kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全488件次へ »
ブログ

年初来安値銘柄

1週間前の11月27日。
170銘柄(ETFも含めて)もあって、
見るのも嫌になったのに・・・。
今日は、何と!たった6銘柄!!

東証2部・大証2部・HC・マザース・JQ全部でも、
16銘柄しかな~い^_^;

先月から、年初来安値銘柄のチェックを始めたんですが、
毎日・毎日、140とか150とか、
東証1部だけなのに、2時間以上かかったのがウソみたい。

あん時、ノートに記した安値銘柄。
ほとんど反転して、上がってしまいました。

んの中で、「ここが底で反転!!」の買った銘柄。

8080 ジョイス~まだこの銘柄にしては、大口の売り。
          安値の更新はないけど、上が重~い。
          引っかかったか(ーー;)

4825 ウェザー~もう1日早めでも良かった感じ。
          明らかに、下げ過ぎだったみたい。

6749 マスプロ~新安値の常連だったけど、
          改心した?みたいで、強い動き☆

4539 ケミファ~これも常連組。反転。
          出来高急増で、期待です♪

何にしろ、系統だったリサーチの積み重ね。
やって来なかったんで、
継続するには、何にもまして「成功体験」m(__)m

日経も、あと200円弱上がれば雲の上☆
しかも三役好転かな!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/14 11:54
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    だんだん垂れて来た感じですね。。。

    大幸殿下はぁ、動きなくなったんで、早め損切り(/_;)
    当日諦めても良かった形★

    現金が多くなってしまいましたが、
    ともかくも「金」だよ、「金」m(__)m
    1100ドルで下げ止まるかどうか?

    米ドルが強い?
    ど~も、この辺がウサン臭いんですけど(ーー;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/13 18:22
    こんばんは!

    休み無しうさぎどすぅ~。。

    金曜日さんの馬鹿上げ?の原因さんみたいの?
    よくわからんのですがぁ。。

    中国の指標の影響?+SQ仕掛け?かなぁ~。。

    このまま年末にかけて、あげあげなのかなぁ~?
    (何も?なければぁ。。*)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/11 15:57
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    大幸殿下ぁ~(*_*;
    困ったもんです。。。

    でも、考えてみれば、正露丸だから・・・。
    今NHKでやってる「坂の上の雲」関連銘柄☆
    ってねぇ(ーー;)気休めです。

    もうココまで外れると、相場がどっち行くか?
    予想と逆の方が正解!
    で、その気で動く!と、動いた逆の方が正解。
    どっちにしろ、逆の目じゃねぇか・・・(/_;)

    ところで、民主党。
    どうやらポッポ降ろしが、水面下で話し合われてるとか。
    何も決めない・何も出来ないで、
    みじめに、このまま降ろされちゃうんでしょうか?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/11 13:13
    こんにちは!

    お出かけ前うさぎですう~♪

    大幸殿下は、お元気ですかぁ?

    やはり、普天間&格下げリスクあるので、
    なかなか上へ行けないですね~

    普天間は、ポッポが話したいと言っても却下されたんですよね?

    粘ってると、ドル安攻撃、されたりして**

    ポッポは、対等に見てほしい感じだけどぉ~
    オバマは、格下としか見てない感じですよね。。。

    どうなる日本、日本株*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/10 21:25
    REEDさん、こんばんは。

    何はともあれ、金だなぁ~、金価格。
    これが戻してくれないと・・・(ーー;)
    いい年越しが、またまた出来なくなってしまいます。

    豪の雇用統計の発表は、前場の9時半でした。
    発表後だけ、豪ドル反応しましたが、
    後場は、もう良い数字だったの時効になってたみたい(-_-;)

    それはそうと、民主党の大訪中団★
    行ってる国会議員は、政策に関ってない暇な議員なんだな。
    それが140人以上もいる。

    もっとも、
    ポッポ・アンポン総理も、外国にばっか行ってるし。
    「私が決めます!?」
    って、もう揉め事を決められない常套文句になってますね^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/10 18:46
    こんばんは!

    今日は午後からこどもの参観。
    帰ってきたら・・・後場下げたんですね~。

    夕場は戻してます・・。

    前場わりかし強かった三井海洋が~。

    円が安いほうへ動いてます。(豪の雇用統計がよかったから、って解説がありました)
    このまま安くなるのでしょうか。

    先週買った2銘柄、
    スクエニは今週損切り、アサヒビールは・・・まだなんとか・・。月末まで保ってくれたら、ビールもらえますが・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/10 15:52
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    餅つき相場ってのは、
    年末特有の、上げたり・下げたりして、
    その値幅を取って「餅代」を稼ぐ相場展開を言うみたい^^;

    ベロベロなし?ねぇ。。。
    美味しくって、
    ヨダレ垂れるほどの利食い出来てない、ってトコかな(-_-;)

    今日買った大幸薬品は、
    昨日のチェックでかかって来たヤツ。
    まだ買う気はなかったのに、
    前場の値動きの良さに釣られてしまいました(ーー;)

    最後の売り崩しは、やっぱり需給が悪いからか・・・★
    昨日の安値までだな、付き合えるのは。
    割ったら、即損切り(/_;)
    最近、余計な売買が多すぎだ。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/10 12:51
    こんにちは!

    SQ前うさぎどすぅ~ (意味不明**)

    餅つき相場さんって、どんな相場さんどすかぁ?

