ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1654件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ずさんな管理 SBI証券 システム障害を放置 業務改善命令

SBI証券が金融庁から業務改善命令を受けました。

それにしても592件の障害について経営陣が把握していないって。。。どんだけいい加減なんだか。
まがりなりにも最大手でしょうに。。。

信頼回復につとめてもらいたいですな




ネット証券のSBI「システム障害放置」 業務改善命令
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201002120445.html

 金融庁は12日、インターネット証券最大手のSBI証券に対し、システム障害に適切な対応をとらず事実上放置していたものがあったなどとして、金融商品取引法に基づき業務改善命令を出した。

 SBI証券は592件の障害について経営陣が把握しておらず、再発防止策も不十分だった。顧客が売買できなくなるといった深刻な障害も33件含まれていた。金融庁は「大手のネット証券会社として障害に強いシステム整備が求められているのに、できていなかった」と指摘した。

 SBI証券は「内部管理体制を強化し、社内処分も検討する」としている。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/14 10:56
    こんにちはーひさっちさん

    たしかにここ障害が多い気がする・・・( ̄ー ̄;
    CFDとかもまた障害かぁ~
    と思ってみてたりも。。。

    この辺は、お金が飛び交うシステムだけに急務ですやん!!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/2/14 11:38
    鉄砲長 こんにちわ

    社内処分うんぬんよりまずはシステム改善急げって感じですね。

    隠蔽体質もここまでくるとひどいですわ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。