ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1615件目 / 全3062件次へ »
ブログ

富士通 社長辞任理由の訂正で東証が調査開始へ

富士通の前社長の辞任理由の訂正で東証が調査開始らしいですね。

内輪揉めが見苦しいですが一体全体どうなるんでしょうね。



東証、社長辞任理由の訂正で富士通を調査へ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100308ATFL0802N08032010.html

 東京証券取引所は8日、富士通が当初「病気療養」としていた昨年9月の野副州旦前社長(62)の辞任理由を訂正した問題について、事実関係の調査に乗り出す方針を固めた。記者会見や情報開示で不正確な内容を伝えたことが、投資家保護や内部管理体制などの観点から問題がなかったかどうかを調査し、対応を検討するものとみられる。

 富士通は6日、臨時取締役会を開き、野副氏を相談役から解任するとともに辞任理由を「取引などの関係を持つことはふさわしくない企業との関係を継続していたこと」に変更した。「野副氏自身が体調を崩していた事実もあったことから、野副氏本人合意の上、辞任理由を病気とした」と説明している。東証によると、社長辞任理由の変更は極めて異例。〔NQN〕 (11:00)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/12 16:39
    akinokazeさん こんにちわ

    >辞任した社長の意地なのか

    裏には何かあると思って間違いなさそう
    付き合っていた連中の絡みでしょうね

    空売り大量にしてたりとかw
  • イメージ
    akinokazeさん
    2010/3/10 22:15
    こんばんは

    社内の派閥抗争や意見の相違の結果、病気を理由に辞任する社長はどこでもある形ですが、一度辞任した社長が反旗を翻して立ち向かうというのは初耳ですね。

    オープンな世の中と言うのか、みっともないというのか
    辞任した社長の意地なのか

    こうしたことができる社会になっているのですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/10 22:07
    フォーナインさん こんばんわ

    >マスコミに探られたくないような相手だったんでしょうか?

    早い話その筋の方がたなんでしょうね。
    そういう方がたと関係する企業は上場廃止基準に抵触していたような気がするんですが。。。

    大きい企業だと誤魔化されるんですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/3/10 22:02
    COTOSSAさん こんばんわ

    >社長辞任理由の修正っていうのもね?初耳といえば初耳かも。。。

    私も初耳です。
    しかし東証の厳重注意だけってのもね。。。

    これでは何の意味もないような。。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/3/8 20:36
    こんばんは。

    取締役会は無難に処理するつもりが墓穴を掘りましたね。マスコミに探られたくないような相手だったんでしょうか?

    辞任させられた元社長が今ごろ騒ぎ出すというのも闇に蠢く人物でもいるのかと想像を掻き立てられてしまいます。

    働いている社員は恥ずかしくてしょうがないでしょうね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/8 12:55
    こんにちはー。

    このニュースも結構びっくりです。
    社長辞任理由の修正っていうのもね?初耳といえば初耳かも。。。