kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ285件目 / 全488件次へ »
ブログ

トヨタのコンテナ

毎朝の散歩の途中、5時頃、
「TOYOTA」と書いたブルーの大型コンテナ満載の
JR貨物列車に会います。

前日の夕方、名古屋ターミナルで部品を積んで、
盛岡ターミナル行き。
ココからは、トレーラーに積み替えて、
関東自動車・金ヶ崎工場へ。

20数両くらいの編成、すべてが「TOYOTA」☆
けっこう壮観な感じです^_^;

ところが今朝、初めてコンテナが歯抜けになってるのに、
気が付きました。
これまでは、まったくなかったコト。。。

増産・増産だったプリウスでさえ、
今月から1割の減産に入ったとか。
他の車種でも、これからそうなるんでしょうねぇ(-_-;)

困るのは、関東自動車で保ってる地域経済★
組み立てメーカー・部品メーカーは、
春間近で、また冬に逆戻りなるんでしょうか?

殿様・トヨタは、
アメリカのハイエナ弁護士どもに多少むしられたって、
ちょっと痒い・・・くらいかな?
他は、そうは行かないでしょ。

坂本龍馬ごっこしてる暇があったら、
コッチを何とかしろよなぁ(ーー;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/17 20:34
    REEDさん、こんばんは。

    今朝のTOYOTAコンテナ便は、歯抜けなし。
    いつもどおりの満載でした☆

    ウェザーNは29日でしたか。
    チェックしてませんでした^^;

    本当に、叩き売ってやろうか!?
    ってくらいに、一進一退の展開ですねぇ。
    売った古河機械金属の方は、
    せせら笑って?上げて行くし・・・(ーー;)

    きっと「通期は変更なし」とは思いますけど、
    一応29日を待ってみますか。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/3/17 20:08
    こんばんは!

    車の部品会社がいいんじゃないか、と聞けば
    それじゃ~、・・・と見てたのがデンソーのみ。

    デンソーってトヨタ系では?・・・・ということで
    躊躇してます。

    さて、日経より弱い持ち株・・・・。

    ウェザーNは3月29日に3Qの決算発表のようですね。

    「為替で悪かった・・・・」というくらいなら、ちゃんと
    想定為替レートを短信に載せたまえ~。
    (IRの聞こうと思ったら、メールのみの対応で
    しかもメールがうまく送れなかったんです。)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/3/16 19:53
    黒鮪殿下さん、こんばんは。

    朝の便の傾向として、
    下りは埋まってて、上りはガラガラが多いみたいです。
    地方の方が苦しい★現状を表してるんでしょうか(-_-;)

    iru*at*tu*ame氏。
    たまに覗いてくれてるみたいですが、
    虎視眈々と一発狙ってらっしゃるんじゃ(^_^;)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/3/16 17:38
    kobuntaさん こんばんは

    貨物の歯抜け増えましたね。

    無意味に長い空の車両が踏切の前を通り過ぎて行きます。

    みんかぶのメンバーも短期間で変わってしまったみたいで、

    iru*at*tu*ameさん、お元気ですかね?