COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ258件目 / 全1248件次へ »
ブログ

気になるiPadとkindle

Deb0940af  

夕刊を見たら、あら、ジョブスさんがいる。
新商品iPadの写真が。
電子書籍参入するとのこと。iPadもきっと、iPod Touchのように遷移が早いし快適なんだろうなぁ、、、

最近kindleにとても興味があった所ですが(実は色々調べてみた)、このiPadが出るとさて?
重さが通信機能付きだと730グラムとのこと。
ふぅむ。
1回充電で動画を10時間連続再生可能とのこと。
なるほど、結構電池の持ちも良い模様。

欲しいかも!
http://www.apple.com/ipad/

欲しいかも!!!


写真は今日のランチで食べた、パニーニセットです☆


記事メモ+
◆FOMC 金融緩和出口へ一歩
 住宅市場などなお懸念
経済活動が前月から改善。市場への資金供給を縮小する見通しを示したとのこと。
但し、依然として住宅市場についての足元の指標悪化を受け、判断を留保するなど景気の先行き警戒は強い。
設備やソフトウエアへの投資は好転中。


◆レアメタル投信上場へ
TSEはレアメタルに投資するETFの売買を認める方針とのこと。
又新しいETFが~。
年内に第1号上場を目指すとのこと。
東証はこれまで信託銀行が管理会社となる投信の上場を認めていなかったが、28日の取締役会で上場規則の改正を決め、2月にも新型投信を上場できる環境を整えるとのこと。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/1/30 09:31
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > 写真は今日のランチで食べた、パニーニセットです☆

    「えっ? バニーニ?(謎)」
    と思って調べてみた(笑)

    「パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食」なんだね。
    イタリア風のサンドイッチかな?(謎)

    > レアメタル投信上場へ

    おっ! いいね~♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/1/30 12:18
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >「えっ? バニーニ?(謎)」
    と思って調べてみた(笑)
    「パンで具材を挟んだイタリア料理の軽食」なんだね。
    イタリア風のサンドイッチかな?(謎)


    そんな感じですね~。
    焦げ目がちらっとついているようなものが多いような気がします。
    個人的にはここのパニーニは少しイマイチな気がしました・・(実は)
    他の所の方がおいしいパニーニは多いと思います。
    このお店のランチはパスタの方がお勧めであります(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/30 23:14
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >夕刊を見たら、あら、ジョブスさんがいる。
    なんかお友達感覚♪

    >1回充電で動画を10時間連続再生可能とのこと。
    なるほど、結構電池の持ちも良い模様。

    んーどうでしょう・・・( ̄ー ̄;
    あれを見てもネットブックのほうが
    いろいろできそうな気がするんですよね(^^ゞ

    >写真は今日のランチで食べた、パニーニセットです☆
    野菜が多くていいですねぇ~
    ↑たぶん、私に一番不足してるものかも・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/1 18:23
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >んーどうでしょう・・・( ̄ー ̄;
    あれを見てもネットブックのほうが
    いろいろできそうな気がするんですよね(^^ゞ


    できることとしてはそうなのかもしれないですね。
    私としてはパソコン機能がほしい、というわけではないので、どちらかというと本の閲覧とか・・・
    メールも・・・とかいうレベルなので、使い方に寄りそうですね。


    >↑たぶん、私に一番不足してるものかも・・・


    鉄砲長さんはお野菜嫌いなんでしたっけ???
  • イメージ
    COTOSSAさん、おはようございます

    レアメタルETF、楽しみですね♪

    レアメタルは景気に敏感で、かつ先行指標にもなるので、このETFのチャートは景気の先行きを見るためにも参考になりそうです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/2/2 10:09
    >ストアナさん

    こんにちは。

    >レアメタルETF、楽しみですね♪
    レアメタルは景気に敏感で、かつ先行指標にもなるので、このETFのチャートは景気の先行きを見るためにも参考になりそうです。


    流石ストアナさん!
    ETFの師匠ですねー(^▽^)
    確かに景気の先行指標的なものとして参考になるのかもしれませんね!
    私もチェックしちゃおう!
    後は手数料とかかなぁ、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。