byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月9日(Fri.)

ドル円は110.54円へ(23:47)
下げ止まる気配なし。いったい、どこまでいくつもりなんでしょうか?



約定なるか!? ニアピン日経平均(23:24)
GS社のニアピン日経平均(12月19日満期)を注文中です。17,400円(なんと無謀な!)を、本日安値を下回った価格で注文しているのですが、「米国株が大幅安で寄付けば」と期待しています。

ゲッ、狙い通り下がったら販売停止にしやがった!!!



間もなくニューヨーク・タイム入り(22:19)
ドル円は111.10~20円、ユーロ円は163.30円付近で取引されています。
それにしても、「円高方向の動き→株安」って構図はとてもわかり易いですね。戦後最長と言われる今のこの国の"好景気"は、結局のところ異常なまでの低金利政策と、それがもたらした円安により支えられてきたということなのでしょう。

ダウ先物は、米銀が10−12月期の貸倒引当金を積み増すとの報道を受けて急落したようです。



ドル円、110円台突入(19:41)
ユーロ円は、163.90円付近に並んでいたと思われるSTOPをつけられ163.28円まで一挙に暴落。このあおりで、ドル円は110円台にまで突っ込み110.94円をつけました。



ドル円、111.32円と年初来安値を記録(19:33)
ユーロ円も164.00円まで下落。この下にはSTOPがありそうですので、クロス円主導でドル円の更なる下落も覚悟した方がよさそうです。



ドル円、下げ足を早める(18:54)
ドル円は111.74円まで下落。完全に年初来安値(8/17、111.58円)の更新を視野に入れています。また、225先物も15,450円まで下値を拡大。
溜息が出る夜です。



ドル円、112.00円割れ(18:34)
ロンドン・タイムに入り、欧州勢の円買いにりドル円は一瞬112.00円を割り111.96円をつけました。
225先物もドル円の下落にあわせて15,520円まで下値を拡大。とっても憂鬱にさせる週末のマーケットです。



為替・Over Night View(18:03)
邦銀インターバンクディーラーB氏
「本日は様子見。米3連休前でどうしてもポジション調整が中心とならざるを得ないため、短期的にはどうしてもドルの買い戻しが優勢となる。ただ、このドル買いについていけば、週明けに痛い目を見そう。基本的にドルロングは短期なら別だが、オーバーナイトでは勝負できない。」

はい、ここは素直に従います。ついでに225先物も15,600円台回復で薄利決済です。相変わらず根性ナシです、スミマセン。



み~んな膠着(16:53)
ドル円は1日中112.40~80円のレンジ。欧州勢早朝組による仕掛けもなし。
225先物Evening Sessionは、序盤15,600円台回復の場面も見られたが、その後は15,570~590円の間を小動き。
なんか、すっかり週末モードのマーケットです。



日経平均株価、引け間際に下げ幅拡大(15:11)
予想通りの展開です。
日経平均株価は15,583.42円(▼188.15)、225先物は15,550円(▼190)の安値引けとなりました。
私の何の根拠もない予想(半分、願望)では、週明けの月曜日は何事もなかったかのように15,700~800円で取引を開始するような気が・・・、いや取引開始してくれ!!!
225先物は、予定通り15,500円台に突っ込んだところで買い建てておきました。
さ~て、ワンコのお散歩にでも行ってこよ~っと!



日経平均株価、続落中(12:26)
いやー、弱いですね~、日本株。
連日の下げで、私のポートフォリオ全体の含み損もついに10%超えです^^;;;

引き続き225先物を監視中なのですが、午後は前場終値に対して若干高く寄付きました。今日は週末ということもあり、引け間際に下に突っ込む場面が到来することを期待しています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/9 22:37
    こんばんわ^^
    昨日バーチャでドルを売ってみたら
    今日こんなに下げ。
    下げ始めると早いです~。
    たしか昨日オーストラリアドルが104だったハズ!
    今は101ドル台・・
    バーチャなのでのんきですが
    実際取引されてたら、心臓バクバクです(汗
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/9 22:48
    こんばんは、おかんさん

    最近は、とにかく値動きが荒いです、
    1年前であれば、1日の変動幅がドル円で1円弱・豪ドル円で6~80線程度といったところではないでしょうか。

    >実際取引されてたら、心臓バクバクです(汗
    レバレッジ数100倍という業者が、最近は当たり前になってきました。10倍以下の取引に徹している私ですら、何度心臓が止まったことか・・・
    現物取引のみの株の世界では「塩漬けも辞さず」の私ですが、為替では必ず損切りオーダーを置いて取引していますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。