kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ299件目 / 全488件次へ »
ブログ

来年は、日立に賭けよう☆

12月中旬に、
日足チャートが、W底をつけて反転と判断。
240円台から買い始め。

売買下手は自覚してるんで、平均化したら格好がつくか!?
なんて毎日ちょっとずつ買ってたら、
どんどん上を買う羽目になってしまってるし・・・(ーー;)

材料・環境は、後からついて来てる良形。
250円台で買えた分までは、長期保有目指して現引き。
その上の260円台・270円台で買えた量は、
ちょっと警戒してたんで、まだ少ない。

欲で眼が曇ってるのか、まだ安く感じてます。
高めでも、これはついて行った方がいいか(?_?)

ところで、今年の株の売買成績は、
06年以来、3年ぶりのプラス。微々たる金額だけど^^;
まぁ、去年が当面無敵なくらい?損失が大きいんで、
損益通算して税金はまたも「0」。

酷いのは、先物口座。
ミニ先でちょこちょこ勝っても、
一発狙ったオプションのロング・ストラングルが、
毎回の大外れ。3年連続の損失★★★
元々のスジが悪いんだろうから、
来年は気軽にホイホイやるのは封印しよ~。

今年も、色々と勉強になる情報を
ありがとうございましたm(__)m
皆さんに、いい年が訪れますように。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/1/3 15:10
    ゆめうさこさん、新年おめでとうございます☆

    いよいよ、明日から相場再開ですね^^;
    年間の損益も、「0」にリセットして心機一転。

    今年もよろしくですm(__)m
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2010/1/2 00:56
    あけおめ うさぎどすぅ~

    kobuntaさんのことだから、明けても株さん三昧
    なのかなぁ?

    去年まいた種さん、いい感じで良かったですね☆

    今年は、楽しみ増えそうですね~♪

    今年もよろしくですぅ☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/31 20:11
    株式投資入門さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます☆

    日立の日足チャ-トを見れば、教科書に出て来る様なキレイなW底から反転してます。
    おかしな銘柄にお手々を出して「アッチッチ」ってなるよりは、安心感があると思ってますよ。。。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/31 12:42
    ゆめうさこさん、こんにちは。
    こちらこそ、たいへんお世話になりましたm(__)m

    日本はやってなくても、海外は動いてます♪
    東京の夕方より、さらに円安になって来てます☆

    CME先も、10670円に戻り気味ですし、今夜も平穏に戻って来て欲しいところ。。。

    いい新年を、お迎えくださいませ(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/31 11:52
    こんにちは!

    年越しうさぎどすぅ~

    昨年は、大変お世話になりましたぁ☆

    kobuntaさんの存在があったから、
    なんとか嫌なこと(株以外)あっても、
    やめずに済んでる感じですぅ~。。

    あまりにも繊細なうさぎのため、
    気難しい部分もありますがぁ~
    1年間お付き合いいただき、うさトレの支えにも
    なりましたぁ*

    まだまだ、お勉強不足で教えていただく部分ばかりですが、
    これからも、よろしくお願いしますぅ~♪

    飲みすぎに注意で、良いお年を~☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/31 01:14
    よ-こりんさん、こんばんは。

    日本海洋掘削。
    どうも…苦戦の様相になって来た感じが?
    ACCESSも、100枚単位の売りが止まらないし(ーー;)

    年明けしたら、苦難が一気に解消♪
    って、ノ-天気なf^_^;

    いいお年を、お迎えください。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/31 01:06
    REEDさん、こんばんは。
    今年は、仲良くして頂き、ホントにありがとうございましたm(__)m

    私の課題は、毎度の事ながら、欲の皮を突っ張りすぎて、高値で売り逃す事です。
    来年こそ、もっと上手くやりたいもんですね…。

    REEDさんの新年が、いい年になる事を祈ってます☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/31 00:59
    ライオンキング☆ノノノさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    日立は、最低線・400円。
    出来れば、半年後に500円。
    全く、貪欲なバラ色の皮算用です^^;

    おっしゃる通り、日立のPBR1倍割れは、魅力的に感じてますです、はい(^^)

    来年も、色々お教え頂くと、ありがたいです。
    いいお年を~!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/31 00:48
    daikonさん、こんばんは。

    国分町歩いてたら、知らない間に☆金星☆の女性と腕を組んで歩いてた(^.^)
    って風に、日立はならないもんですかね~♪

    同じ伊達潘。
    来年も、よろしくお願いしますm(__)m
  • イメージ
    yokorinさん
    2009/12/30 22:45
    こぶんたさん

    こんばんはぁ

    日立さん頑張ってくれるといいですね!

    来年もどうぞよろしくお願いいたします

    よいお年を゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/30 18:34
    こんばんは!

    英国の高速鉄道への新型車両導入に関する最終受注契約が年明けからあるとか?!

    春から縁起がよろしいようで・・・。

    安いところで目をつけて、後から材料・・・。
    いつもこうありたいですね(^^)

    今年もたいへんお世話になりました。

    来年もお世話になりますです。

    何事も無く新年が迎えられますように・・・。
  • イメージ
    こんばんわ
    日立計画通り 11年度黒字なら 倍近くになっているかもしれません。
    多分 資産の売りもでてくるだろうし その面も踏まえ
    業績は明るいと思いますが 重工(重厚)なので今のような変革期には 不向きなメ-カ-であるとも思います。
    自動車 家電 電車 原子力 いろんな分野出ている割には
    抜けているのが見つからない。

    PBR1倍 @290が相当であると評価されていますが
    評価されるような業績をあげていってほしいものです。

    良いお年を~。
  • イメージ
    daikonさん
    2009/12/30 18:15
    こんばんは

    来年は、日立で勝負されるのですね。
    ご成功をお祈りします。

    日記を拝見して勉強になりました。ありがとうございました。
    来年も、隣県のよしみでよろしくお願い致します。