ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1681件目 / 全3062件次へ »
ブログ

トヨタ 中国でも75,000台リコールへ

アメリカと欧州に続いて、トヨタが中国で75000台リコールの模様。

品質のトヨタに何があったのでしょうね?




トヨタ:中国でもリコール7万5000台、アクセルペダル問題-共同
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a6fKF8Pthgo4

1月28日(ブルームバーグ):トヨタ自動車は中国でアクセルペダルに不具合が発生する可能性があるとしてスポーツタイプ多目的車、約7万5000台のリコール(無料の回収・修理)実施を当局に届け出たと28日、共同通信が伝えた。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 萩原ゆき
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/29 09:34
    フォーナインさん こんにちわ

    アジアに続いて韓国でもなにか動きがあるようですね。

    ただフォードも中国で同様の部品使っているとかで生産中止みたいですし、原因がアメリカの部品メーカーじゃないのかな?

    やっぱメイドインジャパンにしないとこうなっちゃうんでしょうかね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/1/28 21:53
    こんばんは。

    次は亜細亜と思っていましたが、やはり来ましたね。これも品質問題の一つなんでしょうが、品質云々よりも、共通部品の怖さですね。新型インフルエンザが蔓延したように収拾がつくまで時間が掛かるような気がします。