NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ421件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -11/2-

Cb87044c4   2d12c5bbe  

・NY市場は大幅下落。ダウは前日比-353ドル。シティグループとバンク・オブ・アメリカが投資判断引き下げされたことにより、金融株が大きく下がりました。木曜に発表された経済指標(9月個人支出、10月ISM製造業景況指数)がいずれも市場予想を下回り、景気減速懸念ととらえられました。昨日のFOMC声明文から、利下げ打ち止めかもしれないという見方が広がり、歯止めがかからなかったようです。また原油高がインフレ懸念へとつながりました。
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnJT804692020071101

・日本市場も大幅下落。日経平均16600円くらいまで戻す場面もありましたが、引けにかけて警戒感から売られていきました。NY市場の金融株売りを受けて、日本でも銀行、証券が大きく下がりました。業種で強かったのは海運とディフェンシブセクターくらい。先物手口を見ると、まーたクレディスイスの売りが目立ちますね。


米メリル、モーゲージ債の損失計上めぐりヘッジファンドと操作
「飛ばし」ですかね。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-28684620071102



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「業種勉強会」コミュを立ち上げました。
興味のある方は是非!
http://minkabu.jp/community/show/4435
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/2 21:08
    今の相場は金融関係が売られると過剰反応とも言える売られかたをしますからね。これは海外も日本も同様のようです。もともと金融株には余り手を出していませんので、個人的には直接懐が痛むことはないのですが、影響力が大きいですからね。あと言う間に市場全体が反応してしまいます。逆に言えば他に拠りどころのない相場なんでしょうね。好決算企業続出なんて全く意味をなさない相場展開ですね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/2 21:20
    シティやバンカメは、投資判断引き下げだけでここまで売られるのか・・・という感じですね。おっしゃるとおり、拠り所がないので、急に強気になったり弱気になったりして、上下に値動きの激しい展開になっています。ファンダメンタルズ面からも、金融市場の混乱がどこまで景気の先行きに影響を与えるかが不透明なので、しばらくは仕方のないことなのかもしれません。
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    今日も改めて思ったのですが、確かに下げ相場ではあるのですが、その実感が湧かない1日でした。この感覚の「ズレ」がどうして生じるのか、なかなか答えが見つかりそうにありません。強いて言えば、その投資手法にあるのかも知れませんが・・・。
  • イメージ
    先生こんばんは
    金融株ショート専門の三枝です。
    今年は銀行株にかなりお世話になっているのであまり悪い事は言えませんが、弱いですね。上がると大きく下がります。
    日本の銀行が悪いのは限られた銘柄だけなんですが。。。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/3 00:02
    ナイス橋本龍太郎さん、
    こんばんは。今日は新興が強かったからではないでしょうか。私が空売りしっぱなしの某新興銘柄も前日比プラスでした。


    笑福来 三枝  さん、
    こんばんは。銀行は2,3日リバウンドしてから叩き落されるのを繰り返していますね。メガバンクがあれだけのボラを出すのは、結構すごいなーと思っています。
  • イメージ
    NGTNさん、おはようございます。

    おっしゃるとおりかも知れませんね。改めて確認してみたら、「5万円から株」対象銘柄の大半は「新興」ものでした。

    「市場」と一言で表しても、「商品」は様々ですからね。もちろん、世間的に注目を浴びるのは「日経」絡みでしょうが・・・。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/3 09:45
    おはようございます。新興市場は、大型株が軟調で逃避的に資金が入っていたみたいですね。日経平均が大幅に下げても、まだまだ短期資金は元気なのだなと思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。