COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全1248件次へ »
ブログ

カウントダウンと金運UP

21d203715  

気づいたら、みんかぶ日記1000個まで、後もう少し!
思えば長い時間が経った。
1000番目の日記を書く日は、ご褒美ケーキにしよう。
(と、意味なく勝手にお祝いの日にする予定)
先日読んだスイーツの紹介されている雑誌に、おいしそうなスイーツがたくさん掲載されていて、パリ系のスイーツはやはり素敵♪楽しみです。

日記だけでなく思えば色々な意味でもカウントダウン。という感じである今日この頃ではありますが。

さて、この前申し込みしていた銀行口座の作成に際し、キャッシュカードが届きました!
この銀行は、キャッシュカードのデザイン・色が数種類の中から選択できるシステムです。
ピンク色のカードもキレイな感じではあったのですが、やはりお金に関するもの。
金色や黄色といった、風水上も良さそうな色の方が良いだろう。と思い、カードを決定しました。

そう、風水といえば、お財布は長財布の方が良いのですよね?
みんかぶの占いみたいの?では、特段色と素材にしか触れてなかったとは思うのですが・・・
http://minfeng.minkabu.jp/

少しの事で金運があがるなら、お財布変えてみようかな?
思えば、就職してから今のお財布は2つ目でした。
しっかりしているお財布しか使っていないと、変える時がない。壊れるわけもないし、切れたり擦れたりしてしまうこともない・・・
むむむ。
みなさん、どんな頻度でお財布を買い変えるのでしょうか?


記事メモ+
◆議決権行使結果 詳細に
ちょっと古い記事ですが、TSEが上場企業に対し今年から株主総会での議決権行使結果を開示するように求めているという記事があったのでメモ。
金融庁も開示ルールを整備するらしい。
開示する内容商才は今後決定予定とのこと。
現在、上場企業は議決結果を詳細に公表する義務はないので、賛否数を公表して透明度を高める狙いのよう。
ただ、日本経団連は法律や上場規則で一律の開示は義務付けせずに、企業の自主的な取り組みに任せるべきとのスタンス。
今後の規則変化は要チェック。


◆公正証書で契約を守る
公正証書について、簡単にまとまった感じの記事が24日の日曜日の日経に掲載されております。
コストとか、こういった場合に使える、といった一覧があるので便利かも。
といっても、ケースで一覧になっているのは
・遺言
・金銭貸借
・離婚給付
・和解
・任意後見
・生前事務委任
・尊厳死宣言
という、普通にしていると滅多に遭遇しないケースだなぁ、と思うけれど。
後でしっかり読んでおこう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/27 23:10
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 気づいたら、みんかぶ日記1000個まで、後もう少し!

    おぉーーー、すごいね♪
    楽しみだね(^o^)

    > 1000番目の日記を書く日は、ご褒美ケーキにしよう。

    うん、賛成~(笑)

    > この銀行は、キャッシュカードのデザイン・色が
    > 数種類の中から選択できるシステムです。

    こういうの、楽しいよね♪

    ちなみにうちのメインバンクのキャッシュカードは
    息子のかわいい頃の写真付きだよ(笑)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/1/28 01:24
    こんばんは。

    あと4回で記念すべき1000回目の日記になるんですね。
    今から1000回目の日記が楽しみです。

    色々な意味でもカウントダウンというのは何か含みがありそうですね。

    そういえば今の財布は私も就職してから2つ目かもしれません。
    物持ちがいいということもあるかもしれませんが、やはり壊れるわけでもないのでずーっと(10年以上)使い続けています。
    たぶんもうしばらくは使い続けると思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/28 18:57
    >こうちゃんさん

    こんばんは。


    >おぉーーー、すごいね♪
    楽しみだね(^o^)


    楽しみですね!何を書こうかなぁ??



    >うん、賛成~(笑)

    やったー!
    多分ちょうどバレンタインフェアが始まって、ハートな感じのスイーツが増えている時期になるかと思うので、今から楽しみです(^^)


    >こういうの、楽しいよね♪
    ちなみにうちのメインバンクのキャッシュカードは
    息子のかわいい頃の写真付きだよ(笑)


    あら、そうなんですね!写真っていうのも良いですね!
    息子さんは今でもかわいいのではないですか(笑)?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/28 18:59
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >あと4回で記念すべき1000回目の日記になるんですね。

    そうなんですよ!
    早いものですよね。


    >色々な意味でもカウントダウンというのは何か含みがありそうですね。


    そうですね~。
    激変です(笑


    >物持ちがいいということもあるかもしれませんが、やはり壊れるわけでもないのでずーっと(10年以上)使い続けています。
    たぶんもうしばらくは使い続けると思います。



    そうですよね。
    実は私も2つ目にしたのも、考えてみると12年以上使ってた、、、ということに気がついて、流石に変えてみようかな?と思って変えたのでした。
    まだ前のお財布も使えますので、海外に行く時用の財布にしていて、ドル入り財布です(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。