kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全488件次へ »
ブログ

デノミ責任者を銃殺!?

北朝鮮が、先のデノミ失敗の責任者を銃殺刑にした様です。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14406520100318

常識の通じない・乱暴者がするコトですから・・・。

将軍様みたいな指導者が日本にいたら、
バブル崩壊後も金利を引き上げ続けた日銀総裁。
あと、この時の総理大臣も、
まぁ絞首刑になってるんでしょうね(-_-;)

処刑は極端だとしても、
税金を湯水の如く使って、アチコチに建てた箱物。
最近だと、赤字地方空港も。

ぜんぜ~ん責任取らないのも問題だよな(-。-)y-゜゜゜
責任取らされるなら、あんなモン作ってないだろ。

さてギリシャの責任者は、どういう落ちになるんでしょう?
古代ギリシャにのっとって、
スタジアムで公開処刑かな。。。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/18 17:17
    こんにちは!

    そうそう!そうなんですよ!
    造ろう!て言う者は自分のお金も出したらいいんですよ。
    そしたら、「やっぱりやばいかも・・。」てなりますよ。

    関空推進した堺屋太一!しゃあしゃあとよく顔出すなあ、と思う。

    あと石原も新銀行にお金出せ~。
    失敗したら自分のお金を失ったらええねん。

    さて、ストボのオンデマンド。
    東証IRフェアのインタビュー面白かったです。

    きもと、カナモト、シークスあたりをチェック。
    おなじみ関西スーパーは東2に上場してたのか。

    山崎先生の相場師ぶりはさすがですね。
    JALで儲けた、失敗といいつつ儲けてる・・。(^^)

    おそろしや独裁国家。
    それにしても、気の毒なのが韓国。
    いずれ隣を世話しなくてはならない。
    いまのうちに稼いでおかないと・・・。
    すっごいお荷物になりますねぇ~。
    地続きの中国は難民来ないよう警戒してますねぇ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/18 20:10
    REEDさん、こんばんは。

    普通の組織だと、
    最終決定した最高実力者が責任を負うコトになるんですが、
    北の将軍様じゃ、言っても無理ってもんか・・・。

    北の状況を克服する為に、何か良い施策やろう!って人間。
    これじゃ出て来ないよね。
    失敗すれば、処刑だもんなぁ(ーー;)

    かと言って、何をやっても責任不問。
    予算の使い切りが至上命題★って国家もねぇ。。。

    さて山崎先生。
    今ちょうど読んでる部分を、おっしゃった^^;
    ナンピン買いのトコ。
    実体価値以下に売られた株は、徹底したナンピン買い!!

    実戦じゃ、コレやるのにハートが必要。
    チキン・ハートだと出来ないだろう(@_@;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。