麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ289件目 / 全461件次へ »
ブログ

資格試験を受けてきた!^^

おはようございま~~~~っす♪

昨日ビジネス文書検定試験を受けてきました!

高松遠かった!!

 受験する前から3級だったので

周りから「120%合格間違いなし!」って言われてたけん、

かなりプレッシャーやったし・・・(`・ω・´)

http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/business/bunsyo/bunsyo.html


問題は難しくないんだけど、オール記述問題なので

かなーり(;´ρ`)チカレタヨ・・・

終わったのもつかの間。

来年は同試験の2級・B検定・サービス接遇検定・ビジネス電話検定・ビジネス実務マナー検定・とITパスポートも取得予定なのでまた勉強を始めないといけないんじょ(´;ω;`)

ほなけん、最近は新聞(日経)、ファッション誌(Ray等)と試験の過去問題集、ほんで株関連の書籍を常に持ち歩きながら図書館に通う日々が続いてます。

そうそう、来週にはファイナルファンタジー13も発売するけん、これまた忙しくなりそう!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

慌ただしい、年末なので←の獲得ポイントががた落ちしてる事に今朝気がつきますた(;´Д`)

ポイントかせがな~(´;ω;`)

・・・って、今日は株のお話全くなし(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/12/8 11:39
    >ねこちゃん

    >>ちょっと感じ悪い内容でした、ごめんなさい

    のーぷろぶれむ!(`・ω・´)b
  • イメージ
    ねこ株さん
    2009/12/8 08:42
    麦ちゃん、おはよう

    一言だけ。

    「使えない資格」とは、麦ちゃん受けたもののなかの意味でなく、
    そういうものも世の中にはある、という意味ね。
    ちょっと感じ悪い内容でした、ごめんなさい。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/12/8 08:23
    >ねこちゃん

    結構どの資格も役に立ちそうだよ^^
    入社してからあれこれルールを覚えなくても良いけん♪
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/12/8 08:23
    >おぺちゃん

    (`・ω・´)b
  • イメージ
    ねこ株さん
    2009/12/7 22:23
    こんばんは

    麦ちゃん、偉い!!

    とれるうちに資格とっとくのは、いいことだと思います。

    正直、使えない資格もあるけど、資格をとるために勉強するその上昇志向が立派です。

    わちきも、マイナー資格、環境計量士は持ってますよ。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/12/7 21:50
    合格の日記まってるよ。