スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全58件次へ »
ブログ

カニ鍋しました

昨日通販で買った松葉ガニが届くからと彼氏に言われ楽しみに佐川のお兄ちゃんを待ってました。

ぴんぽ~ん♪

とチャイムが鳴ったのでハンコを持ってカニを受け取りいざ発砲スチロールの蓋を開けてみると?????

んんっ??????

彼氏に
スヌーピー:「なんかちっちゃくないかい?」
彼氏:「あれ?なんか想像と;」
スヌーピー:ガーン!

想像してたのは大きい松葉ガニが入っててこれじゃあ鍋に
大き過ぎて入らないね~(*^_^*)
だったのに;大きさが足を抜いたサイズで7センチないかなぁ。足も結構細い。
やはり安いだけあってサイズも小さい;

これじゃぁ茹でて食べるのもちょっとなのでお鍋にすることに。野菜を沢山入れてぐつぐつ♪

出来たお鍋はそれでもカニのダシがよく出て美味い♪
カニ自身も足は爪のとこしか細すぎて食べられなかったけど
身がしまってておいし~♪♪
さらに小さいのに卵が沢山でミソも入っててめちゃくちゃ美味い♪♪♪
カニ小さいのに偉いじゃん♪

お鍋を食べ雑炊がこれまたカニのダシで美味すぎる(^◇^)
小さい松葉ガニだったけど美味しく食べられたので良しとしまっす♪

うちのにゃんこもしっかりカニを食べました。

ごちそ~さま~!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    mokuさん
    2007/11/12 20:02
    たまご、うまいよね~。ぷちぷちして♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/12 20:14
    >mokuさん
    卵美味しかったです♪
    卵って中と外にありますよね?
    今回のカニはこの2つの卵がありどちらも美味しかったです。

    ところで全てのカニに卵って2種類あるのかな?
    スヌーピーが食べたカニはほんとに松葉ガニだったんだろうか。ちょっと疑問(・。・;
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/12 20:14
    私もこの前、食べましたよ~^^
    松葉ガニのメスのセイコガニってやつ!
    小さいですが、おいしかった~^^
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/12 20:17
    >らららまんさん
    松葉ガニのメスがセイコガニって言うんですか!
    セイコガニって言うカニには卵が甲羅の中と外にあるって聞いたんで・・・
    よかった~♪食べたのは松葉ガニだった(^◇^)

    らららまんさん!ありがと~♪
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/12 20:24
    おなか、すいてきたー。

    カニ、食べたい―。

    そろそろ、鍋の季節かー。
  • イメージ
    mokuさん
    2007/11/12 20:41
    かにの種類?わからん。うまけりゃいいの。そういえばあぶらがにとたらばがに問題ってあったなぁ。今じゃ堂々と「あぶらです。わし。なにか?」って売ってるよね。

    かにといえば伝説の食い物、ふじつぼ。。。似た味がするとか?いちど戦ってみたいもんだ。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/12 21:17
    >あっきんさん
    週末結構寒かったんで近所の西友で鍋の具がずらっと出てました♪さらに具の隣に土鍋とレンゲも(>_<)

    >mokuさん
    ふじつぼスヌーピーも気になります。
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/11/13 02:21
    鍋を出したなら『 猫 鍋 』試した??
    TVで見たけど 超かわいかったさ~!!
    ノラ猫ちゃん達を招集しようかしら!?

    鍋が「猫毛まみれ」になりそうだけど・・・
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/13 02:54
    こんばんは、

    すぬーぴーさん、松葉ガニは、11月に、解禁なったかにだよね~。足の細いでも、美味しいよね。蟹の出しで、取った、後の雑炊、これが、たまらん。

    ねこなべ?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/13 09:58
    注文すると大きいの来ると思って
    期待しちゃうよね~^^;
    あたしも楽天で買おうかなー
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/13 20:29
    楽天で探してみたら、こんなのありましたよ~^^
    http://item.rakuten.co.jp/marukai/reiabura-asi-02/
    あ、私、楽天の回し者ではありません^^;
  • イメージ
    SUPERさん
    2007/11/16 08:19
    おひさしぶりです。

    いいですね~~~
    カニ食べたいです
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/16 18:18
    >原野郎!さん
    私も見ましたよ♪
    にゃんこはほんと狭いとこ好きですよね(笑)

    さすがに子猫じゃないからか鍋に興味がうちの猫はない模様;
    それより開いてるノートパソコンのキーボードに乗るのが最近のお気に入りのよう・・・壊れるってば;


    >ウランママさん
    よ~くダシ出たよ~♪
    雑炊最高!
    カラを少し取っておいて次の日お味噌汁の出しに使ったら
    なかなか高級なお味噌汁が出来ました♪♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/16 18:21
    >ひなさん
    一瞬固まった(笑)
    でもおいしかったんでOKとします(笑)
    去年楽天で買いましたよん♪

    >らららまんさん
    そ~か、回し者なのか・・・・・ウソデス

    この値段は安いですよね♪
    今度は大きいの食べたい!


    >SUPERさん
    こんばんは!
    カニの季節ですよ~♪
    是非鍋やってください!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。