byr00455さんのブログ
ブログ
NYダウ、前日比▼223.55ドルで週末の取引終了
日・米マーケットともに、週末の株価は"下落から一旦反発に向かって、引け間際に急落"という流れになりました。
こうした動きは、マーケット全体が弱気のセンチメントに支配されていることを印象づけているように思います。
週明け・月曜の米国市場はベテランズ・デイ。(債権・為替は休場。株式市場は取引が行われるようですが、商い減少が予想されます[Ayrton Senna氏のご指摘で訂正])。日本の株式市場は月・火の二日間で下値を探る展開となるのでしょう。月曜が前場、火曜が後場という感じでしょうか。
為替マーケットの方では、
ドル円:110.68円、ユーロ円:162.46円、豪ドル円;100.89円が週末の終値(07:00)。
月曜日は下に窓を開けるパターンでしょうか。ドル円は、"110円台前半で取引開始→110.00円攻め→110円台後半まで戻す"という序盤の動きをイメージしています。
Selling Climaxはもう目前なのか?
はたまた、まだまだ先があるのか?
雨の土曜日、じっくりと今後の展開と戦略を考えたいと思います。
-
タグ:
タンブレロで散った、あの悲劇の天才ドライバーですね。
深夜のTV中継を呆然と眺めていたことを思い出しました。
>米外為・債券市場のみ休場なのですね。
ご指摘ありがとうございます。当然、ぜ~んぶ休みなのだと思っていました。先日も同じような日がありましたが、アメリカって訳のわからない中途半端なことをしますね。そもそも"休暇にならない祭日"って、ありがたみが無いような気が・・・
>土日はご検討に忙しくなりそうですね!
実際のところ、No Idiaです。
とりあえず、木曜日以降行っていたポートフォリオ全体の含み損率を引き下げるための、新規株式取得は行わないこと、
225先物で戻り売りで細かくヌイて行こうという程度。
流れには逆らえませんね~
私はあまり気に留めてなかったのですが、
誰かの日記にベテランズ・デイの事が書いてあったので、
調べてみたら、米外為・債券市場のみ休場なのですね。
判りにくい休日です。
ノーポジなのでどこで発進するか検討中です。
ダウ、ナスの日中足を見ましたが、
寄付きもヒドいですが、引け間際の味も悪いですね。
ダウ13100あたりが抵抗ラインかと思ったのですが、
いよいよ雲行きが怪しくなってきました。
土日はご検討に忙しくなりそうですね!