しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ356件目 / 全501件次へ »
ブログ

明日は初大腸カメラ f(^^;)

9月の人間ドックの結果、大腸に異常が認められるので精密検査を受けるようにとの通知が届きました f(^^;)

…っと言う訳で、今朝は早起きして病院に寄って検査の予約をしてから仕事に行った訳ですが…

 運良く明日の予約が取れたまでは良かったけど、今晩は胃腸を空にする為に下剤と洗浄用の薬を2L近く飲まないといけないらしい、そんで朝の5時にまた指定された薬を飲まないといけないらしい…っと言う訳で、徹夜する事はほぼ確定!!

 んじゃ~起きてる間にみんぶらでもすんべ~♪っと思っていたらメンテ中( ̄ロ ̄;) みんぶら出来ないじゃん orz

…っと言う訳で翌日に続く f(^^;)
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/29 14:27
    (○`ε´○)ノおおおう♪しろしさん、こんにちは~

    日記が 下のほうに 埋もれてたみたいです。
    気づいて上げれなくて ごめんね~~~

    検査は あんまし心配しないでね。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/29 15:45
    しろしさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

    僕も健康診断の腹部エコーで引っ掛かりました。
    肝臓か胆嚢にポリープの疑い有りだって・・・
    (o¬ω¬o)アヤシイ
    精密検査行くように言われてますがまだ行ってません。
    (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
  • イメージ
    おかんさん
    2007/10/29 16:11
    大腸カメラ痛かったでしょう。
    今はご飯食べれますか?
    検査結果、きっと大丈夫^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/29 17:37
    あれですか・・・ 初めてやる時が一番緊張しますよね。僕は半年に一度位やらなきゃダメなんですけど(変な持病があるので)今でも慣れませんし、何か見つかるかと思うと不安です。

    そう言えば塩水みたいなの2リットル飲みますね。精神的にも肉体的にも疲れる検査ですから、ゆっくり休んで下さい。
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/10/29 21:14
    がん検診では日本で5本の指に入ると豪語する
    お友達の先生に半日人間ドッグを進められ
    初めての胃カメラですたが
    あれ!もう終わったのというぐらいあっけないものでした
    さすが日本の5本の指(笑)

    「大腸検査もしとく?」
    「特別、麻酔なしでやってあげましょう!」
    イマも男だ!「よろしく!」と言ってしまった
    げげ~っ!・・・悲鳴をあげそうなぐらい気持ち悪い、最悪!
    先生曰く「麻酔なしで悲鳴をあげないとはめずらしい」
    どういうこっちゃ!先生はサドか?
    こんどからサド先生と呼ぼう(笑)

    胃カメラの結果、脂肪が多いので油物は控えましょう
    とのこと・・・・・
    麻酔無しのお詫びに昼飯おごりましょうとのこと
    連れて行ってくれたのが
    医院の前の「とんかつ一番」
    はい!とんかつ定食をおごってくれますた

    ん!やっぱりこの先生はサドぢゃ~~~~(笑)
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/10/29 22:24
    徹夜、おつかれさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/30 00:43
    みなさんコメントありがとうございます(^o^)ノ

    》ゆずり葉さん

     ありがとうございます(^^)
    本当は週末はみなさんの所を見に行きたかったんですが、それが出来なかったのが残念です f(^^;)

    》あおぞりさん

     こんばんは(^^) 胆嚢ポリープは私も去年引っかかりましたが、そっちは要経過観測で今年は治った(?)みたいですf(^^;)
     でも、精密検査行くように指示が出たのなら、時期を見て念の為に行っておいた方が良いですよf(^^;)

     う~ん、でも胆嚢の場合はどうやって調べるんだろう??
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/30 00:53
    》おかんさん

     なんか周りの人の話とか聞くと本当は痛いらしいですねf(^^;)
     今回行った病院はその道の権威の先生で日本でも屈指の無痛検査の技を持っている先生らしいす。おかげで全然痛くない(^^)
     ご飯は今日一杯はお粥ですが、明日からは繊維質の少ない食事ならOKらしいっす(^^)、そんで3日後からは完全に普通の食事に戻して良いとか…でも繊維質駄目って言われると野菜類が全滅なので困っちゃいますねf(^^;)

    》イカのおすしさん

     イカのおすしさんは半年毎にやらないと駄目なんですか!(>_<)
     それは辛いですね、私の行った病院は上手な先生だったので検査そのものは平気でしたが、やはり前述の胃腸を空にするのが辛いですよねf(^^;)夜中トイレに通わないといけないので事実上寝るなって言われてるのも一緒ですもんねf(^^;)
     イカのおすしさんの方が大変そうですが、今後も何事も無く無事に検査が終わると良いですね。

     そうそう、2Lの薬は量は多いけどスポーツドリンクの様な味で美味しかったですw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/10/30 01:01
    》イマっちさん

     日本で5本の指に入る先生とお知り合いとは心強いですね(^^)
     私の行った病院も大腸内視鏡検査の世界では日本に数える程しかいない無痛検査の出来る先生らしく凄くラッキーでした(^^)
     胃カメラはまだ飲んだことは無いんですが、胃カメラも苦しいと良く言いますよね…胃カメラ飲む必要が出てきたらやっぱり同じ先生に見てもらおうかな(^^)

    》はにちっちさん

     こんばんは(^^)/
    徹夜はしなくても良いんでしょうけど f(^^;)
    夜中の12時に通常の2倍の量の下剤を飲まされて、洗浄用薬を2Lも飲まされたらお腹の中で祭囃子が鳴り響くので眠れって方が無理がありますよねf(^^;)
     これでみんかぶのメンテさえなければ、みんぶらしたりして時間をつぶす事も出来たのですが…w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/3 02:58
    >今晩は胃腸を空にする為に下剤と洗浄用の薬を2L近く飲まないといけないらしい、そんで朝の5時にまた指定された薬を飲まないといけないらしい

    それで徹夜って。。。2Lものんだら満腹感で寝ちゃいそう。。。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/3 22:24
    みやまさん、こんばんは(^^)

    2Lのお酒なら寝ちゃうかもしれませんねw…ってそんなに飲めんがなw

    日頃の疲れも溜まっていたので眠いのは凄く眠かったんですが、下剤を通常の倍ですから、30分毎にトイレに通うことを考えればおのずと徹夜状態になっちゃいますな~w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。