月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1588件目 / 全2567件次へ »
ブログ

先物ミニ8枚リカク☆

持ち越し中のミニ10665買い10795売り両建て8枚をリカク☆5万2千円の利益でした^^
残った10795売り1枚を夕場でどうするか考えます。

P1025,P100あたりが気になってるのだけど、なかなか下がらない、、、
むしろ、コールのほうが割安感感じられるけど、、、

出来高みてもプットのほうが出来てる=皆下値を警戒してるから、案外↑なのかも、、、

IVが低すぎて売るに売れず、かといって買うに買えず、、、

オプション手出しができない日が続きます(;;)

夕場、IVはげはげ、、、 オプションでも買っとくか??
10件のコメントがあります
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/3/19 18:18
    こんばんは~

    IVが低くても平気で売る自分ですが、今の状況ではさすがに売る気がしませんw 今は11250コール買うタイミングを計ってます。
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2010/3/19 18:27
    こんばんは~

     三連休の持ち越しはダウの動きをどう見るか(+為替)で決まるのでしょうけど、なんとなく、ダウって前回高値更新した後、すぐには調整に入らないことが多いみたいですよね~。
     特に自分的に微妙に今回とチャートの形が似ていると思う昨年7月22日前後などは、高値更新しても1日だけ申し訳程度の調整をして、また上げて行ってるのですよね~
     今回はどうなるか、よくワカリマセンけど、ダウの日柄的にはL有利な気もします~
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/19 18:39
    pakupakuさんこんばんわ~^^

    そうなんですよね、買うならコールって気もするんですが、、、

    ひと押しほしいですね、、、^^;

    今週は結局オプションは手出しできずでした><

    とりあえず、ポジが膨らむとわけわからなくなるので、一旦てじまいして、再度新たにポジ組みなおします☆
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/19 18:43
    損小利大さんおつかれさまです^^

    ダウは週末にチャート分析するのでこれからですが、今ボリバン見た感じでは、日足は収縮し始めの予兆あり、週足は拡張継続、、、って感じですね~ 日足は一押しあってもおかしくないけど、週足はまだまだ強い上昇トレンド継続、、、って感じで、流れは上っぽいので、押し目は確実に拾いたいですね^^

    日本人には理解できない国民性もあるので、上げる時はアホみたく一方通行で上げまくる、、、のでよくわからないですよね^^;
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/3/19 22:24
    お疲れ様です。

    >IVが低すぎて売るに売れず、かといって買うに買えず、、、

    最近のIV傾向からレシオバック系のスプレッドを見直す向きがある様です。

    安全にセータを取るならカレンダー系も手堅いと思いますよ。(薄利も多いですが)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/19 22:45
    ぶーちゃんさんお疲れ様です^^

    >IV傾向からレシオバック系のスプレッド

    む~ また聞きなれぬ言葉が、、、><

    バック系スプレッドですね、調べてみたのですが、これくらいしかありませんでした><
    バック系ってなんでしょうか???

    http://blog.livedoor.jp/yoshitsune_cc/archives/51342916.html

    カレンダー系ですね、薄利でも十分です。手堅くコツコツ稼ぎたいです。

    期近を売って、期先を買う、、、ってやつですよね。

    これは同じ値段で仕掛けるのでしょうか??
    例えば、期近C110売って期先C115売る、、、ではダメ??あと、やっぱりまだ解消のタイミングがわからないのです、、、><期近はSQで消滅させたとして、残った期先をどうするか、、、課題です><
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/3/19 23:07
    おつです。

    >レシオバック

    ATMを売り、FOTMを多く買うスプレッドのことです

    >カレンダー系

    この場合は普通にカレンダーと表現すればよかったですね、スイマセン。単純に期近を売り同SPの期先を同枚数買うスプレッド、コスト=最大損失額(ちょっと荒っぽく言うと)なのでどんな局面でも怖くない売り戦略ですね~
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/19 23:33
    普通のレシオの事だったんですね^^;

    「バック」ガなんだろ~と思ってました^^;
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/3/19 23:43
    逆ですよ^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/3/19 23:51
    あ!違いがわかりました!

    普通のレシオはATを買い、OTMを多く売る、

    レシオバックはATを売り、OTMを多く買う、

    ですね^^;失礼ちまちた^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。