ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1709件目 / 全3062件次へ »
ブログ

東京地検特捜部 任意で小沢幹事長に事情聴取要請へ

東京地検特捜部が民主党の小沢幹事長本人に事情聴取要請の模様

地検頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
4件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/1/6 00:20
     ひさっちさんへ

     こんばんは。
     これ、ソースは日テレですかね?
     ひさっちさんは、相変わらず耳が早いですね。

     http://news24.jp/articles/2010/01/05/07151009.html

     ”民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部は、小沢幹事長に対し、任意で事情聴取に応じるよう、近く要請する方針を固めた。
     この問題は、陸山会が04年に購入した土地に関し、収支報告書にウソの記載があったとされるもの。
     これまで、特捜部は当時の事務担当の民主党・石川知裕衆議院議員や元会計責任者・大久保隆規被告から任意で事情を聴いていた。石川議員が特捜部に対し、「小沢氏のタンス預金を受け取って、購入資金にあてた」などと話していることから、特捜部は小沢幹事長への任意での聴取が必要だと判断したもよう。”
     マジで地検は真相解明に頑張って欲しいですね。
     ついでに、これで現政権がぐらついてくれれば言う事がないのですが。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/1/6 05:57
    ひさっちさん   

    あけましておめでとうございます。。。

    大変遅くなりました。
    (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

    一昨日に漸く、初詣に行ってきました。。。
    今年は、【寝正月】で過ぎてしまいました。。。
    (´д`、)ウウウ

    しかし、漸く、【小沢逮捕】に向けて明るい正月になるか。。。???

    この頃の【小沢】は、本当に=顔=が悪くなりましたね。。。

    もう、誰も=自分の権力=を止められない!!!と思っているのでしょうか。。。
    本性が、顕わになって【小沢】がテレビに映ると
    何か汚物を見るようで、すぐにチャンネルを切り替えるようになりました。。。

    多くの有権者は、この状況をどうみているのでしょうか。。???

    まだ、【支持率】が、30パーセントを切らないのは、
    【支持率操作】であるような記事が。。。???
    (しっかし、【ポッポの厚顔無恥には。。。)

    それにしても、現在の【日本の経済】を考えれば
    ここで、【小沢】が失脚すれば
    【ポッポ】がまたぞろ、怖い物がいなくなったと=わけのわからない政治=に逆戻りする感じで。。。

    本当に、喜んでいいのかどうか,今ひとつ複雑な物があります。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/6 18:24
    DRAGON'さん こんばんわ

    ニュースソースありがとうございます。

    これ報道したの日テレだけみたいですね。

    どうやら藤井大臣の辞任の陰にもこの問題が絡んでいるような。。。

    自由党解体時の政党助成金15億円を懐に入れて国庫に返納しなかった疑惑が。。。
    我々日本人の血税ですw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/6 18:35
    権左衛門さん こんばんわ

    こちらこそ明けましておめでとうございます。

    なんか天皇陛下をこき使いだしたあたりから、人相悪くなりましたね。

    小沢さんの自宅の道路には、警護のためにバリケードまで張られている始末らしいですね。
    テレビは全然報道しませんけどねw


    支持率捜査の記事はアサヒの分ですか?


    そりゃ、

    「今○○が世間で大問題になってますが、あなたはこの問題についてどう思いますか?」

    なんて聞き方したら、普通の人は問題ありますって答えるってやつでしょw


    もう小沢さんもそうですが、一番のガンはテレビなんですけどねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。