アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3885件目 / 全4662件次へ »
ブログ

新型インフル 中国で猛威

 新型インフルエンザが中国本土で猛威を振るい始めている。中国衛生省の公式発表では感染者数6万9160人、死者53人(11月15日現在)。冬に向けてウイルス感染しやすい時期を迎え、学校など公共施設での集団感染が急増している。死者数集計に疑問の声が出る中、香港と接する広東省では新型肺炎(SARS)のような再来防止へ本格的な対策に追われているが、対策は後手に回り、感染爆発による混乱が回避されそうにない
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/2 23:01
    こんばんは。

    今日病院で定期検査でしたが、行った時は誰もいませんでしたが、帰るころ超満員でした。
    薬局の人に移されないようにしてくださいといわれました。

    10月からインフルエンザはやっています。

    ただ新型はこれで大体みんな感染し、抗体がいるのでは??

    今度は季節性インフルエンザでしょう。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/12/2 23:39
    yoc1234さん こんばんは
    コメントありがとう
    中国も新型流行っているみたいですね!
    数字はまた嘘っぽいみたいですが・・・

    新型も仕事での相棒の
    子供4人中3人新型になった
    相棒は抗体あるのかな?
    自分は季節性インフルエンザだけ受けました。

    体温が3つの体温計で34度しかあがらずに大変でしたが
    低くても受けれました。
    次の日の朝 35.5度 次の日 35.3度
    ありましたが・・・・

    弱毒性のうちは大きなトラブルにはならないですね
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/12/3 01:40
    こんばんは。
     最も恐れたこと(人口の多い国での感染)が現実のものとなっていますね。
     更なる予防が必要ですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/12/3 22:42
    ボナンザさん
    こんばんは
    返事が遅れてすみません
    >最も恐れたこと(人口の多い国での感染)が現実のものと なっていますね。
     更なる予防が必要ですね

     本当に怖いですね!どこまで流行っているのか??
     
  • イメージ
    sf5b・森の人さん
    2009/12/3 23:32
    はじめまして、こんばんは。

    >、新型も仕事での相棒の
     子供4人中3人新型になった
     相棒は抗体あるのかな?

    自分の娘も 新型インフルエンザになりましたが、妻と交代で 3日間 おんぶ&抱っこ しても、感染しませんでした。

    周りの友人も、子供が新型に感染しても うつっていません。

    お医者さんからは、今後 より致死性の高い型に変異した場合、すでに免疫があるために感染せずにすむかもしれない・・と。

    でも、突然変異には 注意が必要と。

    娘の場合、タミフル処方が効きました。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/12/3 23:39
    sf5b・森の人さん
    はじめまして コメントありがとう
    >周りの友人も、子供が新型に感染しても うつっていませ ん。
     免疫あるのでしょうか?

    >お医者さんからは、今後 より致死性の高い型に変異した場 合、すでに免疫があるために感染せずにすむかもしれな  い・・と。
     安心はきんもつだと思いますね!でも期待もしますね!

    >でも、突然変異には 注意が必要と。
     個人、個人により異なる場合もあるかもしれませんね!

    >娘の場合、タミフル処方が効きました。
     良かったですね!世界中でいろんな報告があるので
     飲むリスクもありますね!
     
     これから先も気をつけてくださいね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。