COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ270件目 / 全1248件次へ »
ブログ

どこにある? やる気スイッチ 探す日々

0d1f6ec64   758298a20   21d203715  

最近買った本。

◆やる気のスイッチ

読みやすいのでサクサク読めます。
更に、読み終わっても、おそらくある一定の期間が経ったら、読み直すと良いと思う本でした。
これは買って正解な本だなぁ。

やる気はきまぐれ。

うん。確かに(笑

ちょっと疲れた時や、年末年始で新しく目標を立てようと思う時にも、ちょっと役立つと思います。


さて、クリスマス用にまたSadaharu Aokiのケーキ。
本当に、何度食べても、ここのケーキが最も完成度が高いと感じる。
大満足でした。

今回も食べたことのない、Momoと、Chocolat aux amndesをセレクトです☆

このモモは、驚く感じの新鮮な味わいです。
カラメルのちょっとこげ。な所の味わいがまた、絶妙ですよ。
お試しくださいませ。
チョコの方も、下の所まできっちり切って食べたい!という。
なかなか色々な食感が楽しめる形です。

うふふ。


では記事メモ+
◆社外取締役導入 初の減少
 経営への牽制機能 課題
 上場企業09年は9社減。1610社に。

この記事は比較的興味深くて、社外取締役を起用しても企業価値の向上に必ずしも直結せず、不祥事を容易に妨げないとの見方もある、という記事。
これは事例としてもシャルレやカブドットコム証券などの実例があったことも書かれていて、なるほどねぇ、、と思ったりして。
しばらくは積極採用方向にはならないのかもしれないなぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/12/29 22:31
    >こうちゃんさん


    こんばんはー。

    >これ、良さそうだね(^o^)

    はい!
    挿絵もかわいくて飽きないで全部通して読めます!



    >そうそう、人ってすぐ忘れちゃうもんね(笑)


    ふとした瞬間には、気になるページが違ったりするので、結構見直しもいいなぁと思います。

    >このSadaharu Aokiのケーキ、
    なかなか濃厚そうだね♪


    なんにせよ、おいしいです☆
    まぁ、少し高いのが切ないですが(><)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/12/29 22:29
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。


    >COTOSSAさんが本買ってるって珍しいですねぇ(^^ゞ

    いや、実は結構購入派だったのですが、途中から図書館派になってみています。


    >そういう時は甘いものを
    (* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪とおもったら・・・


    はーーい!
    了解ですー!ケーキケーキ!!!


    >この辺にはやる気のスイッチがありそうな・・・
    ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ


    うふふ。
    確かにこの辺には嬉しいスイッチがありますよねぇ(笑
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/29 08:13
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > ◆やる気のスイッチ

    これ、良さそうだね(^o^)

    > おそらくある一定の期間が経ったら、
    > 読み直すと良いと思う本でした。

    そうそう、人ってすぐ忘れちゃうもんね(笑)

    このSadaharu Aokiのケーキ、
    なかなか濃厚そうだね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/28 22:09
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >これは買って正解な本だなぁ。

    COTOSSAさんが本買ってるって珍しいですねぇ(^^ゞ
    最近お疲れじゃないですか??
    そういう時は甘いものを
    (* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪とおもったら・・・

    >本当に、何度食べても、ここのケーキが最も完成度が高いと感じる。
    大満足でした。

    この辺にはやる気のスイッチがありそうな・・・
    ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