月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2051件目 / 全2567件次へ »
ブログ

11・24本日のチャート☆13-26DC後の動きは?

B425c7a93   B6e03fe45   298c3209b  

☆13-26週線がDCしたので本格的な下げになる、、、とフィスコにあったので、過去チャートを調べてみました(画像1)

・むしろDCしたところが底で反発してるような、、^^;

おそらく、チャート上の売りサインをみて売った人投げた人多数で、DCが底となったのかな、、、

☆CMF(画像2)

・金曜は下げ止まりの兆しかも???と思ったけど騙し、、、><
今日はCMFもかなりの下げ、、、売り圧力の強さを感じる、、、(というか売り圧力のピークかも???)

過去1年間のCMFの底のピーク地点にまであと少しで到達、、、

CMFを見る限りでは売り圧力も今がピークの気がする、、、

☆MP(画像3)
・このところ下方テールを埋めきって下落、、、とレンジを切り下げる動きが続いてきた。

今日はノーマルデイ。

明日は上方テールを埋めることができれば流れが変わると思うけど、、、

上方テールを埋めてもついづいした買いがでずに再度下落、、、というのも最近のパターンなので期待できずか --;

☆UFJは逆指値ひっかかり撤退です。
458買い→460撤退

☆テルモはやはり底堅い動き。
テルモの動きをみてると、大口買いの個人売りという構図がみえる。

上値には大量の売り指値。

それを一気に大口買いが食べ、、、しかしついづいした買いは入らず膠着。その後個人の小口売りでだれる。で、だれたところで膠着。売りを誘った後でまた大口買い。個人の小口売りでだれる。

大口買いが入るも買い手は大口しかおらず、大口買いが入らないと膠着。個人の売りが入るも大口にもってかれる。。。
この繰り返し^^;

☆今日は日本光電を買いました^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/24 19:43
    たとえばの話ですよ~

    >直近抵抗ラインの位置と比較して、のお話です~。

    重要なラインを割ってるのにすっきり下げずに下手に下げ渋っている銘柄のことですかね~

    そういう銘柄って過去の人気銘柄とかに多く、下げた場面で信用買い算がみっちりつもっちゃってるんでしょうね、、、

    だから、最初の下げ場面では(買いたい人が多く)やたらと下げ渋る、、、で、そのうち耐え切れずにずるずる下げる、、、ってパターンが多い気がします。
    だから、下手に下げ渋らないほうがいいですよね~

    >テクニカルでいい位置にいる銘柄が揃うのは、私のリバ条件の一つなので。。

    これは重要なことかもしれませんね~

    あたしなんかはついつい指数だけを見ちゃうんですけど、指数を構成してる個々の銘柄のチャートや動きがどうなってるか、、、知ることも必要ですね~^^
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/11/24 19:06
    下げた方がいい株っていうのは、ユニチャームとかのことを言ったんじゃないです(>o<)
    年初来高値付近とか安値付近とか関係なく沢山のをみて、直近抵抗ラインの位置と比較して、のお話です~。
    テクニカルでいい位置にいる銘柄が揃うのは、私のリバ条件の一つなので。。

    これがなかなか揃わないんですよね。

    >も~ イライラの絶頂です~ --;

    伝わってきます(笑)
    私も、いい加減イライラしてきます~(-"-)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/24 18:13
    ひよこさんこんばんわ~☆

    >抵抗ラインで下げ止まって欲しい銘柄は割れ高値抵抗に変わり、下げた方がいい銘柄は下がらず。

    2極化が進んでますね~

    高値圏にある銘柄ほどさがらず。安値圏にある銘柄は底われ、、、

    明らかに個人にターゲットをしぼってねらってきてる気がします。

    個人の特徴
    ・バーゲン好き(割安な銘柄がすき)
    ・高いものは買わないデフレ傾向(株も同じくデフレ傾向?)

    だから、個人が買いそうな割安銘柄ほど下げ止まりませんね、、、

    で、高値圏にある銘柄ほど個人の空売りためてるので下がらない、、、

    ユニチャーム、ピジョンの動きとかがそうですね~

    逆張りで安いものを買うか、はっきりトレンドのでている株を買うか、、、どちらであるかによって分かれそうです。

    >リバ条件は揃いつつあるのに、なかなかスッキリしてくれませんね~。

    も~ イライラの絶頂です~ --;

    あ、住友電工下げ止まった感じありますね~

    金曜下値支持線タッチできれいに反発してる、、、
    このまま横ばいレベルで推移すればボリバンの形もよくなりそうですし、、、
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/11/24 18:04
    こんばんわ★

    抵抗ラインで下げ止まって欲しい銘柄は割れ高値抵抗に変わり、下げた方がいい銘柄は下がらず。
    中途半端な位置にいる銘柄が多いです。

    リバ条件は揃いつつあるのに、なかなかスッキリしてくれませんね~。