    それと、ベロベロなしのパックンとはぁ。。

    お買い物されたのですね!

    but! 信用倍率さん、凄くないどすかぁ?
    よくわかりませんけどぉ~

    うさも、1銘柄、買われてましたぁ。。。
    まだ、下げてないけどぉ~
    かなり微妙**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/9 18:05
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m
    ってか・・・。
    今夜も疲れそうな展開になるんでしょうか(ーー;)

    場が終わってから、米ドルが1円も円高に★
    先日の朝の、一気1円50銭もびっくりしましたけど。

    そう言えば、去年の12月のSQ。
    もうすぐ1年になりますが、
    後場から、アン時は、3円近く円高になったのかな。
    ビッグ3の救済で、一喜一憂してた頃。

    ちょうどラグビーの応援で、東京に発った時。
    部屋から駅まで歩く、たった15分の間に2円も(@_@;)

    ラジオ日経のアナウンサーが、絶叫してましたから。
    あの悲痛な叫びが、今でも耳に・・・。

    いや~な時期になって来ちゃいました(-_-;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/9 17:31
    こんばんは!

    金は荒っぽい値動きなんですね~。

    1450ドルだったかで買うオプションをどこかの
    ファンドが買ったはずですが・・・。

    ジム・ロジャースは2000ドルになる、と言うし・・。

    曲がりやさんは、去年の原油だ、ここらで売っとこう、とか言ってるし・・・。

    どうなることやら、ですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/9 15:35
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    マスプロ電工だけ、ベロベロなしの?パックン!
    日本ケミファも、怪しい動きだなぁ(ーー;)

    結局、日経の雲抜け・三役好転はなし★
    雲にさえぎられて、雲の下をはう様に下げる可能性?

    金の大幅下落には、参った(/_;)

    朝、工業品取引所のボードを見たら・・・。
    何と!!サーキットブレーカーの赤文字が★
    100円強下げて、終日この水準。

    さて、困ったちゃんの感じになって来ちゃいました。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/9 11:02
    こんにちは!

    冬うさぎどすぅ。。 お手手冷たい。。*

    今日も微下げ、停滞ですね!
    ほんと、どっち付かずで、動きにくいどすぅ~

    まだ、政策リスク、債券リスクとかあるし。
    為替も戻っても、また円高でしょうし。。

    仕手系のみが、上げてるぅ**

    やはり、おとといぱっくり!すべきでしたぁ。。
    kobuntaさんは、持ち株さん、ぱっくり!しましたかぁ?
    それとも、先物かなにか?ヘッジで売り?

    そこまで下げてないので、ぱっくり!迷っとりますぅ~**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/8 16:28
    REEDさん、こんにちは。

    昭和電工の180円は、おも~い★
    赤字が減ったくらいじゃ、
    あの180円は突き破れないかも(ーー;)

    180円突破なら、飛び乗ろうかと思ってましたが、
    結局垂れて終了でした。。。
    もう一回、沈められてしまうんでしょうか?

    話題だけ多くて、実力がない。やっかいな銘柄です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/8 16:23
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今日は、消されないうちに、早く書かんと・・・^^;

    買い増しに動いてるのは、ウェザーNくらいです。
    25日線のトコに指値してましたけど、
    さすがにソコまでは、ありませんでした。

    上にも下にも行きそうにない、ってコトは、
    この辺で揉みあうんでしょうかね?

    銘柄数を増やしてますけど、
    下に行く様なら、「すずめさん、パックン!!」(*_*;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/8 15:40
    こんにちは。

    昭和電工、今日が決算発表だったんですね。
    うかつ!気づきませんでした。

    内容は上方修正ですね。

    しかし、買いにくいチャートだな~。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/12/8 14:25
    こんにちは!

    この前は、お忙しそうだったので、
    コメントさん消しちゃいしたぁ*

    お買い物さん、上げ上げですね~
    下げたら、買い増しですかぁ?

    NKさん、膠着してますけどぉ。。
    先がわかりずらいですね**

    上だろうけどぉ~
    まだ下げそうだし。。

    判断、迷っちゃいますぅ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/5 15:26
    やさわ株吉さん、こんにちは。

    私も、この一週間、小まめにミニ先買いをやってましたが、全部当日決済してしまってます(ーー;)

    火曜日は、一枚持ち越しの予定だったのが、夕場始まって雑音に惑わされて、結局売ってしまいました(;_;)

    CME先物が、10200円に乗っけて来てますから、逃しっぱなしのお魚さんはデカイですねぇ…。

    ドルが戻した影響で、昨夜は金が暴落気味に下げとります。
    ドルが、まだまだ不安定だと読めば、週明けは「買い場」になるんでしょうか?

    60ドル以上も金価格が下げちゃうと、他の株・債券がどんなに頑張っても、月曜日はマイナス勘定になっちまいます★
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/12/4 22:37
    おじゃましますm(__)m
    火曜日 日経ミニでスカッと満塁ホームラン打ちました。真夏のリベンジやっと出来ました。

    が、昨日は後場、打席に立てずに仕事(T_T)午前中センター前にヒットしてたのですが。。
    今日はボテボテの内安打 ってトコロです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/12/4 17:50
    REEDさん、こんばんは。

    実は、ウェザーN。
    11月25日に買って、株主優待の権利取り☆
    翌日、一旦売って、12月2日に買い直し。

    年初来安値も安値。
    27日・926円つけてるんだもんなぁ(*_*;
    1000円割れは、悪材料でもない限り、考えられん。

    ところで、昭和電工。
    REEDさんも、やっぱり気になりますか!?

    ちょっと、今日から主画面に移して来たトコです♪
    利食いした後、何回も煮え湯を食らわされたから、
    リベンジは狙ってますよ。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/4 17:26
    こんばんは~。

    は、早い!!既に購入済みですか、ウェザーN。
    やっとこいい感じだぞー、と思ってるところですわ、私。

    月曜も25日線に乗っかれば買うと思います。

    1000円割れは行きすぎ、という結果になりそうで、やれやれです。

    昭和電工もいよいよいいかも・・。