スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全58件次へ »
ブログ

貯金しないと爆発する貯金箱

Ae38dd323   1386d8b36  

タカラトミーから貯金箱“人生銀行”シリーズの新製品、「貯金爆弾」が11月15日に販売するそうです。価格は2992円。

「貯めざるを得ない」をコンセプトにした貯金箱シリーズの新製品で、毎日貯金をしていけば変化は起こらないが、貯金を怠ると爆弾の導火線に見立てたランプが点滅しながら警告音を発するほか、本体が激しく振動し危険度が高まることを知らせてくるとのこと。

危険度はレベル0~3の4段階で、レベル0では2時間おき、レベル1以降では1時間おきに点滅と警告音が鳴り響く。危険度Maxのレベル3ではさらに振動も加わり、それでも貯金しないと、爆発するかのようにドクロマークの扉が開き、これまで貯めたお金がまき散らされる。

「散らばったお金を拾い集めながら“わが身の怠惰さ”を反省し、さらなる貯金への意欲向上を目指していただく貯金箱です」とタカラトミーのお言葉;

黒ひげ危機一髪の貯金箱バージョンみたいですね。
毎日っていうのが結構大変かも(>_<)
でもこのくらいハラハラ感がないとなかなか貯められないからなぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/12 18:21
    >ストリートアナリストさん
    そ~ですね、あのシリーズのようですね。
    私も撒き散らしたい願望が(笑)

    >BathAgentさん
    ハンズにあったんですか?
    私も見にいこ~♪

    >kandoさん
    貯められたら貯めたで楽しそうだし、ダメでも撒き散らして
    楽しめそうなんでいいかもです。

    >みやまなさん
    私も貯金出来ないくせに好きなんです(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 02:49
    なんか貯金をせかされている感じです(^^ゞ
    こういう遊び心のあるもの大好きなんですよねぇー
    今度見つけたら買おうかな?
  • イメージ
    kandoさん
    2007/11/9 03:06
    こんにちはー。

    貯金に楽しさ(?)が加わって、
    貯金に対して、違う感覚が味わえそうです。

    発売されたら、探してみようかと思います。
  • イメージ
    BathAgentさん
    2007/11/9 02:25
    こんばんわ。
    今日東急ハンズに買い物行ったら、発売予告のようで人生銀行とフェイスバンクと一緒にケースに展示されていました。
    貯金箱ブーム到来でしょうか^^
  • イメージ
    "鳴りながら逃げる目覚まし時計”と似たような商品ですね。

    絶対貯金できる、というコンセプトが気に入りましたが、逆に面白がって撒き散らさせたりしてしまいそうです。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/8 23:28
    >ナイス橋本龍太郎さん
    お役に立てて?よかったです(笑)

    >ドリームシアターさん
    こちらこそコメントありがとうです♪
    これからど~ぞ宜しくでっす(^◇^)
  • イメージ
    日記へのコメントありがとうございました。

    「貯金しないと爆発する貯金箱」って、かなり楽しそうですね!
    「貯金爆弾」ってネーミングは可愛いですし。

    これからもよろしくお願いしま~す^^
  • イメージ
    おかげで謎が解けました。

    ジョインベスト証券の子会社が運営している「マネデリカ」の懸賞の一つに「人生銀行」なるものがあって、「何だこりゃ」と軽視していたのですが、そういうネタものの貯金箱だったのですね・・・。

    これからも、貴重な(?)情報をよろしくお願いします。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/8 22:16
    >まりりんさん
    そ~なんですドキドキ感が楽しそうですよね(^-^)
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/11/8 21:32
    このシリーズ、新入社員のアイデアだそうですね。ほんとに、頭がやわらかいんですね。

    貯金しないと爆発、ってスリル満点、楽しそう、欲しい!!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/8 21:28
    >ウランママさん
    ウランママえら~い!
    500円貯金で10万貯めたなんて;かなり重そう(>_<)
    スヌーピーは以前500円玉貯金用の缶の貯金箱買ったけど途中で缶切りで開けちゃった;
    でもドッグフードと間違えた訳ではないでっす。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/8 20:57
    こんばんは、
    楽しそう?カワユイ。。。

    欲しい。以前、500円貯金で、ペットボトルに、穴開けて作ったのが、500mlで、8分目で、10万だったかな?確か、すごいって、思ったのを、思い出しました。
    小銭は、重たいし、ためる時は、貯金箱に、入れるために、札ばかりだして、小銭を貯金箱に入れてました、何してんだか?って、我ながら、おかしなことして、楽しんで、ました。
    また。してもみようかな?
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/8 19:59
    >あっきんさん
    確かに!(ボタンクリック♪)


    >らららまんさん
    貯金でストレスは嫌ですね;

    でも10円とかなら楽勝かな(*^^)v
    私もちょっとほし~です。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/8 19:51
    貯金したくても出来なくて、爆発してしまったら、
    ダメージが大きくなってしまいそうです^^;
    でも、おもしろそうですね^^買いたいです!
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/8 19:43
    >「散らばったお金を拾い集めながら“わが身の怠惰さ”を反省し、さらなる貯金への意欲向上を目指していただく貯金箱です」わが身の怠惰さを反省してばかりになりそう…。