
    あんまりぱっとしない数字や、下方修正でも、
    値持ちソコソコか、買われてました。
    (我らがウェザーNとか、OKK・・・)

    段々、逆張り銘柄が見当たらなくなって来ました。
    でもまぁ、上がってるんで、文句は言うまい^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。