みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ989件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第437話 投資大臣への月間報告書(2010.02)

月末は忙しいから~先に出しちゃう
************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2010年]
投資5年目は「強く生き抜く~コスト削減中長期転換」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣)「オリンピックもうすぐ終わったちゃうんだぁ~(o'ω'o)」

(鉄砲長)「次はワールドカップ!
     C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー」

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別35銘柄+ETF銘柄】(C)
今月はほとんど動かさなかったなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
↑去年7000円台でもりもり買った人には用がない相場かもよ?(笑)


【FX】(A)
2月末までで相当利益は伸ばせたので
しっかりみた位置から入ること!これだけですな(笑)
FX相対でもくりっく365でもいい取引ができました(^^ゞ

特に鉄砲隊は南アフリカランドに積極投資してるねぇ(^_^)/
インフラや都市整備は間に合うのかぁ??


【CFD】(C)
3月限月(メジャーSQ)までが勝負ですなぁ~

【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF/マネックスG社債】(B)

今年は極力毎月買うかどうかから考えて、
積み上げていこうと計画中

(投資大臣)「3月6日(土曜)にみんかぶセミナーがあるんだね!
      テロ計画するなよ(笑)」

(鉄砲長)「ドキ((*゚д゚))
     受付のお姉さんと遊ぼうと思ったのにぃ~_| ̄|○」
     ↑いつもろくなことを考えていないようです(笑)

********************* つづく
【解説!?】
淡々とやるだけだねぇ~^^

FXは今年ずっと利益更新中(*^^)v
下げていてもしっかり見てるかもよぉ??(笑)
仕事が忙しいから無理して投資する必要はないかな?
常にスタイルを確立したものを大切に☆

3月はいきなり満月だしねぇ~
お気に入りのCMの新作が!!

●安心して暮らす計画(東京三菱UFJ-CM)
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/tvcm/movie05.html

こんなホームパーティしてぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
と思ったけど、、、

相場にも「非常袋」がいるかの?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

来月はどういう作戦をくむかな?(・∀・)ニヤニヤ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/26 23:51
    >kuma- nomiさん

    >月間報告を出されているのですね。それから,FXやCFDもされているのですね。私もそのうち,やってみたいです。

    よいことですやん♪
    私は1週間に1回の私的勉強会と
    1ヶ月に資産状況確認は必ずやります。
    これは投資のシナリオ立てにも
    必要なことなので2年ぐらい休んだことがないかも・・・

    >私も保有しているのは,Jパワーだけでした。とても興味深く拝見しました。ベネッセは,そのうち買おうと,チェックしてます。

    3年も継続的に投資してるとそりゃ
    平均約定単価は結構低いですよ(*^^)v

    正直に言うと・・・
    今の水準は、私にとっては2つの銘柄高いです(笑)
    ロックオンはいいと思いますけど~!(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/26 23:48
    >biibaaさん

    >ユーロショート最強では??
    ユーロは売り数もうあまりないけど?ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >MSQおわったら下げるんでしょうかねえ
    なんだかそんな気がしますな。。。

    メジャーSQより米国のメジャーSQは気になるねぇ~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/26 23:46
    >ネオプラネットさん

    >為替が絶好調のようですね。

    いつもより進捗率倍ぐらい利益出してますわ(^^ゞ

    >ランドですか。私の米ドルは撃沈してしまいました。円安に振れると思いきや円高に逆戻りで、なかなか難しいですね。

    ネオプラネットさんの日記に書いてありましたが、
    「公定歩合の引き上げは円キャリの引き金」
    では私はないと思っています(^^ゞ
    金利の相場ではないんです。
    ロイターとかにドル不足の記事が出ること自体
    そういう気がするんですよね(^^ゞ

    「円」という通貨を考えればわかります。

    >非常袋?ナンピン資金のことですかな?

    鉄砲隊はまだジャブジャブなのです(笑)

    >ちょっと下降気味の世界経済。ここは強気に出るべきか一旦キャッシュにするか…。う~ん。
    円を買うという発想をつけてみたらどうです?(笑)
    金利を意識するなら買う気になれないでしょうけど(^^ゞ
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/2/26 08:05
    みやまな鉄砲長さん,こんにちは。

    月間報告を出されているのですね。それから,FXやCFDもされているのですね。私もそのうち,やってみたいです。

    >ユーロショート最強では??
    私も,ユーロはまだ安くなりそうな気がします。

    それから,先日のみやまな鉄砲長さんの日記で,35銘柄リストを見たら,私も保有しているのは,Jパワーだけでした。とても興味深く拝見しました。ベネッセは,そのうち買おうと,チェックしてます。
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/2/26 02:20
    鉄砲長こんばんわ^^
    ユーロショート最強では??
    MSQおわったら下げるんでしょうかねえ
    なんだかそんな気がしますな。。。
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2010/2/26 01:24
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    >【FX】(A)

    為替が絶好調のようですね。

    >特に鉄砲隊は南アフリカランドに積極投資してるねぇ(^_^)/
    インフラや都市整備は間に合うのかぁ??

    ランドですか。私の米ドルは撃沈してしまいました。円安に振れると思いきや円高に逆戻りで、なかなか難しいですね。

    マイ株式の方は、何とか現状維持してるという感じで推移しております。

    >こんなホームパーティしてぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    ホームパーティ楽しそうですね~。こんな集まりがあるなら人生も楽しそうな感じで…。

    非常袋?ナンピン資金のことですかな?

    ちょっと下降気味の世界経済。ここは強気に出るべきか一旦キャッシュにするか…。う~ん。